水浴び後それぞれ・・・

2014-10-26 Sun : うりまろ 
秋もすっかり深まり、テンプレもリニューアルしてみました♪


朝晩はすっかり寒くて、蓄熱ヒーターもオンにする日が増えました。

が、天気が良ければ、ものっすごい気温が上昇し温度管理が

やっぱり難しい我が家。

そんなことは関係なく、女子高生ズは元気に水浴びをしていました。


浴び後うりまろ


浴びたというより、滝修行したまろりあ~んですが、

しばらく蛇口の上でご満悦。

そして今回は何故かティッシュ入れの上に着地し・・・




浴び後うりまろ2


勝手に脱衣場に仕立て上げ、新品ティッシュの上に粉っこなを落としておりました。


ほとんどがカゴの清掃やウンPのために使うティッシュなので

いいっちゃいいんですが~(^^;



浴び後うりまろ3



たまに、よこぷんも鼻かんだり口拭いたりするのに使うから

ちょっと微妙だな~。

という気持ちは、まろりあんにわかってもらえたかどうかは不明です(笑)



一方、うり様の乾かし方はというと




浴び後うりまろ4



まぁ~うり様♪ エコですわね~(^▽^)






浴び後うりまろ5


お気づかいありがたいのですが、全国ネットで公表するの

ちと恥ずかしいですよ(>m<;

うり様の気持ちはよ~くわかったし、ありがたいことですよ~♪




浴び後うりまろ6




うっ(@@;

節約した分はおやちゅ代に、まわせとのことですな(--;



のりこさん来道☆タウシュベツ

2014-10-13 Mon : 旅行 
10月最初の連休に、FUKUROKOJI cafe でお馴染みの

のりこさんが北海道に上陸されました(^▽^)




タウシュベツ

相変わらず北海道に詳しくて、カーナビがなくても

のりこさんナビで目的地までたどり着くことができました。


帯広から北上すること1時間と少しで、糠平温泉にあるネイチャーセンターへ

集合し、タウシュベツの眼鏡橋散策ツアーへ参加しました。


タウシュベツ2



ダム湖の近くで車を停めて、鉄道の跡地を歩いて進みました。





タウシュベツ3


冬に向けて、発電用の水を貯めるために水位が上がっています。

ガイドさんの話では今年見れるギリギリの水位かな~?というお話でした。




タウシュベツ4



現在は全く保全することはなく、朽ち果てていくのを見守るだけだそうで

近くにいくと、かなり傷んでいることがわかります。




タウシュベツ5


これは反対側からみた橋の姿です。

真冬になれば水位が下がり、水が凍って再び姿を現すようですが

ひょっとしたら、のりこさん再来の可能性大ですな(^m^)


台風の影響か、雨がチラホラ降っている中ツアーは無事終了。


続いて、ナイタイ高原へソフトクリームを食べに行きました。


が、向かう最中に巨大雨雲にず~っと付きまとわれ

豪雨の中、到着しました。

が、高原だし天気が悪いし、寒くてさむくて・・・



タウシュベツ6



レストハウスは大型石油ストーブが稼働しておりました(--;




晴天のイメージしかないナイタイ高原ですが


タウシュベツ7



のりこさんは、何度か訪れたことがあるナイタイ高原で、こんな天気は

初めてだそうです。

さすが、旅行する旅に何年かに一度の暴風雨を連れて歩く

よこぷんパワーが働いてしまったのでしょうか・・・



ちなみに、晴天だとこんな感じです。




タウシュベツ8



のりこさん、次回は晴天な十勝でお待ちしております。








素敵な訪問者☆まろりあん根負けるの巻

2014-10-06 Mon : 未分類 
前回アップした水浴び動画の翌日、水浴び番長まろりあ~んが

優しさを見せた一面をお送りします。



どんぶり浴びをしようとした、まろりあんに ぶぃたんが

一緒に水浴びしたくて、ずぃずぃと寄っていきました。




素敵な訪問者6


が、一番風呂(水浴び)まろちゃん、ぶぃたんに譲るようなことはしません!

ぶぃたん、忠実にじ~っと待っています。



素敵な訪問者7



じ~っと、じ~っと、じろりんこと待つぶぃたんに

まろりあんはプレッシャーを感じ始めているようです。




素敵な訪問者8



まろりあ~ん、実は体は大きいがノミの心臓を持つ小心者。

ぶぃたんの熱いプレッシャーにとうとう根負けしてしまったようですっ!





素敵な訪問者9


そうなんですっ。ぶぃたんに丼を譲ったのです(>▽<)

とはいえ、その場を去るようなことはせず

監督しているのか、早く返してオーラをだしているのか

そばから離れようとはしないのです。




素敵な訪問者10



ものっすごい接近になったので、ドキドキしましたが

ケンカする様子もなく、ぶぃたんが満足するまで丼のふち子さんとして

ぶぃたんが飽きるまで見守っておりました。

ぶぃたんのおかげで、また新たな一面が見れてとても楽しい

ホームステイでした♪


素敵な訪問者☆動画編

2014-10-06 Mon : うりまろ 
初動画公開で~す。

うりまろの水浴びの微笑ましいバトルを遠巻きに見つめていた

ぶぃたんですが、最後はうり様にあちょ~されておりました。


[広告] VPS