抹茶おにぎりにゃり

2015-03-29 Sun : 未分類 
緑色した三角のかぐわしいニホヒがする

おにぎりが新発売!

こちらです↓




抹茶おにぎり


しっとりとしていて、ほのかにしょっぱいニホヒがします(^m^;


中身は、脂肪たっぷりんこのお肉が入っているのかな~?





抹茶おにぎり2



そ、そんなことないよね。

低カロリーのササミだもんね。(って、そういう表現ありか・・・)




では、よこぷんが一口いただいてみることにしましょうか♪




抹茶おにぎり3




食べられそうになった給食係まろりあ~んは、アンヨで反撃!!



よこぷんは今は食べるのをあきらめて、お肉が柔らかくなるように

手もみもみをしてみました。



抹茶おにぎり4


まろちゃんのお肉、もちもちして、ちもきぃね(>▽<)



よこぷん体調を崩してしまいました。

年末から風邪をひいてはなおり、またひいては治りをくりかえし

なかなか絶好調になることがありません。

ちょっとしんどいなぁ・・・

なんて愚痴っちゃいました(汗

美味しい週末

2015-03-22 Sun : 未分類 
放鳥時、うり様はよこぷんの口の周りをウロウロうろうろ。

なかなか離れようとしないのです。



たかりうり



うり様っ、何を知っているというのかっ?!




たかりうり2



よこぷんの口のまわりに、美味しい残骸がくっついているのを

気づかれてしまったようです。

当のよこぷんが気づかなかったともいう・・・


一方まろりあ~んは



再カラまろ



まろりあん、カラーをリニューアルしました。

先週の通院後またカラーを外したままにしていたのですが、

夜中にガリっと太いのを抜いて、かなり痛かったのでしょう。

朝起きたら、嘴に血がついており、カゴの中でジタバタした形跡が

あったので、急きょカラー再開したのです。

が、久々すぎたこともあり一日中はずそうと格闘し、帰宅したときには

ゴハンがほとんどへっていませんでした。

今まで、まろりあ~んがゴハンを食べなかったことなどほとんどありません。

おやちゅにも目もくれないので、何か栄養があって美味しいものと思い

夜だったのですが、スーパーでリンゴを買ってきて直接くちの前に持って

いったところ、おいしそうにシャリシャリ食べ始めました。

それをさかいに、ゴハンも食べられるようになりました。



再カラまろ2



そうだったんだもねぇ。

ネギ抜きしていても、見て見ぬふりをして自由にしてもらっているつもりが

毛引きを悪化させてしまう結果となってしまいました。


ゴメンね、まろちゃん。



再カラまろ3


まろちゃん、今度ちょっとお高いリンゴさん買ってくるからね♪


そして、一口ちょ~だいのもととは・・・


バーム



ご存じ姉ぷんからの贈り物で~す。


中身はというと


バーム2



よこぷんの好みを熟知している姉ぷん(>▽<)


テンションあがりまくりです↑




今までもらったバームクーヘンの中でもダントツビッグな代物です。



バーム3



本場ドイツの製法で、外側が甘々コーティングされています。

さて、恒例のお食い初め(^m^)





バーム4



大人食いスタートでありま~す(爆)



このバームクーヘンはかなり生地がしっかりとしていて、フォークを入れても

スキっとカットできないのです。

ということで、珍しくナイフをいれてお上品に食べ進んでおります。


姉ぷん、いつもありがとう!!

かぐわしき週末

2015-03-15 Sun : 未分類 
晴れた日曜日、よこぷんは昼からドリンキング♪

女子高生ズは、ひとっぷろ浴びておりました。


風呂上りうりまろ


うり様、今日は一番風呂なのですね。


まろりあ~んが狙っていたので、別の丼を用意して

それぞれ思い思いにジャブジャブしておりました。


そしてお部屋の中は香ばしいニホヒに包まれるのでありました~(^・・^)


さっそくかぐわしいニホヒを堪能させていただきましょう!


風呂上りうりまろ2


いやいや、うり様が健康かどうかニホヒで体調管理をしているのですよ。

ニホヒだけでは判断できないので、味見させてもらってもよかですか?








風呂上りうりまろ3


あまりにしつこくしたので、呆れて おやちゅを食べに立ち去ってしまいました。



ネクスト、まろりあ~ん!!


