残念なクリプレきゃりにゃりね

2015-12-29 Tue : うりまろ 
クリスマスに合わせて(たまたまともいう)女子高生ズに

常食ペレットにオカズ代わりに入れているペレットをCAPさんに

注文したのです。


さてさて、荷物が届いたとたん


困ったクリプレ


解体インコがたかってきました(@▽@)


なかでも、まろりあ~んの頑張りが写真に映らないほどの高速作業。



困ったクリプレ2


これは笑わずにはいられません(>▽<)


さて、ご開帳~☆




困ったクリプレ3


あ、やっぱり気づいちゃいました?

いつものサイズが品切れてて、もう残り少ないから一回り大きな

サイズを注文してみたのです。

大は小を兼ねるかなぁと思って・・・(^^;



困ったクリプレ4



パソコンの画面でみると、そんなに極端に大きくないかなぁと思って

注文したのですが、これがまた思いのほかデカいっ!




困ったクリプレ5



まろちゃん、これどう?

大きくてお得だと思わない?





困ったクリプレ6

あ、あまり喜んでくれてない・・・(--;

でも慣れたら食べてくれるかもしれないと思い、ゴハン入れに

セットしてみました。

さぁ~召し上がれ~!!


するとどうでしょう(@皿@;




困ったクリプレ7



奇声をあげてゴハン入れをガッチャガチャにかき混ぜ

大粒をすべて追い出してしまったではないですかっ!!






困ったクリプレ8



給食係のプライドをひどく傷つけてしまったのでしょうか・・・


ということは、うり様はまったく見向きもしてくれない可能性大ですな。




困ったクリプレ9


ワハハハ~

ものっすごいブサイクな顔で果敢にペレットに齧りついているではないですかっ!



しかもっ



困ったクリプレ10



得意のお水ディップで食べると食べやすいことに早くも

気づいたようです。


うり様、さすがですね~(^▽^)


困ったクリプレ11




うり様ナイスっ!


この後、砕いて小さくしてから、いつものペレットに混ぜてあげました。
(めでたしめでたし)


皆様、今年ものんびりブログにお付き合いいただきありがとうございました。

今年はこれが最終アップになります。

来年もゆっくりマイペースでやっていきますので、よろしくお願いいたします。

皆様にとって、来年も元気で良いお年でありますように。

鳥さんもお世話係さんも健康で過ごせますようにお祈り申し上げます。

メリクリケーキ

2015-12-27 Sun : うりまろ 
皆様、クリスマスいかが過ごされたのでしょうか?

よこぷんはクリスマスケーキを注文する時に、どうしても種類が選べず

どっちも食べたくて、会社の子に違う味を一種類ずつ買って

半分こしようと たぶらかし 持ちかけました。



クリスマスケーキ



会社にフライ返し等、小道具を持ち込み(あ、仕事終わってからです)

見事な 「一度で二度美味しいケーキ」が完成♪




クリスマスケーキ2



我ながら見事なでき(^▽^)

早速家に帰って、うり様とまろりあ~んに披露しました。



クリスマスケーキ3



クリスマスケーキを前に、クリスマスお米ディナーを楽しむ女子高生ズ。

おや、まろりあ~んが何かに気が付いたようです。



クリスマスケーキ4



うり様、ケーキよりもお米に一生懸命で、あまり気にしてないようですが

まろりあ~んのささやきに・・・




クリスマスケーキ5



全く動じるどころか、想定内とでも言いたげな表情(--;



そして、女子高生ズがパチパチと小気味良い音を立てて食べた

お米さんが・・・


クリスマスケーキ6


新たなデコレーションとして加わったのでした(>▽<)


ちょっと歯ごたえあって、それはそれでアリでした(笑)

微笑みの小競り合い(^▽^;

2015-12-21 Mon : うりまろ 
カラーを外してからの、まろりあ~ん。

今のところ、心配するほど抜いてません。2、3本抜けた筆毛を

発見したとしても、見てみぬフリをして決して

「あっ、抜いちゃったの?」的なことも一切言わないようにしています。

それが功を奏しているのか、たまたまなのか

背中とオチリ付近のやっかいな羽は抜いていないようです。


そんなまろりあ~ん、カゴの外にでたり水浴びするために

台所にやってきたりと、カラーしている時にはないアクティブさが

出てきます。



冬の滝修行うりまろ


うり様は相変わらずマイペースで、まろりあ~んが滝修行に入ってても

気にせずグイぐいインしてきます(笑)




冬の滝修行うりまろ2


まろりあ~ん、横入りのうり様に小さくプレッシャーをかけています。

が、全く効果なし(爆)




冬の滝修行うりまろ3


これが、おやちゅなら意外にも?アッサリとうり様に場所を

譲ってしまうのですが、水浴びだけは譲らないまろりあ~ん。

この後ちょっとした小競り合いがあったのですが・・・




冬の滝修行うりまろ4


まろりあ~んの勝利です!


後ろでうり様が今にも捨て台詞を言いそうな表情で

じろりんこしていました(>▽<)


このまま、抜かずにカラーなしの年越しができればいいなぁと

思っています。

ぬぎぬぎビッタン

2015-12-15 Tue : まろりあ~ん 
ここ数日間、カラー生活を続けてきた まろりあ~ん。

だいぶん生えそろってきて、抜いたら大出血になりそうな

ぶっとい筆毛は、かなり減っていました。

今、装着しているカラーの革質はちょっと柔らかめで

まろりあ~んガブガブに1週間ほどの耐久性しかなく

そろそろ新しいのにお着換えしなくてはと思っていた矢先・・・




ぬぎぬぎまろ


帰宅すると、まろりあ~んがそそくさと とみおさん(豆苗)の下に

隠れてしまったのです(@@;


まろちゃん、どうして隠れてるの?

