2015よこぷん海を渡る☆関東編その4そして最終編

2015-10-25 Sun : インコオフ会 
怖い目にあった、うるたんを横目に

ジェリ君はせっせと紙切りをしています。

男の子とは思えないほど上手になが~いカットがお得意のようです。

あまりの高速にカメラが追いつきませんっ(汗)




2015国内58



そして ばっけ家ブラザーズが一発芸を披露してくれましたっ!


まずはお兄様たらぼ君からです。

さぁ どうぞ~!!






2015国内59

ぷぷぷ。

シュールな一発芸でした(^▽^)



さて、弟分うるたん アップの顔に自信があるとかないとか。

では、うるいたん キメのアップをお願いしま~す。


はい お願いしま~す!






2015国内60





あ、ありがとう うるたん


ナナちゃん、ジェリ君はお部屋に入ってまったりタイムになったので
(ジェリ君は気配を消しているともいう・・・^^;)

ばっけ家ブラザーズにインコ会を締めていただきましょう。




2015国内61



は~い。

そうね、きっと(おそらく99%)来年またやってくる気がするので

その時まで元気で過ごしてね♪


それでは、ニンゲンたちは夜の部へ~☆



2015国内62



ばっけたんは、た~ちゃんうるたんを一旦お家に置きに行き

♪FUKUROKOJIcafe♪の のりこさんが中華街で合流しました。


一軒目は、よこぷんリクエストのワンタン専門?店へ。


2015国内63
*1件目ではなく1軒目の間違いですな*


お店を決めるときに、私が「ワンタン ワンタン」と

イントネーションが可笑しかったようで、ばっけたんいわく

その発音は北海道と東北なんだよ~という発見が



2015国内64

とりあえずワンタン全部頼んじゃいましょってことで

揚げ、焼き、付けと小籠包を注文、あ、もちろんも(^▽^)


さて、お次は

「もう一軒行くよね?」と当然のように語るよこぷんに

賛成してくれた心優しい皆様。

次は麻婆豆腐が食べたいということで、食べログなどを調べ

行き方を念入りに調べ、すぐ近くだと思うよ~なんていいながら

お店を出た瞬間。






2015国内65
*2件目ではなく2軒目でした*



ありました、向かいに


そしてご希望どおりの



2015国内66


2015国内67


楽しい話をしながら、お腹も心も満たされて横浜の夜を楽しんだのでした。


最後にみんなでパチリ☆彡



2015国内68


あんじゅさん、ばっけたん、のりこさん
楽しい時間をありがとうございましたっ!


さて、翌日は北海道へ戻る日となりました。

最後は東京に在住の高校の同級生とランチして、空港へ向かいます。


2015国内69

天王洲アイルにある、TYハーバーで旅行最後の食事

ビールとステーキを楽しみました。



2015国内70



最終日はあいにくの雨となりましたが傘をさすほどではなく、

嵐を呼ぶ女よこぷんの為に、雨を降らさず待ってくれていたかのよう。
(超プラス思考)




2015国内71


今回の旅は6日間でしたが、本当によく笑い、よく食べ、よく遊んだ

連休でした。

そして北海道へ戻ったら・・・

景色がガラっと変わっていたのです。



2015国内72

最後に、今回お会いできた友人みなさん、平日だったこともあり

仕事を休んでくれたり、調整していただき本当に感謝です。

北海道へ来る機会があれば、ぜひとも「よこぷんパークサイドホテル」へ

お越しいただきたいと思います。

長々と旅のレポを綴りましたが、最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。



あんじゅさん  ばっけたん  のブログでもご覧くださいね。

これにて、旅レポ完結となります。

2015よこぷん海を渡る☆関東編その3

2015-10-23 Fri : インコオフ会 
珍事件は突如起こったのです。




2015国内50




うるたん、何が気になるのかな?





2015国内51



何やら、よこぷんの口の周りに異常なまでの興味があるのか

じろじろじろじろじろりんこ(@▽@)


ひょっとして、昨日の食後の〆のラーメンを食べたときに

友人Yが食べていた、ニンニクたっぷりんこな「こぼんしゃん」のスープを

美味しく飲んでしまったので、ニホヒが残ってしまったのでしょうか・・・



2015国内52




ひゃあぁぁぁぁ




うるたん、思いっきりよこぷんの口の中に入って

歯をコツンと頭突きしちゃいまいた~(@皿@;




2015国内53




こ、こら・・・


リアクション王かっ?!




