ホンモノのリラクゼーション

2016-08-28 Sun : うりまろ 
まったり日曜日、まろりあ~んもカラーを外してリラックス♪



リラクシングうりまろ



背筋がピーンと伸びて姿勢がいいのですが、寝るにはちょっと

リラックスが足りないようですな。


まろちゃん、緊張しているの?



リラクシングうりまろ2



だいぶ伸び伸びとしてきたねぇ。

でもでも、まだまだリラックスできるはずだよ~ん(^▽^)



そこで、よこぷんはお耳まわりをちょっと刺激してみました(笑)



リラクシングうりまろ3



ヴァハハハ~(>▽<)

それでこそ、まろちゃんよっ♪ ←どういう意味???


一方、リラックスの神と呼ばれる?生徒会長うり様。



リラクシングうりまろ4



お友達の手の中で、完全にリラックスしております。

緊張の「き」の字もビタいち感じられません!


うり様、さすがですわね~(@@;



リラクシングうりまろ5




悪い顔してますな~(^皿^)

そんな、うり様が大好きです!

空き巣とゴンタ君

2016-08-24 Wed : うりまろ 
ガツガツとゴハンをがっつく緑でおでんじのおデコのインコさん♪



空き巣とゴンタ君



ねぃねぃ、まろちゃん

そのゴハン美味しいかい?

カロリーが高いゴハンってどうしてそんなに美味しいんだろうねぇ♪
(まろりあんは普段ローファットのゴハンなのです)



空き巣とゴンタ君2


でもね まろちゃん早くしないと大変なことになっちゃうよ。



空き巣とゴンタ君3


だってその場所は・・・



空き巣とゴンタ君4

うり様のお屋敷・・・



はやくはやく~(>▽<;



ダダダダ~ン!



空き巣とゴンタ君5



こっ、こりわっ???



空き巣とゴンタ君6



でっきるかな でっきるかな はてはてハハ~ン♪

(わかる人何人いるのでしょうか・・・笑)



空き巣とゴンタ君7



あら、美人のうり様でしたわね。

オホホホホ~(>▽<)


という、妄想・・・



まろりあん、カラー生活順調?でオチリふさふさになってきました。

2日に一回はカラーを外してくつろいでいます。

夏の思い出2016窓際のトット子ちゃん

2016-08-19 Fri : うりまろ 
さて、珍しく夏に暑い霧の街(@皿@;

日中でも27℃くらいになったんです!

でも窓を開けると涼しい風が入ってくるので、女子高生ズは日向ぼっこ。



2016夏の思い出19




ふたりともお顔が白いから少し焼いて小麦色のマーメイドになっちゃおうか♪




2016夏の思い出20



ちょうどいい日差しがあったかくて、まろちゃんからイイニホヒがするね~。




2016夏の思い出21



えっ?!

まろちゃん、ガングロギャルになっちゃうのっ?(@皿@;)




2016夏の思い出22



なんかホントに食べたくなっちゃうくらいオイシイニホヒがするよぉ(^・・^)

そ~っと、まろりあんのお腹に鼻を近づけると、甘く香ばしくて優しい香りに

包まれて幸せな気分になりました。


そしてお次は・・・




2016夏の思い出23


アンチエイジングうり様は、そうそうに日が当たらない場所に避難して

よこぷん段々バラベッドの上で、くつろいでおりました。


あまりにリラックスしているので思わず・・・




2016夏の思い出24



めちゃめちゃペッタンコ~(>▽<)





2016夏の思い出25



この後、右手にうり様、左手にまろりあ~んを抱っこして

お昼寝タイムとなりました。


今回は、ゆっくり実家で食っちゃね食っちゃねした夏休みでした。

これにて、夏休みの思い出シリーズを終了いたします。

お付き合いありがとうございました☆彡

夏の思い出2016グルメの巻

2016-08-16 Tue : 旅行 
では、今回はかいつまんでグルメレポートをさせていただきます。


まずは


2016夏の思い出12


霧の街では有名なラーメン店へGO

こちらのお店のチャーシューはトロットロで柔らかく

釧路ラーメンならではの細チリ麺でございます。

これは姪っ子が注文した塩ラーメン。

スープが透き通っております


お店の方と記念撮影☆彡



2016夏の思い出13




そして翌日

大雨の中、またまた行ってまいりましたっ=3


2016夏の思い出14


今回は、ご存じ(笑)お寂し山とフサフサ山も同行し5人でのトライ。



2016夏の思い出15


700gを2つ注文し、待つこと20分。
(700gの焼時間は約50分なので、道中に予約の電話を入れておきました)