なにかいけないことしちゃったの???



ぬぎぬぎまろ2



んっ?

なんだか朝と様子が違うような気がするな~!


おやや?!

まろちゃん、カラーさん外しちゃったの?



ぬぎぬぎまろ3


まろちゃん、カラーしなくても

お羽抜いたりしない?

よこぷんは心配になってしまうよ・・・


ぬぎぬぎまろ4



そっか~。

だいぶ生えそろってきたから、このままカラーさんしないで

様子みてみよっか♪




そして1日、2日がたち・・・

カラーを外したその日は少し羽を抜いたようでしたが

まろりあ~んなりの変な羽を間引きしたのかなって思うようにし

様子をみていたら、あまり抜くようなことはしていません。

そして、カゴから出てきてあちこちお部屋の中を探索したり、紙をさがして

ガシガシ齧ってお持ち帰りしたり、とても活発まろりあ~んが戻ってきました。



しばらくは、カラーなしの生活を満喫してもらおうと思いま~す。

ずっと抜かないでくれるといいなぁ(^▽^)

うりズキッチン

2015-12-13 Sun : うり様 
みなさん ごきげんようきゃり。

今日は北海道にお住いの、ぐうたらアラフォーの「よ●ぷん」さんの

「みじん切りを上手に作る方法を教えてください」というリクエストに

お答えするきゃりよ。



うりズキッチン



うり様、ど~でもいいですがペンネームがバレバレなんですけど(--;




うりズキッチン2



おや、すでに みじん切りが出来上がっているようですが・・・

オリーブオイルは使わないのですな(笑)



うりズキッチン3


このようなキレイなみじん切りをたったの3分もかからずに

仕上げてしまうのです。


実は、この速く正確にカットする、高性能フードプロセッサーを

隠し持っているのです。

うり様! 

ズルはいけません!

全国の皆様に、フードプロセッサーを公開しちゃいますからねっ☆






うりズキッチン4



えへへ(^・・^)

高性能フードプロセッサー レンタル始めました♪

なんつって~(>▽<)

めんこい♪ひっつき虫

2015-12-10 Thu : まろりあ~ん 
冬のある日、家の中に緑のモフっとした

可愛い虫さんが、よこぷんの膝の上にくっついてきました。



ひっつきまろりあん



あらまぁ、とちっとした重みのある お虫さんですこと♪




ひっつきまろりあん2



もふもふパジャマの上で、ちょっとくらい膝を動かしても

微動だにしません。





ひっつきまろりあん3



まろちゃん?

寝てるのかな?

あまりに動かないので、具合が悪いのかな???

なんて思うほどだったのですが・・・




ひっつきまろりあん4



あはは、寝てたんだねぇ~(^▽^)

寝ぼけ顔のまろりあ~んに、この後しぺしゃるマッサージを

いつもより長めに施術したのでありました。

長生きの秘訣?

2015-12-06 Sun : うりまろ 
12月になると、なんだか毎日が急に忙しくなってきました。

第一週目から忘年会が目白押し(@▽@;

会社から急いで帰ってきて、鳥たちのカゴの掃除をし、お水を変えて

いざ宴会場へっ=3

うり様、お部屋の準備ができましたよ~。

もうお部屋に入ってくださいな。

と言おうとしていたら


チャプチャプ、チャプチャプという音がしてきたではないですか・・・




浴びたいうりまろ



ひえぇぇぇっ!

うり様、いつの間にお風呂に入っていたのですかっ?!



浴びたいうりまろ2



よこぷんの声にまったく耳を傾けることなく

どっぶし お水ドンブリに浸かっておりました(@皿@)



浴びたいうりまろ3



そ、そうですね(^^;

今日の宴会は少々遅れても大丈夫なやつだから(ホントかっ?)

気が済むまでゆっくり入ってくださいな。

それで うり様が長生きしてくれるならお安いもんですよっ!


といいつつも、あたふたと出かける用意をしていたら



浴びたいうりまろ4



まろりあ~んもしっかりと、2番風呂にインしていました。

そうだよねぇ、うり様がよくて まろちゃんは今度ね

なんて理屈があるわけないもんね~。

でもね、まろちゃん

今夜もカラーしないといけないんだけど

ちゃんと乾くまでカラーできないねぇ。
(半乾きの状態だと気持ち悪かろうと、乾くまではしっかり羽繕いしてもらってます)




浴びたいうりまろ5


ちょっとだけ、急いで乾かしてもらおうと

よこぷんも羽繕いとマッサージを手伝います。

自分では届かない首の真後ろとアゴ付近がウットリポインツと

なっています(^▽^)


でも、まろちゃんはカラーをつけなければいけないということを

悟っているのか、カラーを見せると表情がちょっと曇ります(--;





浴びたいうりまろ6



嫌だよね、いずい(北海道弁で心地よくない)よね・・・

ツンツクがある程度生えそろったら、またカラーオフシーズンに

しようね。


ということで、女子高生ズを寝かしつけてから

夜の街へ吸い込まれていった週末でした。

皆様も、忘年会シーズン無事に乗り切りましょう!