2015シルバーウィーク☆パークサイドホテルその2

2015-09-29 Tue : うりまろ 
シルバーウィーク☆パークサイド後編です。


食が細い、ぶぃたんの為に?アフタヌーンティを用意しました。


が、食べることより遊ぶことに興味がある ぶぃたん。

もりもり食べている うり様のしっぽが気になるようです(@@;




SWパークサイド6



ぶぃたん、しっぽをあむ~したら、うり様にヤキ入れられちゃいますよ。




SWパークサイド7



ぶぃたん、ギリギリのところで難を逃れましたねっ(汗



そうこうしているうちに、お泊り初日は楽しくあっという間に過ぎてゆきました。


今回は2泊3日で前より一日長いお泊りです。






3日目の朝、ぶぃたん急に元気がなくなりました。

ホームシックにかかってしまったのでしょうか・・・


SWパークサイド8



おやちゅを進めても全然食べず、カゴからでてもうつむいてしまいます。

手におやちゅを持って支えてあげないと食べなくなりました。


具合が悪いのかな? かなり心配になりました(>m<;


そこへ救いの手を差し伸べたのは。。。




SWパークサイド9



まろお姉ちゃんだったのです。


ご飯入れをひっくり返すイタズラを見せたり

よこぷんに甘えて見せたりしているうちに




SWパークサイド10



すっかり機嫌が直ったのでした(^▽^)


ひとしきり遊んだあとは、いつもの場所でリラックスして

お昼寝をしておりました。




SWパークサイド11



そして3日目の夕方、のぶちゃたんが迎えに来て、ご機嫌よく

帰って行ったのでありました。


今度は長期滞在にチャレンジしてくださいね~♪


まろりあ~ん、お部屋係の他に、保育士の免許も取得したようですな(^▽^)

2015シルバーウィーク☆パークサイドホテル

2015-09-27 Sun : うりまろ 
シルバーウィーク後半は、よこぷんパークサイドホテル予約でいっぱい。

お客様は、リピーターの「のぶちゃ家のお嬢様 ぶぃたん様」です。



SWパークサイド2


超リピーターのお客様には公園側のスイートルームをご用意いたしました。


ぶぃたん様、着くやいなや早々にお風呂に入ってサッパリされました♪




SWパークサイド3




すっかり当ホテルのシステムと設備を把握している、ぶぃたん様。

そして仕事の出来るお部屋係は、お風呂に入っている間に

お部屋のチェックを終わらせておりました(^▽^)




SWパークサイド4


お部屋係さんは給食係も兼ねているのですが

今回のウエルカムフードに関しては、コンシェルジュ自ら率先して

味見をしておりました(^^;




SWパークサイド5




では、ぶぃたん様にはゆっくりと過ごしていただけそうですね。



では、シルバーウィークパークサイド編、次回へ続きます。

2015シルバーウィーク☆実家編

2015-09-25 Fri : うりまろ 
シルバーウィークの前半は霧の街へ行ってまいりました。



SW実家うりまろ


うり様、さっそく丼メシを堪能しております(^^;

でも???

なにか不審な点があるの
でしょうか・・・



SW実家うりまろ2

でた~! ばらまき食い


うり様は、確実にお好みのシードを食べるために

口の中にシードをたくわえ、テーブルの上にばらまくことで選別しやすい

ようにして食べるのです。

こうすることにより、殻を食べてしまったり、たくさんの中から

選別する手間を省いているのですっ!

食べ物に対する工夫って、すごいものですよねぇ。。。



SW実家うりまろ3


あ、勝ち誇った顔してるっ(>▽<)



一方のまろりあ~ん、何をしていたかというと・・・




SW実家うりまろ4




まろちゃん、何がヤバいの?

そしてどこに立っているの?






SW実家うりまろ5




ひょっとして、お寂し山に登頂しているのかしら~!!


どうヤバイのか、よこぷんにコッソリ教えてくれる?





SW実家うりまろ6



まろちゃん、真実を語るのが怖くてお部屋にそそくさと戻ってしまいました。

しかも、ヤバ気な部分を隠して・・・(--;



ということで、お寂し山の山頂のことはスルーして楽しくすごした

シルバーウィークの前半でした。

後半はというと・・・




SWパークサイド



続きをお楽しみに~☆☆☆


お迎え13年記念パーチー☆舞台裏

2015-09-23 Wed : まろりあ~ん 
うり様のお迎えパーチーが無事に終わり、その舞台裏を支えた

給食係にスポットを当ててみました(^▽^)




13周年舞台裏まろ



お祝いドリンクお神酒風をまろりあ~んに味見してもらおうと

したのですが、真面目まろりあ~んは緊張してしまいまいした。




13周年舞台裏まろ2




まろちゃん、味はどうだったかな?




