2016秋☆海を渡る国内編最終章

2016-11-04 Fri : 旅行 
さてさて、旅行の最終日は池田市にある

日清のインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。


2016大阪



歴代のカップラーメンや、地方ならではの色んな種類が展示されており

とても楽しい空間でした。



2016大阪2


ここにきた真の目的は・・・



2016大阪3




自分だけのオリジナルカップラーメンを作ること!!



2016大阪4



お好みのスープと4種類の具材をチョイスして

自分好みに作ることができます。

そして何より(@▽@)

デザインは自分で描くことができるのですっ☆彡



2016大阪5



絵心のない、よこぷん画伯にしては

まずますの出来でしょうか(^^;



満足のカップラーメンを作って、猛烈にお腹が空いた3人組は

ふら~っと歩いて、お好み焼き屋さんに入るました。



2016大阪6



作ってくれた、おかあさんとてもエスプリが効いたコメントが

楽しく、そして美味しいお好み焼きと焼きそばがサイコーでした♪



[広告] VPS




お腹も満たされたところで、箕面の滝へ

紅葉の天ぷらを食べに 滝を見に行きました。


滝までは思ったより距離を歩き、食べ続けていたよこぷんの

後ろめたい?気持ちをリセット(歩いたから食べた分チャラ)させて

くれたような気がしました(笑)



2016大阪9


そしてやっとゴール!



2016大阪10



マイナスイオンたっぷり吸って、身体も気持ちもスッキリ!

だがしかし・・・

帰りは下り坂で膝が笑ってしまいました~(^^;



そして最終日の夜は、大阪の楽しい街で最後の宴会となりました。


2016大阪11



ながながとグルメ&旅行レポートにおつきあいいただき

ありがとうございました。

次は、あなたの街へも行くかもしれません・・・(笑)

2016秋☆海を渡る国内編その3

2016-10-31 Mon : 旅行 
さてさて、旅の後半は大阪の友人宅へ滞在させてもらい

友人は仕事だったので、アラフォー京都一人旅に出てみました~☆



2016京都


関西の地理がまったく頭に入っていなかったのですが

大阪から30分くらいで、しかも420円で京都までこれちゃうんですねぇ。


2016京都2


京都について、祇園をぐるぐる。

食べログで検索して、ランチを食べに歩く歩く・・・


2016京都3


蜃気楼

ちょっと祇園の中心からは離れていますが、とても落ち着いたお店でした。

店員さんイケメンさんでしたよ(^▽^)

旅行中は何かと野菜不足になりがちですが、ここでバランスよく

栄養が取れた気がします♪


お腹も満たされたところで、テクテクあるき

2016京都4



清水寺へ到着


2016京都5



工事中で清水の舞台が閉鎖中という噂を耳にしていましたが

問題なく入れました。

ので、そこからの写真をパチリ


2016京都6



清水寺を後にし、元来た道を戻って同じ駅から宇治で行こうと

思っていたのですが、ちょっと気になるお店があったので
(本当はちょっとどころではない)


2016京都7



辻利といえば都路里ですよねぇ~(^m^)


吸い込まれるように行列の後方にならぶよこぷん。

何を注文しようかワクワクしながら店内へ・・・

迷ったあげく


2016京都8


一人旅は気楽でいいのですが、たくさん食べたいときに

シェアできる友がいないということが一番イタイところですね。

というわけで、それぞれ入っていない具材を補えるように二つ注文しました。


が、さすがのよこぷんも二つ食べるとお腹いっぱいになるどころか

冷えすぎたのか、お腹が痛くなり電車に乗ることができず

宇治の平等院に行こうと思っていたのですが、断念しました。

皆さんも旅先での大食いには気を付けましょうね。
(私に言われたくないと思っている人の叫びが聞こえる~)



駅で休憩して、ゆっくり大阪へと戻ったのでありました。

ダラダラと続くグルメ?ツアーですが、もう少しだけお付き合いくださいね。

2016秋☆海を渡る国内編その2

2016-10-30 Sun : 旅行 
秋の旅行、国内編2日目は、旅行の友と言えば

ご存じ友人Yと築地へ朝から行ってきました。

友人Yは都内在住なので、築地本願寺で待ち合わせ~♪

友人Yは開口一番

「前回来たとき、時間が遅くて食べれなかったラーメンから食べるから!」

ということで、若葉というお店へ直行


2016秋築地


アッサリ系で麺も細く、朝食にはもってこい?一杯でした(^▽^)



2016築地2



かる~くラーメンを食べた後は、テリー伊藤のお兄さんの

卵焼き専門店で出来立てを食べに行きました。


2016築地3


まるで芸能人のようないでたちの友人Y

それに比べて・・・



2016築地4


必死でがっつくよこぷん。

全部の表情をお見せできないのが残念です(^▽^;


さて、築地に来た本当の目的であるマグロを食べる!