2015国内54



でしょでしょ~?

た~ちゃんからも言ってあげてよぉ~!


ねっ♪ た~ちゃ~ん






2015国内55


またまた~、気のせいですってば(>▽<)



すると、た~ちゃんはパッと紙切りにいそしむジェリ君のところに行き

何やら報告をしているようでした。。。




2015国内56



そ、そんな・・・



やはり、エチケットというものは大事なんですなぁ。

よこぷん深く反省m(__)m



そして、うっかりお口インしてしまった うるたんというと・・・



2015国内57



ばっけたんのところに行って、恐怖体験を語っていたのでした(汗)



インコオフ会のレポはまだ続きます。

2015よこぷん海を渡る☆関東編その2

2015-10-22 Thu : インコオフ会 
ここ数年、恒例となっております

あんじゅさん家でのオフ会~☆

今回もいつものメンバーが集まれました。

いつも、あんじゅさんの素敵手料理をいただくのも

楽しみのひとつなのでありますっ!

ビストロあんじゅ サイコーですっ


2015国内41



2015国内42


いつも美味しいお料理ありがとうございますっ☆彡



そして、これまた恒例お土産交換会(^▽^)


ご当地ものや、鳥さんグッズがたくさんで心が躍っちゃいます♪


2015国内43



そろそろ鳥さんたちも活動スイッチが入ってきたようなので

放鳥タイムとなりました。


今回、何より嬉しいのは、昨年末に大病をし見事な生還をみせた

たらぼちゃんこと、た~ちゃんと再開できたこと!

でも、よこぷんはわかっていたのです。

また絶対た~ちゃんに会えるということを・・・


2015国内44


ふふふ、相変わらず辛口なんだから~(>▽<)

でもね、でもね、よこぷんおばしゃんは た~ちゃんと会えるのを

本当に楽しみにしていたんだよ。

太陽さんも味方してくれたもんね~。

そうそう、た~ちゃんの健康チェックをするので

ニホヒちぇっくしますよ~ん。



2015国内45



ちょっと引き気味のた~ちゃんでしたが、無事に再開の挨拶を

交わすことができました


さて、オフ会のオプションで

よこぷんしぺしゃるマッサージが施術されるのですが

最初のお客様はどなたでしょうか~?


2015国内46


さっそく一番乗りのお客様、ナナさまのエステを始めますね♪

そして、ナナちゃんを抱っこしてチクチクしているところを

ほぐしていると・・・



2015国内47



モジモジしてジェリ君が並んでいました(^▽^)

ジェリ君に会った時から、ツンツクがた~くさんあったので

今日はたっぷり時間をつかってしようと思っていたので

すでに予約は入っていたのですなぁ(笑)



2015国内47-2



ジェリ君にはロングエステコースを楽しんでいただきました♪


さて、キャリーから出てきて すっとよこぷんの手に乗ってくれた

ぷぎゅぷぎゅ星人うるいたん。

よこぷんの指が気になって気になってしょうがないようでした。




2015国内48


うるたんは、ジェルネイルのキラキラが気になって

ず~っとペロペロなめていました。

そんなうるたんのペロペロ攻撃をかわし、これまた恒例の

ニホヒ堪能タイム~




2015国内49



一見、濃厚なニホヒがすると思いきや意外とライトな香りなんですねぇ。

と言いながら、しつこくしつこくクンクンしていたのでした。


そして、事件は起ったのです・・・


次回へ続きます=3



オフ会の様子は

あんじゅさん  ばっけたん  のサイトでも公開されていますので

違った切り口でのレポもお楽しみくださいね♪


2015よこぷん海を渡る☆関東編その1

2015-10-21 Wed : 旅行 
さて、旅行も折り返し地点へと来てしまいました。

ここでまた飛行機で関東へ移動しました。


2015国内30



今のところ、ここ数年「嵐を呼ぶ女」と言われ続けておりましたが

天気の崩れはなく絶好調ですっ☆


4日目の夜は、これまたワーホリ時代の友人(東京チーム)との食事会。

ちょっとオシャレに銀座でイタリアンにしてみました



2015国内31



一品目に出てきたバーニャカウダですが、写真でもわかるかもですが

お野菜がちょっと渇き気味(@皿@;

が、ここでも熟成肉があるということなので、野菜も熟成させたのかもしれません!

