久々の再開☆モンちゃん

2015-07-29 Wed : 林間学校(オフ会) 
発表会の翌日、豚肉の街へ帰る際に

お友達インコさんの顔をどおしても見たくなり、ここのところ

体調が良いそうなので、少しだけお邪魔させていただきました。


ただ、うりまろを連れて行って興奮して体調に変化があるといけないので

うりまろは車の中でお留守番してもらいました。


*霧の街は夏でも涼しいとはいえ、車の中というのは温度が上がると
キケンですので、窓を少し開け、遮熱シートをはり、キャリーの周りに
保冷剤を張り巡らせた状態です。



さて、モンちゃんっ!よこぷんおばしゃんのこと覚えてる~?

モンちゃんとの再会



ガーン(@皿@;


そこを覚えていたとですな・・・



でも、モンちゃんはすぐさまピョンとよこぷんの腕に乗ってくれて

たくさんお話してくれたのです。


そしてパっと飛び立ち、グロモコちゃんコーナーを案内してくれたのです。



モンちゃんとの再会2


う、うん。でも急に飛んだりしてマフマフしたら困るから

ゆっくり行動しようね(^^;


というくらい、元気モリモリアピールしてくれました。




モンちゃんとの再会3



モンちゃん、ウガ~っと強さの見せつけてくれ、さらには・・・





モンちゃんとの再会4




よこぷんの指をゲシっと噛みかみしてました。

後ろのグロモコちゃんたちもビックリです(爆)



今、セレブの間で大流行?のチアシードのおやちゅを前に
(インコさん用のチアシードです)






モンちゃんとの再会5

なぜかほくそ笑むモンちゃん(^▽^;




そのあとは、グロモコちゃんの前で得意の?紙切りタイムとなり




モンちゃんとの再会6



上手に紙切りをしています。

コザクラ女子のように、背中に上手に挿すのかな~と思いきや




モンちゃんとの再会7



ものっすごい反り具合で、ポイっと落として終わりでした(爆)



モンちゃんとの再会8



カゴに戻ったあとも、得意の宙刷りを披露するほど絶好調モンちゃんなのでした。



楽しい時間はあっという間。

車の中で、うりまろが待っているので おいとますることにしました。


モンちゃん今日は元気な姿の見せてくれてありがとうね。




モンちゃんとの再会9



そうね、今度はみんなで遊ぼうねっ!!


北山さん、たくさんお土産ありがとうございました!

今度ぜひ、モンちゃんとうりまろの再会を期待しています。

スタジオ発表会

2015-07-27 Mon : フラメンコ 
7月26日はお客様を入れずにメンバーだけで行う発表会がありました。

そしてその前夜祭・・・



前夜祭うりまろ


前日から実家に入り、さっそくうりまろは

じぃじとくつろいでおりました。



前夜祭うりまろ2



相撲をみているじぃじをジャマすることなく、順番にじぃじの

肩の上でくつろいでいました。



そして発表会当日。




スタジオ発表会




メンバー全員が客席にいて、客席から自分の番になると踊るという

リラックスしながらの発表会でした。


スタジオ発表会2




来年のホール発表会までに課題はいろいろありますが

楽しく踊って、ほかの人の踊りも楽しんでみることができました。



そして締めはやはり代表の




スタジオ発表会3




こんなにたくさんのメンバーをまとめ、ステージの準備をササっと

やってしまうスーパーウーマンなのです。



そして踊りの後は、そのまま会場で宴が繰り広げられたのでありました。



翌日のランチは、実家の近くにある初めていくラーメン屋に行ってみました。


よこぷんが注文したのは、濃厚塩ラーメン。




濃厚塩ラーメン




そのあと、豚肉の街へ帰る前に、皆さんご存知のアノ鳥さんとの

再会をしたのですっ!


続きをご期待くださいっ☆

豚肉姉妹@札幌

2015-07-20 Mon : 旅行 
17日の金曜日、出張で札幌に行ってきました。

せっかくなので?ご存じ姉ぷんの家に宿泊し

グルメ&バーゲンを楽しんできました。


最近「ドライエイジング」という製法のお肉が話題になっていますが

気になって気になっていたので、行ってみることに。


しかしっ!

私としたことが、予約もせずに行って(並ぶのは想定内)

「空いたら連絡しますが、ラストオーダーまでにご案内できるか

お約束しかねます」という悲しい事態に(>m<)

ちっきしょ~!牛肉ってやつは敷居が高いぜ=3

と、思いつつ二件目に行ったところに

「ドライエイジングポーク」発見!