まろちゃ~ん、おやちゅ大盛りにしてあげるから

ニホヒかがせて~♪






風呂上りうりまろ4


まろりあ~ん、大盛りという言葉につられて、しっかりとニホヒを

かがせてくれました(^▽^)




風呂上りうりまろ5



まろりあ~んのニホヒは、ちょっと濃いめでツンとするのですが

それがなかなか・・・(ニヤリ

濡れた頭をぐいぐいと押し付けて、よこぷんタオルでふきふきするもの

すごく幸せなひとときであります。


そして大盛りおやちゅを食べて、また肩の上に戻ってきたまろりあん。




風呂上りうりまろ6

一緒にお昼寝タイムとなりました。



土曜日に、うり様とまろりあ~んを連れて病院へ行ってきました。

うり様は再び発情がひどくなってきて、腹圧が上がってきたので

また卵管が飛び出しては大変なので、発情抑制の注射をしてきました。

まろりあ~んは健康診断し、ちょっとだけぽっちゃりさんということで

ARを卒業し、ローファットのペレットを処方してきただきました。

カラーをして触診されたあと、キャリーの中でズ~ンを頭を垂れて

動かなくなってしまい、あまりにおとなしくなってしまったので先生はじめ

看護士さんも心配してくださり、ドキドキしてきたので

カラーを取ってみたところ、あっという間に元気復活=3

カラーをされたことと、じろりんこされたことでテンションダダ下がりに

なってしまったようです。

家に帰ってからは、すぐ水浴びとおやちゅを食べてご機嫌になったので

安心しました。

うり様は注射されてもケロリんこでした。

やはり、うり様は肝っ玉インコさん、まろりあ~んは力は強いが心は

繊細インコさんということがハッキリわかった一日でした(^▽^)

カメレオンな女子高生ズ

2015-03-08 Sun : 未分類 
鳥のお友達から、素敵なプレゼントが届きました。

風呂敷とのことだったのですが、とっても美しい柄だったので

玄関にタペストリーとして飾らせていただきましたっ♪



カメレオンうりまろ



玄関に飾っているのですが、あまりにキレイなので

玄関の扉をあけて、居間から鑑賞しています☆



カメレオンうりまろ2




図柄はラブバードと種類は特定できませんが、愛らしい鳥さんが

楽しそうに描かれています。



カメレオンうりまろ3



ん?

さっきと図柄が違うような気が・・・



鳥さんマニアの方なら、すぐに見抜いてしまったでしょうか(>▽<)




うり様、後ろにたくさんの鳥さんがいるの気づいてますか~?



カメレオンうりまろ4


こちらの柄には、ふっくらインコさんが描かれていますなぁ。

ひょっとして、このふっくらしたインコさんは、まろちゃんなのかな?




カメレオンうりまろ5




あわてて、スリム化した まろりあ~んなのでした・・・



のりこさん、素敵なプレゼント ありがとうございました~☆☆☆


うり様、再通院

2015-03-01 Sun : 未分類 
今回はハッキリとした卵管脱ではありませんが、

2月23日あたりから、ウンPにニホヒがついていました。

ひょっとして発情が再びやってきたかなぁという行動もチラホラ。

そして26日あたりから、ウンPがゆる~くなっていました。


クサうんPうり


これは27日の朝です。

ちょっと心配だなぁと思いつつ、雪かきをして出勤。

そして帰宅すると、明らかにゲリPではないかというウンPと

若干の血の滲みを発見しました。

しかもウンPのニホヒがハンパなく臭いっ!

オチリのニホヒもくっさ~!と言ってしまうほどでした。

当のうり様は元気はあり、放鳥すると一目散に しみつ基地へ=3

明らかに発情している気配。

そして28日、朝から病院へ行ってきました。


これは車内で診察を待っている間に撮影したものです。



クサうんPうり2


うり様、ヒマでヒマで出たくてしょうがないアピールです。


クサうんPうり3



それは、うり様のウンPがとて~も臭いからです!


クサうんPうり4



ま、ま、そんなこと言わないで、しっかり先生に診てもらいましょ。

それにうり様、また血がちょっと出てますからね。

それまで車でゆっくりしてくださいな。

クサうんPうり5



そうね、でも大丈夫だってわかったほうが、よこぷんは安心

するのです。

うり様、ちょっとだけ我慢してくださいな。



そして診察になり、糞便検査の結果は特に問題ナシ。

ただ、ニホヒが臭いということは腸内の細菌バランスが崩れている

可能性があり、出血若干ですがあるということから

整腸剤と抗生物質を処方していただきました。

そしてお薬を飲むこと一日・・・

すっかりゲリPとニホヒは収まりました。

大事に至らなくてよかった~!

ただ、前回の発情防止のホルモン注射の効果が切れてきたのか

お腹のしまりが緩んできています。

このまま発情が進めば、また卵管脱の再発が心配です。

発情防止は続けなければ・・・


そして安心して帰宅。



おりしばんまろ



まろちゃん、いつもお留守番ありがとね~♪

うり様に内緒でおやちゅ大盛りにしておくからね(^▽^)