完璧なチェックにゃり

2017-09-17 Sun : まろりあ~ん 
かなり前に、うり様の発情防止で環境変化のために

買っておいた丸いカゴ。

うり様ったら、置き場所変えても、カゴを変えても

初めてのお宅でもあっという間に慣れてしまう大物インコさんでした。

クローゼットの中に置きっぱなしになっていたこのカゴを

お友達に譲ろうと思い、洗って干しておいたら・・・



丸カゴチェック



そうだよ、まろちゃん。

もう使っていないからね~。


丸カゴチェック2


じゃあ、まろちゃんには中がちゃんとなってるか

みてもらおうかな(^▽^)


丸カゴチェック3



そこ大事だもんね♪



丸カゴチェック4


う、うん。

あみあみだから雨は・・・ね

まろちゃんがしっかり見てくれたから

安心して使ってもらえるねっ☆




丸カゴチェック5



ズコっ(>皿<;

おいてけぼりにゃりね

2017-09-12 Tue : まろりあ~ん 
出張やどうしても家を空けなければならない時

インコ友達の、のぶちゃさんのお家でお泊りさせて

もらっています。

いつもありがと~!!


普段は日中一人ぼっちでお留守番している まろりあんですが

預かってもらっている間は、常にお友達がいるので

むしろ元気いっぱいのまろりあん!


おいてけぼりにゃり


のぶちゃ家のコザクラ女子 ぶぃたんの事が気になる

まろりあん(^▽^)



おいてけぼりにゃり2


ぶっ、ぶぃたん!

よこぷんおばしゃんは仕事でお出かけするんですよ。

決してグルメツアーではないんですよぉ~!!



おいてけぼりにゃり3



そっ、そりわ・・・

万が一、行った先に豚肉があったら食べてしまうかも

しれないけど・・・

まろちゃん、よこぷんは大事なお仕事で出かけるんですよ(汗



おいてけぼりにゃり4



えぇぇぇぇっ?!

というか、そりは のぶちゃ家のサイドディッシュなんですよ。


おいてけぼりにゃり5



サイドディッシュを主食レベルでガチ食いしている

まろりあんなのでした。。。



おいてけぼりにゃり6



あはは(>▽<;

ぶぃたん、よこぷんがいない間まろちゃんのこと

よろしくお願いしますね。


おいてけぼりにゃり7


そうでした~(>▽<)

いちご王子 自慢の美声でお歌を唄って

いつも、まろりあんを和ませてくれています。

お散歩とお昼寝

2017-09-03 Sun : まろりあ~ん 
週末の天気が良かったので、まろりあ~んを連れて

家からさほど遠くない河原にお散歩に行ってみました。


まろりあ~ん、初の川デビューです!


お散歩まろ



河原に到着するまでは、キャリーバッグの中にいて

景色が見えないので、かなりドキドキなオーラがカバンの外まで

感じるくらいでした(^^;


さぁ、まろちゃん カモーン!


お散歩まろ2



ちょっと細くなって川の音を聞きながら固まっていました。

が、だんだん慣れてきておやちゅを食べる余裕もでてきました。


お散歩まろ3



そうでしょ、そうでしょ♪

お外で食べるおやちゅはサイコーだよね。

近くで中学生?らしき子供たちが水遊びをしていましたが

インコを連れておしゃべりしているイタイおばはんと

思われていたのは、無視するとして(笑)

気持ちをリフレッシュできた、よこぷん&まろりあ~んでした。


そして家に帰ると・・・


お散歩まろ4


お気に入りタオルと、よこぷんの羽毛布団に挟まって
(最近のお気に入りポイント)

お昼寝タイムとなりました。


お散歩まろ5



そうね、お昼寝は長くなると夜眠れなくなっちゃうもんね。


そう言いながら、なかなかの時間

床でゴロゴロしていたよこぷんですが・・・



お散歩まろ6


ご、ゴメン

起こしてくれてありがとね。


でも、まろちゃん

お爪が顔にめり込んで痛いのよぉ。


という、まったりんこなお休みレポでした。

食いしん坊じゃないにゃりよっ

2017-08-20 Sun : まろりあ~ん 
まったり日曜日、ゴロゴロとふたり過ごしておりました。


水浴びのあと、お気に入りオデンジタオルの上で

まったりんこする まろりあ~ん。


食いしん坊じゃないまろ



長年まろりあ~んを包んできたこのタオル。

なかなかのほつれ具合ですが手放せないのです。



食いしん坊じゃないまろ2



まろちゃん、タオルもぐもぐしてるけど

お腹すいちゃったの?

もぉ~食いしん坊なんだから~(^▽^)



食いしん坊じゃないまろ3




ごっ、ゴメンゴメン


タオルもぎゅもぎゅするの好きなんだもね。

たまに、よこぷんのTシャツ穴開けられて何枚も部屋着に

なってしまっておりますが・・・(^^;






食いしん坊じゃないまろ4


しぺしゃるエステをするから機嫌なおしてね~♪

今回は目元を中心にマッサージすることにしましょう。




食いしん坊じゃないまろ5



その後は、お気に入り 「よこぷん右手ベッド」 で
 (決して左手では満足せず、利き手がふさがり左手が器用になってきた)


寝落ちしておりました。



食いしん坊じゃないまろ6




手の中の 「わかさいも」風インコさんは

よこぷんの極上の癒しです。

*わかさいも とは 北海道のイモを使ってないイモ風の和菓子です。

2017年夏休みレポ☆その2

2017-08-17 Thu : まろりあ~ん 
久々に、ごっつい豚肉が食べたくなったので

行ってきました 別海町ロマン




2017夏休み7


普通サイズで700g ミニサイズ400gでの提供です。

今回は友人と2人で700gにチャレンジ!




2017夏休み8



大胆に好きな大きさにカットして好きなようにガッツきます。




2017夏休み9


友人が小食だったことを思い出し・・・

よこぷん頑張りました=3



2017夏休み10


食後にアッサリ系のソフトクリームを食べ

帰路についたのでありました。


まろちゃん、ただいま~♪

お留守番ありがとね。




2017夏休み11



えへへ、お腹いっぱい豚肉食べてきちゃった(>▽<)




2017夏休み12



このあと、まろりあ~んには

お米さんデザートを食べて機嫌を直してもらいました(^^;


簡単ですが、夏休みレポ完了で~す。