(かなり前向き)




2015国内32



やはり銀座という場所柄お上品な料理が出てきます。

そして、せっかくなので?熟成肉も注文してみました。



2015国内33



こちらも、美味しくいただきました~♪


お酒もすすみ


2015国内34




ということで~

(何がということなのか・・・)



2015国内35



小腹?が満たされたので、

メインディッシュでございま~す(爆)


2015国内36



2015国内37



こぼんしゃんというメニューはニンニクがきいてとても美味しそうだったのですが

翌日のイベントに備えて、ニホヒを抑えなければ・・・でノーマルを注文。

安定した美味しさで心も体も満たされたのでありました。



そして、翌日のイベントとは・・・


ちょっとだけ予告~(>▽<)





2015国内38



2015国内39



2015国内40



鳥好きのみなさ~ん。

次回はインコオフ会のレポートで~す。

2015よこぷん海を渡る☆関西編その4

2015-10-20 Tue : 旅行 
旅行3日目。

元ワーホリチームでUSJへ行ってきました。

1日入場パス7,200円 そしてハリーポッターに入場するために

エクスプレスパスを購入しました。(なかなかの値段ですね ^^;)



2015国内20


さてさて、逸る気持ちを抑えつつ、せっかく夢の世界に来たので



2015国内21



いい年した大人がなんちゃてポーズでパチリ。

シャッターを頼んだ若者にはわからないポーズでしょうねぇ


せっかくなので・・・



2015国内22



気分を盛り上げるグッズを購入。



広い敷地なので迷うこともありますが、頼りになる友人が仕切ってくれます。



2015国内23



友人たちとは、かれこれ18年?ぶりに会うのですが

なんの違和感もなく、あっという間に昔に戻った感覚になりました。



小腹が空いたので、レストランで食事をすることになり、

USJならではのシーフードオムライスを注文しました。






2015国内24



この黒いドロドロは何かと思って(最初ごはんですよかと思った)

黒いけどケチャップだったんですよねぇ。

負けず嫌いのよこぷんも早速チャレンジ!!



2015国内25



こんなことも平気で出来ちゃう仲間(道連れ)っていいですね~♪


ハロウィンナイトということで、暗くなるとどっからともなく

ゾンビさんが出てきました(@@;


結局、朝から閉店ちかくまで遊んでクッタクタになったので

スタミナ補充のために、街へくりだしたのです



今はやりの熟成肉専門店へ=3


まず手始めに、肉の前菜盛り合わせ~☆☆☆




2015国内26



部位ごとに注文し、お肉の塊が次から次へと出てきます。
(次から次へと注文したからともいう)



サーロイン(たぶん)


2015国内27


ショートリブ(おそらく)



2015国内28


ここで気づいたのですが、約250gの肉を4種類注文し

4人でシェアしたのですが、あっという間にお腹いっぱいに(@皿@;


豚肉ならばもっと食べられるのに。。。

やはりブタージョは牛肉は思ったほどたくさん食べられなかった(涙)



そして、せっかくなので?もう一軒

イタリアンのお店でスイーツとワインを楽しみました。



2015国内29


一日中はしゃぎすぎて、帰り道は立ったまま寝てしましまったようです(^^;


18年なんて時が経ったとは思えないほどの心地よさ。

友達って時間じゃないんですねぇ。。。


2015国内29-2



旅行レポまだまだ続きます。

2015よこぷん海を渡る☆関西編その3

2015-10-19 Mon : 旅行 
鳥好きの皆さんお待たせいたしましたっ☆


鳥さんと触れ合えるコーナーは、入場制限・時間制限・別料金300円が

発生します。

整理券をもらって時間になったら入場できます。



さて、まずはじめに

モモイロインコちゃんがお迎えしてくれました。

モモイロちゃんについては直接手を出さずに

係員に申し出て肩に乗せてもらいます。





2015国内11



うっ、たくさんのお客さんのお相手をしているだけに

人間ウォッチングが得意なようです(@▽@;



2015国内12



コーナー入場料には鳥さんたちのおやちゅ代が含まれています。

といってもシードを掌にパラパラと貰えるだけですが(^^;

が、何人ものお客さんが入場するので食べ過ぎにならないよう

配慮されているのでしょうね。

後ろに写っているオカメインコちゃんがものっすごい勢いでモグモグしています。

そして、まろりあ~んカラーの子も手にのってくれました~(>▽<)