13周年舞台裏まろ3



あ、ドリンクだけじゃなく祝い飯のチェックもしてくれるのね?

今日のために急いで買ってきたお米さん、新鮮な味がするかな(^m^)



13周年舞台裏まろ4




ま、毎日かぁ・・・

まろちゃんの体重と相談してすこ~しずつねっ♪



という裏側でした。


次回はシルバーウィークの出来事をゆっくりとレポートしま~す☆

お迎え13年記念パーチー☆うり様

2015-09-19 Sat : うり様 


13周年記念うり
9月18日、うり様が我が家にきて13年目になりましたっ!

虚弱だった幼少期・・・

何度も心が折れそうになったこと

大人になってからも、急激に具合が悪くなって寝ずの看病をしたこと

よこぷんが病める時も健やかなる時も一緒にいてくれた、うり様


最近はお腹の調子が良くなったりと通院することがありますが

年齢を考えれば、メンテしながら元気でいてくれることが

とても幸せなことなんだと、本当に思います。



13周年記念うり2


13年目の朝、元気な姿のうり様を見て、会社に行きたくなくなりましたが

残業しないで帰ってくるぞっ!と気合を入れて出勤。
(歯磨き指導もバッチリですっ)



そしてその夜、お迎え13年記念パーチーのディナーを用意いたしましたっ!




13周年記念うり3


毎度かわりばえしない、いつもの御前(^^;


今回はお神酒風ドリンクを用意しました♪

さて、まずは何から召し上がるのでしょうか~?!




13周年記念うり4



当然のように、お米さんまっしぐらでした。

本当はモーニングサービスでお米さんを出そうと思ったのですが

お米が家に一粒もないっ!という恥ずかしい状態だったので

会社帰りに慌てて買って帰ってきたのです(>▽<;



13周年記念うり5



はっ(@皿@;

うり様、それは違いますぞ。

無駄な水を使わないというエコなのですエコっ☆


お米さんの後はシードミックスのカナリーシードだけをつまむ

という贅沢三昧し、いよいよデザートタイムとなりました(よこぷんの)




13周年記念うり6



そ、そうね(汗


思い出と妄想にふけりながら、宴もたけなわとなってまいりました。

では うり様、一言お願いいたします。



13周年記念うり7




うり様、大好きですぅ~っ!!


これからも細く長くでいいから、一緒にいてくださいな。



お地蔵さんインコ☆動画編

2015-09-10 Thu : まろりあ~ん 
なわばり意識がものすごく高いまろりあ~ん。

カゴの入り口で悪い奴がいないか番兵しています。

眠くてねむくてしかたないのに、頑張るまろりあ~んを

ご覧ください。

あれ?写真かな?と思うくらい動きがないシュールな動画です(^^;


[広告] VPS






名探偵は意外なところにっ?!

2015-09-06 Sun : うりまろ 
この週末、夏の疲れがでたのか

お腹の調子がいまひとつだったので、出かけずにまったりと

過ごしておりました。

(といっても食料品はたんまりと買い込んだ)


そんな時の楽しみは、海外ドラマを一日中観ることなのです(^m^;


ちなみに、警察と異業種のコンビが活躍するものとか

科学捜査系なんかが大好きですねぇ♪

ドラマを観つつ、うりまろもノビノビと部屋の中を好き放題に

遊んでおりました。


が、

ドラマうりまろ



めざとインコさんが、よこぷんの口が動いていることに

気が付いてしまったようですっ(@皿@;




そうなると、黙っていないこのお方っ=3





ドラマうりまろ2




いやいや、うり様。

海外ドラマを観るときにはちょっとだけ、おつまみというものが

必要なんですよ。

それに、たいしたものじゃぁないんですよ~(大汗)




ドラマうりまろ3




げっ!

シュークリームをこっそり食べていたのがバレてしまったっ(>m<)


見つかってしまったからには、お二人にもおやちゅが必要ですね。

はいはい、すぐ用意しますから~!



ドラマうりまろ4




観てないくせに~(なんて心の声)



うり様には、このドラマの内容が退屈だったのか・・・



ドラマうりまろ5




食べ終わったら、とっとと寝てしまいましたとさ(>▽<)




あれ、静かになったけど、まろちゃんはどこいったかな?




ドラマうりまろ6




意外や意外、椅子の背もたれでちゃ~んとドラマを観ていましたよ。

しかも犯人が分かったなんてスゴイっ☆



という、まったり週末でした~♪


そろそろ本格的な秋の足音が聞こえてきた北海道。

まだ残暑厳しい地方の皆様、寒暖差などで体調をくずされませんよう

ご自愛くださいね。