迷子インコさんの続報

2014-07-26 Sat : 未分類 
以前、gooブログの方でアップしていました

世田谷で迷子になっていたインコちゃんの続報です。

http://blog.goo.ne.jp/urimaro_diary

残念ながら飼い主さんは現れることなく月日は経ち・・・

が、

引き取られたお宅でと~っても大事にされて

すっかりそのお家に馴染んでいるようです。


黄色ぽっぽ


毛艶もよく、表情も自信に満ち溢れていますねっ☆

北海道から遠く離れていますが、よこぷんおばしゃんは

とっても安心しました。

名前は 「黄色ポッポ」と呼ばれているそうです(^▽^)






黄色ぽっぽ2


もうすっかり家族の一員なんですね。

最初のお家の方は、さぞかし辛い思いをされたかと思います。

こうして元気に育っていることを知ることはできませんが

もし、このブログをどこかで発見してくれたら幸いです・・・

フラメンコ発表会

2014-07-15 Tue : 未分類 

2014年7月12日 釧路文化会館小ホールにて

フラメンコロッサス15周年記念発表会がありました。

15周年ということで、イベント要素たっぷりんこの

発表の場となりました。

いつものごとく、よこぷんは楽屋で楽しくうかれポンチ



発表会



楽屋では楽しく撮影大会をおこなっておりました♪





発表会2


さすが10年以上やっているだけあって

キレイに撮れる技術だけは上達しております(爆)




発表会3





新人の頃は、楽屋でも緊張してガチガチだったなぁ~(^^;





発表会4



引っ越してしまってからは、大きなイベントでしか

会えなくなってしまったメンバーもいて、久々の再開に

話に花が咲いてしまいます♪



発表会5



今まで色んなイベントで、たくさんの経験を一緒にした

仲間と過ごすのは、やはり楽しいものですね(^▽^)




豚肉の街から、会社の人がかけつけてくれ、こんなサプライズを
いただきました。




発表会6



花より団子のよこぷんに、こんなにキレイな花束が届けられるなんて

珍しいことですよぉぉぉ。



そして豚肉の国から、のぶちゃたんも駆けつけてくれましたっ!

ふふふ、のぶちゃたんは私の本当の姿を知っているな~と

実感した瞬間。

楽屋騒然となり、よこぷんの前に列ができたのでありますっ!!






その理由とは・・・





発表会7



豚肉の街の有名店の「おやき」と「蒸しパン」を大量に差し入れして

くれたんですぅ~!

蒸しパンの写真撮り忘れてしまった(興奮して取り乱す)

本番が始まっているというのに、楽屋は差し入れのおかげで

和気あいあいリラックスムードに包まれたのでありました。


のぶちゃたん、そして見に来てくださった方々

本当にありがとうございました~!

本番の様子は、近々ロッサスのホームページで公開となります。

久々のウッフン

2014-07-11 Fri : うり様 
まろりあ~んとじぃじが語り合っている間
ちょっと目をはなしたすきに・・・



がじがじうり



うり様、紙かじりをしてしまいました。
まぁ最近発情もしていなかったし、ちょっとだけならいいかな~と
ほほえましく見ていたのです。





がじがじうり2




あいかわらず切り方が上級者ですな。
無我夢中になったようで、話しかけても完全シカトです(--;





がじがじうり3




お目目キラキラで、微笑みすら感じられます。
これ以上続けて発情スイッチが入ると大変なので
そろそろやめてもらわねばっ!

「うり様~!もうおしまいですよ~!!」




がじがじうり4



聞こえないフリしちゃってます。



その後のうり様ですが、完全に発情スイッチが入ってしまったらしく
お腹ぷっくりでオチリから中身がチラチラするようなってしまいました。
完全に私の判断ミスでした。
現在は発情を忘れてもらうべく、フン切網を外したり
別の部屋に置いたりと応急措置をしている状態です。



さてさて、実は今また実家に帰ってきています。

明日はフラメンコ発表会本番☆

うまくやろうと気負うのではなく、精一杯楽しもうと思ってま~す♪

じぃじとの約束

2014-07-09 Wed : まろりあ~ん 
まろりあ~んの誕生日の前の日、

うりまろを連れて実家に泊まったのです。

まろりあ~んは本当に、じぃじが大好きなのです。




じじまろ



たまにキャップで「お寂し山」ガードされることもありますが

とってもかわいがってくれています。


まろちゃん、じぃじはお馬さんの新聞を読む時間だから
遊ぶのは後にしたらどう?




じじまろ2


わ、わかったよ。
あんまりジャマしないようにしようね。




じじまろ3



まろりあ~ん、じぃじの肩に乗って満足げです。
今回は「お寂し山」チェックはないようです(^^;



そして、窓際で語り合うふたり・・・




じじまろ4


なんて、会話をしているように感じました。。。



そして帰る前に、学生の時にバイトしていたお店に
ラーメンを食べに行きました。




じじまろ5



かれこれ20年以上前に数日間だけですが働いたお店の店主が
まだ覚えていてくれて、ちょっと嬉しかったなぁ。
マスターも奥さんもずいぶん年取ったな~と思いつつ
まだまだ続けてほしいと思ったのでありました。

まろりあ~ん9歳です!

2014-07-07 Mon : まろりあ~ん 
今日のイベント準備のもようです。




まろ9歳





7月7日の9年前、横浜でまろりあ~んは誕生しました。

生まれたお宅で大事にだいじに育てられ

飛行機に乗って我が家にきた、まろりあ~ん。

いつまでもあどけない、永遠の給食係は今日で9歳になりました。

宴の準備が整いましたので、主役の登場ですっ!








まろ9歳2



まっさきにお米に向かってきたのであります。

さすがの給食係! 迷いがありませんっ(^▽^;



まろ9歳3



まろちゃん、何かに気づきましたねっ!





まろ9歳4




まろちゃん、何が入っているか見たいから早くあけてね♪





まろ9歳5


ぷぷ(^m^) そうなっちゃうかな。

まろちゃん、もう9歳になるんだねぇ。

今はカラーしてて、つらいこともあるけど、いつかカラーとって

のびのびできる日が早くくるといいね。




そうそう、とってもタイミングよく

姉ぷんから、しぺしゃるな詰め合わせが届きました~♪




まろ9歳6



今宵の宴は盛り上がるぜぃ!

告知 フラメンコ発表会

2014-07-03 Thu : フラメンコ 
今年もやりますっ!

豚肉の街へ引っ越して、明らかに練習量が減って自信ないですが
今年はソロ踊っちゃいます。

ソロのいいところは・・・
間違ってもバレないということです(^^;





2014Rosas発表会

豚肉が美味しすぎて、体を絞るヒマがありませんでした。
という、前もった言い訳(--;

うり様☆修行見習い?の巻

2014-07-01 Tue : うりまろ 
まろりあ~んの丼修行に魅せられた?うり様。

丼をじろりんこしています。



修行見習い


うり様、とうとう修行の道に目覚めたのですかっ?



修行見習い2



まずは、アンヨで温度確認ですな(>▽<)

それにしても、強い決意を感じますぞ!






修行見習い3




おぉぉぉっ!








修行見習い4



うり様、生涯学習を貫き通すのですな=3
初老 いくつになっても学ぶ心を忘れないというのは大事ですね。


一方、先に修行が終わったまろりあ~んは・・・






修行見習い5





すっかりありがたくなって
眠りの境地に入っておりました(^m^)