闘病生活用品について

2017-03-23 Thu : うり様 
自分の記録として、そしてこのブログをみてくださっている方、

誰かの大切な子が患ってしまった時の参考になればと思い

現在使用しているものについて述べさせていただきますね。


うり様に装着しているエリザベスカラーについて


闘病用具


資生堂のパフとテーピングはニチバン。

そこそこ強度があり、ちぎりずらく嘴に粘着がつくことは

付きますが、今まで使っていたものよりは良い気がします。



闘病用具2



化粧品パフをくりぬいて、裏側にホックを付けています。

(まろりあんのように齧る力が強力な子にはすぐ破壊されて
 しまう可能性があります)




闘病用具3


次は、通院移動時について。

うり様は静養中ですので、まろりあ~んに実演してもらいましょう。


闘病用具5



札幌の通院には、まろりあ~んも付き添いで行きます。

(まろりあんを長時間ひとりお留守番させたことがない為でもあります)

移動時のケースはキャリーケースがちょうど2個はいる

ホームセンターで購入した衣装ケースです。




闘病用具4




寒さ対策のために、ペットボトルにお湯をいれて

湯たんぽがわりにします。

ですが、この湯たんぽは2~3時間しか持ちません。

なので、帰るころには冷たくなっているので、ポットに帰りの分の

お湯を携帯して、入れ替えて温かさを保っています。


闘病用具6


フタを半分だけ開けて、様子をみたり温度調節できるようにします。


まろりあ~んが上手にデモンストレーションしてくれたので

山盛りとみおさんのご褒美です。




闘病用具7


闘病に限らず、冬の移動には使えると思いますので

参考になればと思います。


コメントのレスが遅れておりますが、必ずお返ししますので

ご了承ください。

ありがとうございます

よこぷんさん 日々の看護だけで大変ななか
看病のお役立ちグッズをお教えいただきありがとう。

家の子桜インコの(つぶ)を見るたび
うり様の事を思います、外にいても何かにつけて
うり様の事を思います。
私もうり様の事を「頑張れ」と祈ります
持っている限りのパワーを送ります
なので、まろりあんさんも看病大変でしょうが
うり様のスペシャルエステができる事を楽しみに
日々続けていただきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よこぷんさん、カラーや通院の工夫の公開ありがとうございます。
まろりあ~んちゃん、出演ありがとう^^
うり様とよこぷん家に更にパワーを送ります。
コメの返事なぞお気になさらずに^^

No title

こんばんは♪ ちゅん子です。

ちょっとお久しぶりです・・・と思ったら!!驚きました。
でも、元気にがんばってくれているうり様、さすがです。
そして、うりおねーたんとよこぷんを明るく支えてくれる、まろたん♪
いろいろ大変な状況でも、いつもの明るさを失わない3人の結束を感じました。
うりさまの状況が少しでもよくなりますよう、私もお祈りしてます!!

実は我が家も最近、ルンルンさんが毛引きをするようになってしまい
今になってよこぷんさんの大変さが実感できていたところでした。
ルンルンは、換羽がいちどに来るタイプらしいので、かゆくて羽繕いしているうちに羽毛をかみきってしまう、、、
というタイプだと思います。
それでも、羽毛がもけもけしている程度・・と思っていたら、この数日で急激に進んでしまい
今はそのうがダイレクトに見えるようになってしまいました。
カラーはしたくないんですけど、もっとひどくなるようなら考えなくてはいけませんね。
よこぷんさんたちも頑張っていらっしゃるんですし、私たちも明るく元気に頑張ります!!

あ、うり様、食欲がなかったら、はちみつとかはいかがですか?
はちみつは少量でも元気が出ると思います♪
ガンバレうり様♪ ガンバレまろたん♪ ガンバレよこぷんさん♪

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/192-56e03aa1

コメントの投稿

Secret