残暑お見舞い申し上げるきゃり

2014-08-24 Sun : 未分類 
豚肉の街も朝晩は涼しくなってきていますが

まだ日中は27度くらいあります。

そんな残暑にクリームパンを凍らせてデザートのように

食べてみようと試みました。






クリームうり


窓際にうり様のカゴを窓際に置いていて、おてんと様が

当たっていたので、蓄冷剤がわりに冷凍クリームぱんを

カゴの上において、解凍していました(^▽^)






クリームうり2



すると、目ざとインコうり様が、さっそくニホヒを嗅ぎ付けて

様子をうかがってきました。







クリームうり3




あやうく中身をガブリされそうになったところで

クリームパンが食べごろになってきました~(^^;





クリームうり4





うり様、めっちゃ笑顔ですが、うり様は食べることが

できないんですよぉ。

では、ひんやりシャリシャリクリームパンいただきま~す☆







クリームうり5




この後、クリームパンを食べ終わるまで

ず~っとカゴの入り口をガタガタさせてプレッシャーを

かけてきた、うり様でした。。。

夏休みの思い出☆体験編

2014-08-15 Fri : 旅行 
夏休みシリーズ第二弾!

なんと、今回は姉ぷんと姪っ子が豚肉の街へやってきましたよ~。

台風の中、運転お疲れ様でした。


さてさて、到着してすぐ向かった先は・・・



チーズ工房NEEDSさんでのチーズ作り体験へ出発=3







チーズ体験



姪っ子が代表してモッツァレラチーズを作りました。

チーズのもととなるカード(乳酸菌などを配合された塊)を

お湯に浸して、モミモミのびのびコネコネするというもの。





チーズ体験2



お湯が熱くて苦戦していましたが、だんだん形になってきました♪







チーズ体験3



さけるチーズがこんな風に出来上がるなんて知りませんでした。


そして、作ったチーズでピザを作っていきます。






チーズ体験4



ピザ生地はこちらで作っているものではありませんが

モチモチで美味しかったです♪



そして出来上がりは~!







チーズ体験5




かなりレベル高いですっ=3

そして牧場からのフレッシュミルクで作られたソフトクリームを

食べてみました~(>▽<






チーズ体験6



いや~、とっても美味しくて楽しい経験をしました。


その後、腹ごなし?かねて柳月という有名菓子店の工場見学ができる

ショップへいって、軽くデザートを食べ(写真なかった。。。)


夜はメインディッシュを食べに行った先は・・・





豚一家という豚肉専門店☆☆☆



よこぷんが注文したのは、部位が選べる豚丼です。


題して、よくばり三種盛りです!





豚一家



手前から、ロース→肩ロース→バラ肉 となっております。

ワガママ食いしん坊のニーズをバチっと受け止めてくれるお店ですね。


そして、姉ぷんが注文したものがやってきました。






豚一家2



ヒレカツ3枚にロース豚丼(小)という黄金の組み合わせ

いや~殿様セットですな(^・・^)



お店の名前もピッタシな感じでした。




そして、よこぷんは仕事だったので、日中は姉ぷんと姪っ子に

ブラブラしてもらい、仕事が終わってから豚肉の街最後の晩餐へ

行ってきました。


十勝で有名店の一つ、柳月のイタリアンレストランへ=3


十勝の食材を使ったメニュー、パスタとミニパフェセットを注文。




トスカチーナ

このレストランは、あまりハズレがなく雰囲気も良いお店です。




トスカチーナ2


一気に紹介ましたが、姉ぷんと姪っ子は十勝を満喫

できたのではないかと思います。


またいつでもおいでね~!

次は別の豚肉ツアーに行こうねんっ♪


これをご覧になっている皆様。

豚肉満喫ツアー随時募集中です☆☆☆

夏休みの思い出☆実家編

2014-08-13 Wed : うりまろ 
豚肉の街の夏は尋常じゃなく暑いですっ!

そこで8月は毎週のように霧の街でのイベントがあるので

避暑を兼ねて帰省しておりました。




実家うりまろ




程よく涼しい実家で、うり様も快適に過ごしておりました。


まろりあ~んは、いつものごとく じぃじとの触れ合いに

リラックスしているようでした♪






実家うりまろ2



じぃじも慣れたもので、カラーしている時は「お寂し山」への

登頂がないとわかったのか、キャップで防御することなく

自然にふるまっています。







うり様はというと・・・









実家うりまろ3




完全にリラックスモードに突中しておりました(^^;





おや? 

まろりあ~ん、じぃじの異変に気付いたようです。






実家うりまろ4



まろちゃん、じぃじに教えてあげてるんだね♪






実家うりまろ5




まろちゃん、そりはコッソリ教えてあげて~(>▽<)





実家うりまろ6





まろちゃんがついてるから、大丈夫だねっ☆





そのころ、うり様は・・・









実家うりまろ7




レロレロしなから、夢の中でした(^▽^)




今年の夏は、さらにしぺしゃるなゲストを招いての
夏休み体験型?レポートをお届けしたいと思います!


続く・・・



仁義なき縄張り争い?

2014-08-03 Sun : うり様 
うり様の最近のお気に入りの場所は、居間にある家具の

下の隙間なんです。





うり番長




*埃だらけなのは気にしないでくださいm(__)m


うり様がナワバリ前に転がってきたアヒルさんを警戒しています。




うり番長2




ど、どうなってしまうのか~!!





うり番長3





あっという間に、ガシっと捕えられてしまったアヒルさん・・・

うり様、アヒルさんに何をしようというのか






うり番長4




うり様、完全に急所を狙って攻撃しています。

さすがは番長 生徒会長!

いや、生徒会長はフツー襲ったりしないですよね(^^;







うり番長5




も、もう誰も近づかないと思います・・・



けんけちゅのお願いにゃり

2014-08-01 Fri : まろりあ~ん 
まろりあ~ん、せっせとなにか作業をしています。

まろちゃん、何をしているの?






献血まろ


まろちゃ~ん、なんでそんなに忙しいのさ?



献血まろ2

まろちゃん、みんなに伝えたいことがあるのね。
じゃぁ言ってごらん。


献血まろ3



ジュースもらうために、何かを頑張るのかな?



まろちゃん、このままではただの食いしん坊自慢で終わってしまいますよ。




ハタチになったら、まろも献血いくにゃりね=3





献血まろ4





まろちゃんがニンゲンだったら、きっと400mlだね(^^;