うり様の壮行会

2017-04-16 Sun : 未分類 
楽しい更新ではありませんが、自分なりに

うり様との最後の時間を刻む意味でアップさせていただきます。


26日の夕方、強制給餌後の改善もあまりなく

もう無理をさせるべきではないと、なんとなく感じた日でもありました。

カラーの重さすら、その時のうり様に負担をかけるべきではない

自由に過ごしてもらおうと決断したのでした。


うり様壮行会


もう7割くらい目を閉じていることが多かったのですが

手を差し出すと、スっと手に乗ってくれました。

これは3人で撮った最後の写真となりました。



うり様壮行会2



そして何やら、まろりあんに引き継ぎのようなことを行っておりました。


この水色のお布団、実は15年前うり様をお迎えした時に

抱っこ袋として裁縫大嫌いな私が作った三角テントなんです。


うり様はまじまじと

うり様壮行会3


中を確認していました。



うり様壮行会4


瀕死だと言われ、何が何でも救おうと思ったあの日、

抱っこしていると夜中の発作も収まった夜・・・

日中も私が家事をしている時も抱っこできるように、上部に紐を通して

首から下げて一日中くっついていたあの日々・・・

そのテントを虹の橋へ持っていってくれれば、きっとうり様も

安心して寝られるかな~なんて思って・・・


そうそう、大事なことを忘れていました。

しばらくカラー生活をしていたので、体のあちこちにほぐしきれていない

筆毛がチラホラと散見していました。


橋にわたってから、クールビューテイーうり様の名に恥じぬよう

超しぺしゃるエステを施しました。


そう、一本たりとも残さずキレイにしたのです。

いつもならモモはさせてくれなかったエステも、全身くまなく

マッサージもさせてくれました。


うり様壮行会5


マッサージが終わりほどなくしてから、うり様は

もう足に力が入らないというのに(片足はほとんど開かなくなっていました)

よじよじと登ってきて、私の胸にしがみつきました。

私にしがみつくというより、まるで私を抱きしめているようでした。


その後は私の布団で一緒にウトウトとしていました。


そして、深夜にさしかかった時、

うり様は虹の橋へ旅立ったのでした。



うり様壮行会6




同時刻に、お友達のインコちゃんたちがキャリキャリと

おしゃべりをしていたというご報告をうけました。

きっと、うり様らしく派手に告知をしながら虹の橋へ渡っていったのだと

思います。


早い夏休み?

2015-08-11 Tue : 未分類 
お盆は関係なく仕事のよこぷん。

先週末に姉ぷんと姪っ子が実家に帰省するということで

同時期に実家に帰ってきました。


久々の再開に、緊張することもなく姪っ子の肩の上で

羽繕いする まろりあ~ん。





2015夏休み



そして、順番待ちをしていた うり様と交代♪




2015夏休み2




2015夏休み3




うり様は移動で疲れたのか、あっという間にねんねこしてしまいました(^^;



さてさて、よこぷん・姉ぷん・姪っ子が揃ったらグルメ紀行が始まるのです!



さっそく行った先は・・・




2015夏休み4


やはり海の街なので、ローリングの寿司でもレベルが高いのです。




2015夏休み5




このお店は、創作寿司が豊富で丼ぶりものや、面白軍艦などなど

見てるだけでも楽しくなっちゃいます♪




2015夏休み6



〆はカッパ巻かイモダンゴと決めている、よこぷん。


この日もかなり安くあがりました(^皿^)


さてさて翌日、霧の街のソウルフードといえば、泉屋のスパカツですっ☆




2015夏休み7



カツにミートソースをつけすぎるとソースが足りなくなるので

ペース配分を考えながら食べるのがミソなのです。


が、最近ではミートソース増量というオプションもできたようです(@▽@)




2015夏休み8


食べていると暑くて汗だくになり、お寂し山ことオトンは、遮るもの(毛)が

ないせいか紙ナプキンで汗を堰き止めていました(爆)


さて翌日、住んでいたらあまり行かない和商市場へ

観光客気分で行ってみました~☆




2015夏休み9



観光客が結構いて、勝手丼コーナーは賑わっていました。

*勝手丼とは・・・丼に入ったゴハンを持って、お店をまわり好きなネタを
  好きなだけ乗っけて自分流の海鮮どんぶりを作ることを言います。


市場に着くころからゲリラ豪雨になり、雷も激しく市場の一部が電気が

落ちたり、排水が間に合わずトイレが使用禁止になっていました(汗)

そして車を地下駐車場へ止めていたのですが・・・





2015夏休み10


慌てて地下駐車場を脱出し、霧の街で有名ラーメン店へ向かいました。


その途中(@皿@;


ゲリラ豪雨で坂の下が冠水し、大変なことになっていましたっ!




