帰り道

2017-11-09 Thu : まろりあ~ん 
充実した時間を過ごした、まろりあ~ん。

さて、豚肉の街に帰るとしますか。


約2時間のドライブで必ず道の駅でウンPタイムを

取るのです。



帰るにゃり


まろちゃんスッキリしたかな?(^▽^)


ん?

物思いにふけっているのか、はたまた何を見ているのか・・・



帰るにゃり2


まろちゃんどうしたの?



帰るにゃり3


のぼりをみてたのね(^^;

どれどれ、美味しいパンがあるか見てくるかな♪



こうして、まったりんこな3連休は終わりましたとさ。



今週は更新がんばっちゃった♪

お寂し山で遊ぶ

2017-11-07 Tue : まろりあ~ん 
実家にいると、よこぷんのそばにいるよりも

断然じぃじと一緒にいることが多いまろりあ~ん。

じぃじが新聞を読んでいる間も・・・


じぃじで遊ぶ


直に肌に触れているから温かくて居心地がいいのでしょうね(^^;




じぃじで遊ぶ2



まろりあ~ん、なにかじぃじにお願いしているようです。


じぃじで遊ぶ3


じぃじが読んでいた新聞をガジガジしたかったのですな。


じぃじで遊ぶ4



まろりあ~ん絶好調!!

お寂し山で拭く

2017-11-06 Mon : まろりあ~ん 
実家でのびのびとくつろぐ まろりあ~ん。

水浴びをした後は



じぃじで拭く


すっかり じぃじになついております。



じぃじで拭く2


じぃじの髪タオル・・・

ちょっとばかし量が少ないですが、なんとかタオルの

役割を果たしていたようです(>▽<)


そして見事なセットが完成!!





じぃじで拭く3



奇跡だ(笑)

お寂し山チェック!

2017-11-05 Sun : まろりあ~ん 
この3連休、まろりあんを連れて実家に帰りました。

今回も、まろりあんは じぃじにベッタリでした(^▽^)


まず最初にやったことは



お寂し滑り台


お寂し山のチェックです(@▽@)



お寂し滑り台2


まっ、まろちゃん! じぃじにはナイショにしてあげてね!


すると、まろりあ~ん 事情がわかったのか

今度はシワの数をかぞえはじめました(^^;




お寂し滑り台3


前のめりになって真剣にシワを数えるまろりあ~ん。

なんだかイヤ?な予感が・・・



お寂し滑り台4



アハハハハ

やっぱりそうなったか(爆)

ご無沙汰しております

2017-10-28 Sat : 日常 
皆様ご無沙汰しております。

実は、よこぷん不覚にも



よこぷん入院


入院しておりました。

仕事が忙しかったり、大切な友人が虹の橋に渡ってしまったり・・・

色々なことが重なって調子があまり良くないなと思っていたのに

出張先で体調を気づかうことなく暴飲暴食をしてしまったことで

内臓が悲鳴をあげてしまったようです。


よこぷん入院2


もともと血管が立派ではなく、1週間の絶飲食の為の点滴に

血管が絶えられず針の穴だらけになってしまいました。

看護士さん泣かせの血管をもつ迷惑な患者でした(^^;

1週間後に出た食事は・・・


よこぷん入院3


お粥メインの歯がなくても食べられそうなご飯。

が、しかし内臓を休ませるにはちょうど良い機会なのかもしれません。


唯一の心配事が、まろりあんの存在でした。

ですが、ありがたいことに のぶちゃたんのお宅でお留守番させて

もらい、逐一まろりあんの様子を送ってくれたので安心して療養できました。

よこぷん入院4


退院後、実家に戻り身体に優しい食生活を送り

昨日から会社にも復帰しています。

もう少しだけ食事コントロールをして、体調が良くない時は

いたわった食生活をしていこうと思っています。

まろりあんは、とっても元気です。

早く豚肉が食べたい・・・