コントのような強奪事件

2016-03-28 Mon : うりまろ 
まろりあ~んが、優雅におやちゅを食べていたところ・・・





おやちゅのっとり



うり様、さっき食べたでしょ?

(懐かしいドリフのコントのようです)


ちなみに、うり様は放鳥時まっさきに自分のおやちゅを

食べ終わったばかりです。




おやちゅのっとり2



ですから、うり様さっき 食べたでしょ~?!




おやちゅのっとり3



コラコラコラコラ~!

まろちゃんの大事な大事なおやちゅを横取りしては

いけませんぞ。


おやちゅのっとり4



なんて警告しても、うり様が耳を貸すわけがありません(汗

こともあろうか、まろりあ~んが乗っているお皿ごと

ガタン!とひっくり返そうとしたのです(@皿@;


おやちゅのっとり5



給食係のまろりあ~ん、相当ビックリしてお部屋に退散してしまいました。






うり様、晩年(エヘヘ)になって、食に対する欲がと~っても

強くなっていくような気がします。

ま、まぁいいことなんでしょうけれど(^^;


とはいえ、食べるの大好きまろりあんのおやちゅを取るのは

見逃すわけにはいきませんので・・・



おやちゅのっとり6



うり様には退場していただきました(^_^;




さぁ、まろちゃん ゆっくり召し上がれ~♪



おやちゅのっとり7


まろりあん、気が優しくて力持ちですが、うり様のオラオラ攻撃には

まったく歯が立ちませんでした。


可愛い解体屋

2016-03-22 Tue : まろりあ~ん 
ネット通販で購入した化粧品が届きました。



あ~ぁ、箱を処分するのが面倒だなぁと思っていたら

箱の向こうから、つぶらなおめめがジロリンコ(^▽^)





解体屋まろ


箱を処分するのにお困りではないにゃりですか?

箱のニホヒを嗅ぎ付けてやってきた可愛い訪問解体屋さん♪




解体屋まろ2


とりあえず見積もりをとるにゃりです。




解体屋まろ3



あらまぁ、では良心的なプライスにしてくださいな。



解体屋まろ4



頼もしいですなぁ。

って、すでに解体が始まっているのでは(--;



真剣に作業している裏方をそ~っと覗きに行ってみたら・・・



解体屋まろ5




まろりあん親方、絶好調!


解体にお困りのアナタ、フリーダイヤル0120-にゃりにゃりにゃり

までご用命ください(^▽^)/

事件です☆彡

2016-03-20 Sun : うり様 
事件ですっ🎤(阿部リポーター風)

人食いインコが現れたもようですっ=3


事件うり



口の周りに、恐ろしいばかりのブツをつけて

大暴れしているのですっ!



事件うり2


よこぷん家はどうなってしまうのかっ?!


今回、わたくし容疑者と思われる人(鳥)物に話を伺うことができました。





事件うり3



涼しげな顔の容疑者ですが、口の周りに証拠物証がバッチリと

くっついています。


今回、容疑者の自宅におじゃまし独占リポートをすることに

成功しました。。。


がっ、



事件うり4



なんということかっ!

いきなりの反撃(@皿@;



事件うり5



もはや、人(鳥)間かどうかもわかりませんっ!!!



妖怪うりきゃ~り はとっとと逃げてしまいました。


残された私たちは、事件現場に戻ってみました。



事件うり6




凄惨な現場に、お世話係(おそうじ係ともいう)は嘆いておりました(涙)


あなたの街にも、妖怪うりきゃ~りが行くかもしれません・・・

お寂し山☆75

2016-03-09 Wed : 日常 
お寂し山が75周年を迎えましたので

バースデーケーキをもって実家へ行ってきました。


お寂し山75歳


な、なんかタモリみたい(^^|||


バースデーケーキのロウソクを吹き消してもらったのですが・・・




なっなんと

仏壇のロウソクを消すように、手で消したのですっ(@皿@;


ということで、もう一回 点火!




お寂し山75の2


今度はちゃんと吹き消してもらいました~(^▽^)




お寂し山75の3


実は、ロウソクをつけたマッチも仏壇のロウソク用でした(笑)



お寂し山75のまろ



そうだね~♪

今回は、時間の関係上うりまろを連れていけなかったので

また改めて、お寂し山の 頭頂 登頂しましょうね~☆彡

うり様チョイス

2016-03-03 Thu : うり様 
寒い夜は温かいウドンでも食べましょ♪ と思い

テーブルに唐辛子を出しておいたら・・・



うりがらし



我が家のご意見番うり様が、ぬんっと登場



これから、よこぷんがウドンと食べるということを察したのでしょうか。



うりがらし2



みそラーメンなら迷わず一味唐辛子なのですが、ウドンだと

どっちがいいかなぁ~なんて思っていたら



うりがらし3



うり様に指名され、ド突かれる一味さん。



さらには(@皿@;



うりがらし4



どうして鳥さんって、落としたものの死亡確認をするかのように

じろりんこするんでしょうねぇ(^^;




うりがらし5




仰せの通りにいたしますっm(__)m

もういら~ん!

2016-03-02 Wed : 日常 
今年の冬は去年より雪が少ないね~なんていう会話・・・


そんなのウソだ~(>皿<;



吹雪



数年に一度の猛吹雪とか・・・

場所によっては40~50センチは積もったのではないでしょうか。


もう雪かきウンザリです(涙)



吹雪2



北国の皆様、運転にはくれぐれも気を付けてくださいね。