2015国内13



オカメちゃんとっても人慣れしていますねぇ。

なでなでポインツもわかっているようです




2015国内14




あぁぁぁ~

さっきのオカメちゃんが全部食べちゃったのですよぉ。

こんなことなら家から美味しいシードを持ってきたのに・・・

というのは厳禁ですが、そういう気持ちになっちゃいました




2015国内15



よこぷんにおやちゅが無いとわかると、係員のところにそそくさと

寄っていく残念トリオ(勝手に命名)


さて、どうするのでしょうか・・・


2015国内16



さっすが~芸は身を助けるとは良く言ったものです。

これで結構おやちゅを稼げているようです(笑)






楽しい時間ほどあっという間に過ぎてしまうものですねぇ。

そろそろ帰る時間になってしまいました。

名残惜しいなぁと思っていたら・・・



2015国内17



はいっ!  必ずやっ!!

ハシビロコウさんに再会を誓って、神戸どうぶつ王国を後にしました。


ムニママさん、本当にお忙しい中お付き合いいただきありがとうございました。

また、ゆっくり神戸を満喫しに来たいと思いますので

その時にはまたよろしくお願いいたしますm(__)m


そして夕方、大阪に戻り




2015国内18



夜の街へ繰り出してみました~




2015国内19



そして友人と食事とお酒を楽しんだのでありました。


次回は、大阪といえば・・・のUSJのレポートをしま~す。


2015よこぷん海を渡る☆関西編その2

2015-10-18 Sun : 旅行 
さて、旅行2日目は鳥好きなら是非とも訪れてみたい聖地

「神戸花鳥園」あらためまして「神戸(どうぶつ王国」へ行ってまいりました。

ご一緒していただいたのは、ブログお友達の「ムニママさん」

頻繁に連絡を取っていたわけでもなく、年賀状のやりとりしかしていない

私の緊急要請にもかかわらず、快くお付き合いしていただいたのですっ!

しかも、写真を撮り忘れた


ムニママさん、そそっかしくてすいませんでした(大汗



2015国内4


さてさて、入園するとタイミングよく、バードショーが開催されていました。




2015国内5


たくさんの観客の上をギリギリに飛んだりと、迫力があって

写真が全然追いつかないほどでした



2015国内6



キリリとした視線を投げかけてくれたミミズク殿。

おじいさんの風格(勝手に)を醸し出していました(^^;







2015国内7



花鳥園からどうぶつ王国へ変わったことで、鳥以外の動物

というか、鳥がメインではなくなったのですね・・・(ちょっと寂しい)

ですが、おかげさまでたくさんの動物を見ることができました。




2015国内8

この他にもう一頭、アルパカさんがいましたが、正座させられて(みえた^^;)

かわるがわるナデナデされている姿を冷めた目で見つめていたみたいで

ムニママさんと勝手に

「あぁ、あいつ休日に撫でられ当番なんてついてないぜぇ」とアテレコ

しちゃってました



カピバラさんは、毛が思ったよりザクザクしていて

お尻(腰の下の方)を撫でてあげると気持ちが良いということでした♪





2015国内9





オオハシさんも触れ合いコーナーにたくさんいましたが

おやちゅを持っていない人には、ちょっとクールな対応でした



さて、お腹もすいてきたので園内にあるフードコートでランチタイム☆





2015国内10


食べるのがもったいないくらい可愛いカレーライス。

ちなみにお肉はアルパカのお肉ではありません(当たり前か・・・)


では、次回はインコ触れ合いコーナーでのレポートで~す!








2015よこぷん海を渡る☆関西編その1

2015-10-18 Sun : 旅行 
今年の特別休暇は、国内旅行に行ってまいりました。

今回の旅のテーマは、旧友巡りツアー☆☆☆


実はむか~しワーキングホリデーでオーストラリアにいたことがあり

その時に仲良くしていた友人で集まれる人集まっちゃえ~ってことで

ます降り立ったのは・・・



2015国内



はいっ♪ 大阪で~す。

着いたその夜は、大阪名物? 串揚げを食べに行っちゃいました。

と、その道中の繁華街の看板が面白いですねぇ(^▽^)




2015国内2



さて店内について、開口一番

「二度付けオッケーですか?」

「あ、ダメです!」

敢え無く撃沈です(^^;


2015国内3


初日なので、かる~く食べて明日は、念願のアノ場所へ=3



ということで、今回の旅レポは長いです。

興味がありましたら、おつきあいくださいませ。