2016夏の思い出16


両親(お寂し山とフサフサ山)は、そんなに食べられない~と

言っておりましたが、なんとこの肉の塊2つは、20分ほどで

跡形もなく5人の胃袋に消えていったのでありました(笑)


まだ満腹にならないご一行は・・・




2016夏の思い出17


デザートに別海町の牛乳を使ったソフトクリームを堪能しました。



2016夏の思い出18



更には、別海町乳牛興社に寄って 姉ぷんオススメの甘酒ミルクを購入して

家路につきました。



そして翌日は~


2016夏の思い出26



年々食べる量が減ってきて悲しい気持ちになりますが

〆の3品の中には、イモ団子が必須となっております(笑)





2016夏の思い出27


グルメレポートは、このようにひとまとめにさせていただきました。

うりまろのくつろぎレポートは次回に続きます。

夏の思い出2016オリンピック

2016-08-14 Sun : うりまろ 
今年は珍しく夏休みをとったよこぷん。
(例年は秋に遅い夏休みを取っていました)

今回は姉ぷんと姪っ子と休みを合わせて実家集合となりました。

実家についてさっそく伸び伸びとくつろぐ女子高生ズ。


2016夏の思い出


オリンピックを観ながら、こちらでも水浴びが始まろうとしています。




2016夏の思い出2


おぉぉ、ホカホカのメダルが今まさにできたところですっ!



2016夏の思い出3



まろりあ~ん尊敬のまなざしで、うり様をみております。

こちらがメダルを作成した魅惑のオチリです


2016夏の思い出4



さて、我が家の水浴びも入水口を探すクルクル回転方式が採用されています。


では、こちらも競技スタート!





2016夏の思い出5


後半に伸びをみせる、まろりあ~んがうり様にせっつかれております。



2016夏の思い出6


うり様、自ら作成したメダルを獲得する勢いです!



2016夏の思い出7


まろちゃんもガンバって!!



2016夏の思い出8



大技出るか~?!



2016夏の思い出9


うり様も、まろりあ~んの大波に圧倒されてしまいました。


競技も終わり、小腹を満たす女子高生ズ。




2016夏の思い出10



2016夏の思い出11



うり様、まろちゃん、二人とも毎日がメダルものだね~。


夏休みレポート、まだまだ続きます。

カラー再び

2016-08-06 Sat : まろりあ~ん 
ここ最近、少々羽をぶっちぎっても、イチゴジャムを生産しても

それも個性と思ってカラーをせず自由に暮らしてきましたが

今回はかなり悪化して、更には痛さでパニックを起こしてしまったので

やむなくカラーを装着することになりました。



カラー再び


そうだよねぇ。

よこぷんも迷いに迷ったんだけれど、まろちゃんあまりにも

痛そうで体が震えるほどだったし、あの太い羽が折れたら

出血の量がひどくなりそうだったから、まろちゃんを守りたくて

カラーをつけたの。 辛い思いをさせてゴメンね。



カラー再び2



気持ちはよ~くわかるよ。

テンションダダ下がりだよね。

落ち着くまでマッサージするからね。



カラー再び3



カラーをつけると本当に気持ちが沈んでしまっていることが

手に取るようにわかるのです。

よこぷんにできるのは寄り添うことしか・・・



カラー再び4




抱っこしていると緊張しているとき、怯えている時の振動がわかり

そしてやっとリラックスできたなぁということもよくわかります。

最近はよこぷんの段々バラの上で抱っこすると落ち着くのが早いかな。

良くなって来たらカラー外すからそれまでガマンしようね。

明日から霧の街へ帰ります。

ツクツク毛の状態みながら、外せるときは外してリラックスして

もらえるようにするつもりです。

名スタイリスト☆彡

2016-08-02 Tue : まろりあ~ん 
今年の10月にフラメンコの発表会があります。

衣装のコーディネートに悩んでいたのですが

名スタイリストが現れたのです!!



スタイリストまろりあん



まろりあん先生!

この赤いチリチリしたやつがいいのでしょうか?

ではちょっと羽織ってみますね。


スタイリストまろりあん2



せっかく薦めてくれたこの赤いチリチリは白いブラウスに映えて

とてもいいと思うのですが納得いきませんかねぇ?



スタイリストまろりあん3




なるほどっ!

さっそく直してみますね♪




スタイリストまろりあん4



さっすがぁ~まろりあん先生!

発表会はこれでキマリ☆彡