おしさしぶしきゃりにゃり

2015-05-24 Sun : うりまろ 
すっかり放置してしまいました。

うり様、まろりあ~んは元気です。

どのくらい元気かというと・・・




食っちゃ寝うり


ニンジンスティックを瞬時に破壊したり




食っちゃ寝うり2



お腹がいっぱいになったら、よこぷんの手の上で

あおむけで爆睡しています(^^;



そして、まろりあ~んは




食いだめまろ



青梗菜の細切りを作ろうとうして、汁だくになっていたり(笑)






食いだめまろ2





洗濯ばさみを枕に爆睡しています(^▽^)



そして、よこぷんはというと出張で東京へ行ってまいりました。

あまりゆっくりする時間がなかったのですが、今回は

ぶらり横浜グルメ&ショッピングをしてきました。




まずはランチの前の軽いおやつ。





横浜ぐるめ



ランドマークタワーにある J.S Pancake cafeへ行ってきました。






横浜ぐるめ3



このプレーンタイプに生クリーム、オレンジピールバター、ふつうのバター

メイプルシロップのトッピングを注文。





横浜ぐるめ2





そして、羽田に行く前の遅めのランチ。


梅蘭のあんかけヤキソバと飲茶を注文。



横浜ぐるめ4




今回のグルメ旅行?(いえ、出張です)のお伴は、海外旅行レポでおなじみの

ご存じ友人Yでした。

積もる話をしながら、バクバク食べる二人。

時間はあっという間にすぎて、空港へいく時間となってしまいました。


というわけで、簡単ではございますが近況報告でした。

GW2015グルメレポあれこれ

2015-05-11 Mon : 未分類 
うり様とまろりあ~んの白い目が突き刺さる中

友人が来ていたので、あちこち行ったところや

食べたものをレポートしま~す。





GW2015グルメ他


まずは、このローカルな車両。
北海道ならでは?と思われるかもしれません。

が、今は使われていない車両なのでした(^^;






GW2015グルメ他2



観光名所となっている、幸福駅です。
カップルさんがとっても多かったですねぇ。。




GW2015グルメ他3


ハガキを購入し、願い事を書いて貼っていく方が多いようです。



さてさて、喉を潤すために寄った先は・・・



GW2015グルメ他4

十勝フロマージュのカマンベールチーズソフトです。

ほんのりチーズで意外とアッサリと食べられました♪




そして翌日・・・




GW2015グルメ他5


十勝B級グルメ選手権に行ってまいりました。



あれこれ頼んで、あ~でもないこ~でもないといいながら

投票してきました。




GW2015グルメ他6

私てきには串が一番よかったかなと思いましたが、

豚串だったら文句なしナンバーワンですな(^m^)




では、花より団子でお腹がいっぱいになったところで

桜をみに行ってきました。





GW2015グルメ他7



ほぼ満開の状態でした。

風が強かったので、かなり散っていましたが、とてもキレイな桜を

堪能できました。



そして翌日・・・

地元銘菓、柳月のレストラン「トスカチーナ」へ行って

代表的な菓子「三方六」が刺さっているという 三方六パフェを

食べに行きました。




GW2015グルメ他9



相変わらずの斬新なパフェですな。


がしかしっ、今回はもっと強烈なスイーツ発見!!






GW2015グルメ他8



ホット三方六というスイーツでした。

温めた三方六にアイスや生クリームがトッピングされています。

私てきには、あったかいバームクーヘンに冷たいアイスの組み合わせが

斬新でしたね~♪


というわけで、ざっくりですがGWに食べた一部をレポートさせて
いただきました。


明日からまたフツーの毎日が始まる・・・









GWに無言で物申すまろりあ~ん

2015-05-05 Tue : 未分類 
うり様に手厳しい言葉をいただき

反省するかと思いきや、張り切って出かけてまいりました。

そんな よこぷんに無言で物申す給食係まろりあ~ん。



GW2015うりまろ4



まろりあ~ん、とっても静かにしていると思ったら・・・





GW2015うりまろ5



わわわわっ(@皿@)

まろちゃん、なんてことをっ!

いや、その前に苦しくないのかい?




GW2015うりまろ6



まろりあ~ん、そんな楽しみ方があったとは恐れ入ったわ。

さすがの給食係だね♪


このあと、顔の周りがもしゃもしゃだったので、キレイに取り除きました。


では、次回はGWに食べたものの一部をアップしたいと思います。


GWに物申すうり様

2015-05-05 Tue : うり様 
皆様GWは、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、豚肉の街に友人を招いていろいろ行ってまいりました。

と、そのレポート前に、うり様が物申したいとのことですので

こちらの場をお借りしたいと思います。



GW2015うりまろ



うり様、あいかわらず よこぷんを味わっております。

本当にどこからか味が出ているのでは?と思ってしまいます(汗

と、いきなり姿勢をかえて真面目に説教をはじめる うり様。



GW2015うりまろ2



うわ~(>皿<)

反論できないところが辛いところです。

そうです、うり様のおっしゃるとおりです。

だがしかしっ、それくらいしか楽しみがないとですよ・・・




GW2015うりまろ3



それはないっすよ・・・


次回は、まろりあ~んが物申します=3