お店の人の対応もすばらしく、即入店しました~♪



札幌グルメ




ホテルのレストランで、バイキングもあったのですが
それには豚肉が入っていないということで

迷わずポークステーキを注文。



札幌グルメ2


添えられているジャガイモも味付けがサイコーにウマシでした。


迷った姪っ子は



札幌グルメ3




ふわっふわ卵のオムライスを注文していました。

もちろん味見させてもらいました~(>▽<)



ポークステーキは150gだったのですが、もう一枚

食べれそうなくらいアッサリと美味しかったです。


さてさて、デザートタイム?となり


お店を移って、大通りビッセという建物に行き

フードコートで好きなお店のスイーツを買って食べられるという

スペースへ移動しました。



札幌グルメ4



スナッフルズというお店のミルクレープは皮がモッチモチで

食べずらかったけれども味はサイコー!

デートには向かないねぇ・・・なんてどうでもよい会話をしながら

黙々と食べる豚肉三姉妹?(姪っ子含む)

プリンと棒状のシュークリームは、きのとやさんで

こちらも絶品でした。

スマホでスローモーションで撮影した姉ぷんの口から落ちる

ケーキの破片がスローで落ちていく様が偶然映っており

店内で大爆笑でした(爆爆)


その後、バーゲンセールへと行ったのですが

汗をかいたのにもかかわらず、全然水分補給をしていなかった為

脱水症状を起こして、姉ぷん姪っ子に迷惑をかけてしまいました。

皆さん、喉が渇くまえに水分補給をしましょうね(^^;




そして豚肉の街へ帰る直前、前日はたくさん食べたので

軽いランチにしようということになり、お蕎麦屋さんへ。



札幌グルメ5


板そばというのがウリということでしたので、

よこぷんは板そばのフツー盛(左)

姉ぷんはフツーのざるそば(右)を注文しました。

なかなかの量でした。(もちろん完食)

そして、JRで豚肉市について、

預かってくれている、のぶちゃ家へ迎えに行きました。

のぶちゃたん、いつも騒がしいうりまろを預かってくれて

大事にしてくれて本当にありがとう!!


女子高生ズは、のぶちゃ家でかなり自己主張していたようです(汗)


食べ過ぎ飲みすぎで疲れた よこぷんをいたわってくれるどころか

いさめる女子高生ズ・・・





札幌グルメ6



次回は、胃袋をもっと鍛えてから挑戦したいと思います。
(そこ???)

でなくて、水分補給をしっかりとですね。


皆様、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。





窓辺のバトルっ☆

2015-07-12 Sun : うりまろ 
高級おリンゴさん事件が不発に終わったのち

女子高生ズは思い思いに水浴びをしておりました。

なんてったって、36℃まで上昇した豚肉の街。

朝から家の中はホットでしたよぉ(汗)



窓辺バトルうりまろ


ほとばしる水が台所をベッチャベチャにしていました(笑)



窓辺バトルうりまろ2



そうね~、なんてったってお外は30度以上あるからねぇ。






窓辺バトルうりまろ3


あらあら、暑くなりすぎたら日陰に避難してね。


そう、その日陰はうり様の向こうにあるのです・・・



窓辺バトルうりまろ4



あはは、まろちゃんコッソリうり様の後ろに忍び寄っています。




窓辺バトルうりまろ5



まるで、だるまさん転んだを見ているようです(^▽^)


そして強行突破しようとした、まろりあ~んだったのですが・・・






窓辺バトルうりまろ6




アッサリと、うり様に追い払われてしまいました(^^;

ですが、そのあとにちゃ~んと仲直りしていましたよ。




窓辺バトルうりまろ7



うりまろが一緒にいるようになって10年目にして

出来上がった、信頼関係なんですねぇ。

と、一人感慨深く思った一日でした。

毒リンゴばばぁ?!

2015-07-12 Sun : うりまろ 
ここ数か月、毎朝朝食に、リンゴとヨーグルトを食べる

よこぷん。

その理由は、女子高生ズに、おリンゴさんを一口

食べてもらうからなのです(^^;

特に、まろりあ~んはリンゴが大好物なので、誕生日に

網に入った、高級?おリンゴさんを買ったのです。
(いつもは山積みのフツーのリンゴさんを買っています)


まろちゃん喜んでくれるかなぁ♪



白雪うりまろ


まろちゃん、こりはいつもよりお高い「おリンゴさん」なんですよ。



うり様~、高級なオーラを感じませんか~?

白雪うりまろ2



普段あまり近寄らない二人が結託を結んでいます(@@;



白雪うりまろ3



誰が、毒リンゴをもってきた お婆さんなんじゃ~!!




せっかくだから、冷やしおリンゴさんを楽しんでみようか♪



白雪うりまろ4



ぬ、ジャマにされてる???

じゃあ、これならどうだっ?!




白雪うりまろ5



うり様、これわかるかな?





