となりでおつまみ

2015-06-29 Mon : まろりあ~ん 
なにやら楽しげに・・・・

それもそのはず(@▽@;




おつまみまろ2




鬼の居ぬ間に うり様が外出しているスキに忍び込んで

高カロリーゴハンをいただいているようです。



おつまみまろ3



完食して、満足げにシ~シ~しています(^・・^;


食べたあとは・・



おつまみまろ4





まろちゃん、まりも羊羹みたいに真ん丸になっちゃったね。

うり様のゴハン食べすぎちゃったからかな?

これ以上丸くなったら、おやちゅ少し減らさなきゃなんないよ~。


おつまみまろ5



普段カラーして頑張ってるので、少々の食べすぎは

目をつぶることにしましょうか(^^;

夏の新色ルージュ?

2015-06-21 Sun : うり様 
うり様がご満悦です。



にんじんルージュうり



おやちゅを食べてご機嫌さんのようすですが・・・




にんじんルージュうり2



ニンジンスティックをあっという間に粉砕し、ちぎってはポイが

相当楽しかったようです(^^;




4にんじんルージュうり3



うり様、おでんじまみれのお口は恥ずかしくないんですか?

皆さんに公開しちゃいますからね~!




にんじんルージュうり4




ちょっと、バツが悪そうなうり様でした(>▽<)

伝説の皮職人

2015-06-06 Sat : まろりあ~ん 
まろりあ~んは毛引きをしています。

始まったとき、ひどくなったとき、それはそれは悩みました。

初めてカラーを付けたとき、泣きながらカラーを付けました。

もちろん今でも、カラーは付けていますが毛引きをあまりしない時は

様子を見て数日間外したりもしています。

カラーを作って数年が経つうちに、改良を重ねて今ではここまでに

なりました。



皮職人まろ





これが最近のカラーの型です。

重なり部分を少しでも切り取って軽量化を図っています。




我が家には、皮職人がいるのですが、作品を紹介しましょう(^▽^)



皮職人まろ2




より軽量化と視界の改良を重ねていく、生粋の職人です。

日々、休むことなく作業してくれています(^^;


では、究極の完成品をご覧くださいっ!!






皮職人まろ3



タイトルは皆様、思い思いにご想像ください(笑)


では、職人から一言どうぞ=3




皮職人まろ4




良い仕事をした、まろりあ~んは報酬のおやちゅを堪能していました。




皮職人まろ5



ご要望がありましたが、職人まろりあ~んまでご一報ください(爆)