というミッションを果たす時がやってきました!!



2016築地5


実家の霧の街は漁業の町なので魚介類には、うるさい方?ですが

築地は別格☆彡

地元にいたらこの値段で食べるかしら?という疑問もありましたが

旅行中は財布のヒモもゆるいことだし

せっかく築地まで来たんだからということで

マグロづくしと友人Yはサンマづくしを注文し、あとはちょっとずつ

つまもうということで、お任せ寿司を頼みました。


2016築地6


2016築地7


そして何より嬉しいのは! クーポンでビールがタダだったのです!
(最重要事項)


2016築地8


午前中のビールって、ちょっと後ろめたさもありますが

サイコーの贅沢って気がしますね~(>▽<)

マグロといえば話題の「すしざんまい」(では食べてませんが)の前は

長い行列ができており、ほろ酔いよこぷんは

「ちょっと写真撮りたいんですけどいいですか~?」と行列に割り込み

並んでいた人にシャッターを押してもらうという図々しい行為に

友人Yも苦笑い・・・




築地を後にして、銀座までブラブラと歩き

小腹が減ったところで、かる~くデザートを食べました。



2016築地9


楽しい東京グルメツアーは終了し、関西へ移動したのでありました。

次回は関西ツアーをお送りします。




2016秋☆海を渡る国内編

2016-10-26 Wed : 旅行 
秋の旅行のオープニングにふさわしい

再会は・・・



よこはま物語 ばっけたんのお宅訪問


2016秋のオフ会


毎回 「志村~うしろ~うしろ~!」と声をかけたくなるような

登場のよこぷん。


まずは、うるいちゃんをむぎゅ~っとして

恒例のニホイぷんぷくぷんと堪能させていただきました。





2016秋のオフ会2


た~ちゃんは、いんぐりもんぐりされている うるたんを見て

ニヤニヤしていたのです(^~^)



2016秋のオフ会3


温かくてフカフカして、思いのほかライトなニホヒのうるたんを

思わずア~ンしてみたくなり



2016秋のオフ会5


恐怖におののく うるたんに助け船を出す優しいお兄ちゃんの

た~ちゃん(^▽^)




2016秋のオフ会6



ここは、た~ちゃんの顔に免じて許して?あげましょう(笑)

解放された うるたん、何故かよこぷんの爪の中に美味しいものが

隠されているのでは?と必死にほじってきます(^^;



2016秋のオフ会7



さてさて、た~ちゃんの熱いまなざしを受けていましたので

しぺしゃるエステを施したいと思います。



2016秋のオフ会8


エステの後は、左手ベッドでず~っとくつろいでくれてました。


すると、おもむろに・・・




2016秋のオフ会9



た~ちゃん、お返しのハミハミマッサージをサービスしてくれたのです!


無料サービスかと思いきや、よこぷんのシールピアスを代金として

徴収されてしまいました(爆)

た~ちゃんがヒカリモノに興味を示すとは思いませんでした☆彡




2016秋のオフ会10



もっちろ~ん♪

た~ちゃんとうるたんには、またまた会えるよ、絶対(^▽^)

ばっけたん、楽しい旅行の初日をありがとう!


次は2日目、東京編をお送りします。

夏の思い出2016グルメの巻

2016-08-16 Tue : 旅行 
では、今回はかいつまんでグルメレポートをさせていただきます。


まずは


2016夏の思い出12


霧の街では有名なラーメン店へGO

こちらのお店のチャーシューはトロットロで柔らかく

釧路ラーメンならではの細チリ麺でございます。

これは姪っ子が注文した塩ラーメン。

スープが透き通っております


お店の方と記念撮影☆彡



2016夏の思い出13




そして翌日

大雨の中、またまた行ってまいりましたっ=3


2016夏の思い出14


今回は、ご存じ(笑)お寂し山とフサフサ山も同行し5人でのトライ。



2016夏の思い出15


700gを2つ注文し、待つこと20分。
(700gの焼時間は約50分なので、道中に予約の電話を入れておきました)




2016夏の思い出16


両親(お寂し山とフサフサ山)は、そんなに食べられない~と

言っておりましたが、なんとこの肉の塊2つは、20分ほどで

跡形もなく5人の胃袋に消えていったのでありました(笑)


まだ満腹にならないご一行は・・・




2016夏の思い出17


デザートに別海町の牛乳を使ったソフトクリームを堪能しました。



2016夏の思い出18



更には、別海町乳牛興社に寄って 姉ぷんオススメの甘酒ミルクを購入して

家路につきました。



そして翌日は~


2016夏の思い出26



年々食べる量が減ってきて悲しい気持ちになりますが

〆の3品の中には、イモ団子が必須となっております(笑)





2016夏の思い出27


グルメレポートは、このようにひとまとめにさせていただきました。

うりまろのくつろぎレポートは次回に続きます。