白雪うりまろ6


そ、そんな~(>m<;


で結局は、いつもの食べ方でやっとリンゴだと

わかってもらえたのでした。。。





白雪うりまろ7



高級でもなんでも、リンゴには変わりないもんね(^^;

まろりあ~ん10歳!!

2015-07-08 Wed : まろりあ~ん 
ババ~ン




まろ10歳誕生日




昨日、七夕の7月7日 我が家の給食係こと

まろりあ~んが10歳の誕生日を迎えました。




まろ10歳誕生日2



そうよ~、今日はまろちゃん10歳の記念すべきお誕生日だから

好きなだけ食べてもいいんだよっ!!



まろ10歳誕生日3



まろりあ~んは、いつももらっているシードには目もくれず

お米さんをひたすら食べ続けていました。



しかもっ




まろ10歳誕生日4



齧って飛び散ったお米をすべて回収しておりました(>▽<;



ディナーが終わったあとは、水浴びタ~イム♪


まろ10歳誕生日5



誕生日なので、いつもよりカラーを外した時間を多めにとりました。




大好きな滝修行もとても楽しそうにしていましたら・・・



まろ10歳誕生日6



のんびりしていたら、うり様に特等席を取られてしまいましたとさ(爆)




その後はまったりと乾燥タイム・・・





まろ10歳誕生日7




もちろんだよっ~!!



まろちゃんがいなかったら、よこぷんはこんなに元気で

過ごせなかったんだよ。

10年も一緒にいてくれて、本当に感謝しているんだよっ!



そして、嬉しすぎたよこぷんもお祝いディナーに舌鼓を打ったのでした。



まろ10歳誕生日8




なんかわからないけど、豚肉ゴロゴロ焼いてみました(>▽<)



皆様、これからも うりとまろと末永くお付き合いくださいね。

実家バトル☆うりまろ

2015-07-05 Sun : うりまろ 
実家で一泊し、翌朝に微笑ましいバトルが繰り広げられておりました(^^;





久々実家うりまろ4



水浴び番長(急きょ命名)まろりあ~んが実家のフルーツ皿で

気持ちよく水浴びをしていましたが、待ちきれなインコうり様が

プレッシャーをかけてきました。




久々実家うりまろ5




しばらくは無視しつつ、水浴びを満喫していたまろりあ~んですが

執拗な うり様のプレッシャーに押され気味になり・・・





久々実家うりまろ6




とうとうバトルが始まってしましました。


が、昔のよこぷんだったら、慌てて仲裁に入っていたところですが

よ~く見ると、お互い致命的なケガを負わせようという感じはなく

微笑ましく見れるようになっており(本当か???)

怪しげになってきたら仲裁に入るという余裕が出てきました。


最終的に勝利を収めるのは、決まって うり様なんですけどね・・・(笑)



久々実家うりまろ7





うり様は、浴びるというよりは浸かるといった方が正解でしょうなぁ。



そして心おきなくお風呂に入ったあとは・・・




久々実家うりまろ8




よこぷんハンドで爆睡しておりました。



一方、戦に敗れた(おおげさ?)な まろりあ~んが向かった先は・・・




久々実家うりまろ9



ご存じお寂し山こと、じぃじの肩で羽づくろいをしておりました。




まろちゃん、じぃじ いつもとちょっと違うことに気付いたかな?






久々実家うりまろ10



ハハハ、やっぱりそうだよね~。

でも、気づかないフリしておこうね♪



こうして久々の実家一泊を楽しんだのでありました。

2015☆篝火祭り

2015-07-05 Sun : フラメンコ 
久々に実家に、うりまろを連れて帰ってきました。




久々実家うりまろ



着くやいなや、久々なのに緊張することなく

リラックスしておりました。



到着して、おやちゅを出したのですが・・・



久々実家うりまろ2




まろりあ~ん、滅多に見ないイチゴに動揺しています(笑)



久々実家うりまろ3




うり様は案の定、動揺することなく落ち着き払い

おやちゅをまろりあ~んの分(カナリーシードのみ)までもついばみ

満足そうにしていました(爆)




今回、うりまろを連れて泊りで実家に帰ってきた理由はというと






2015篝火祭り



毎年恒例の、地元のお祭りに参加するためでした~♪




2015篝火祭り2




このお祭りの会場は、生協(スーパー)の駐車場で行われるのですが

よこぷんが小中学校時代によく通っていたスーパーなので

ローカルすぎるお祭りなのですが愛着があって、隣町からでも

はるばる出場したくなる、お祭りなのです(^▽^)



2015篝火祭り3



フラメンコを見たことがない人や、縁日のご馳走を頬張りながら

ビールを飲んで、いい気分になっている人たち、

色んな人の前で踊れる楽しさは、何年たっても変わらないなぁと思った

一日でありました。