2015夏休み11



相当深く水が溜まっており、でもそこを通過しないと、どうにもならない状態。

途中で止まってしまってはアウトだと思い、アクセル全開で突破=3

ちょっと怖かったです。



さて、怖い経験の後には幸せが待っていました。




2015夏休み12



2泊3日で、食べまくった早い夏休みでした☆☆☆



GW2015グルメレポあれこれ

2015-05-11 Mon : 未分類 
うり様とまろりあ~んの白い目が突き刺さる中

友人が来ていたので、あちこち行ったところや

食べたものをレポートしま~す。





GW2015グルメ他


まずは、このローカルな車両。
北海道ならでは?と思われるかもしれません。

が、今は使われていない車両なのでした(^^;






GW2015グルメ他2



観光名所となっている、幸福駅です。
カップルさんがとっても多かったですねぇ。。




GW2015グルメ他3


ハガキを購入し、願い事を書いて貼っていく方が多いようです。



さてさて、喉を潤すために寄った先は・・・



GW2015グルメ他4

十勝フロマージュのカマンベールチーズソフトです。

ほんのりチーズで意外とアッサリと食べられました♪




そして翌日・・・




GW2015グルメ他5


十勝B級グルメ選手権に行ってまいりました。



あれこれ頼んで、あ~でもないこ~でもないといいながら

投票してきました。




GW2015グルメ他6

私てきには串が一番よかったかなと思いましたが、

豚串だったら文句なしナンバーワンですな(^m^)




では、花より団子でお腹がいっぱいになったところで

桜をみに行ってきました。





GW2015グルメ他7



ほぼ満開の状態でした。

風が強かったので、かなり散っていましたが、とてもキレイな桜を

堪能できました。



そして翌日・・・

地元銘菓、柳月のレストラン「トスカチーナ」へ行って

代表的な菓子「三方六」が刺さっているという 三方六パフェを

食べに行きました。




GW2015グルメ他9



相変わらずの斬新なパフェですな。


がしかしっ、今回はもっと強烈なスイーツ発見!!






GW2015グルメ他8



ホット三方六というスイーツでした。

温めた三方六にアイスや生クリームがトッピングされています。

私てきには、あったかいバームクーヘンに冷たいアイスの組み合わせが

斬新でしたね~♪


というわけで、ざっくりですがGWに食べた一部をレポートさせて
いただきました。


明日からまたフツーの毎日が始まる・・・









GWに無言で物申すまろりあ~ん

2015-05-05 Tue : 未分類 
うり様に手厳しい言葉をいただき

反省するかと思いきや、張り切って出かけてまいりました。

そんな よこぷんに無言で物申す給食係まろりあ~ん。



GW2015うりまろ4



まろりあ~ん、とっても静かにしていると思ったら・・・





GW2015うりまろ5



わわわわっ(@皿@)

まろちゃん、なんてことをっ!

いや、その前に苦しくないのかい?




GW2015うりまろ6



まろりあ~ん、そんな楽しみ方があったとは恐れ入ったわ。

さすがの給食係だね♪


このあと、顔の周りがもしゃもしゃだったので、キレイに取り除きました。


では、次回はGWに食べたものの一部をアップしたいと思います。


よこぷんマット?バイキング?

2015-04-19 Sun : 未分類 
今日の休みは一日中ゴゴロゴロゴロ。

今日の・・・ 今日もでした(^^;

それを見かねた、まろりあ~ん


ふみふみまろ


うとうとよこぷんの手をすりぬけて、ちょろりちょろりと・・・



ふみふみまろ2



完全にマット化しておりました(@@;


それでも、起きないよこぷんなのでした。

そして、それをみていた うり様は・・・




ふみふみうり



うり様、ゴミみたいな言い方やめてくださいよぉ。。。


さんざん踏まれたあげく、口の周りをロックオン!




ふみふみうり2


よこぷんの口の周りには、美味しいおべんとがついていると

学習している、うり様。

念入りに口のまわりの掃除をしていただきました(笑)




ふみふみうり3



首にツメが刺さってイタイ~(>m<;