プリズンブレイクにゃり!

2016-09-25 Sun : まろりあ~ん 
脱獄まろ



まろちゃん!どうしたのっ?

何があったの~???




脱獄まろ2



捕らわれた???

いつの間にっ(@皿@;





脱獄まろ3



まろちゃん! 大丈夫よっ

よこぷんが必ず助けるから頑張って!!




脱獄まろ4



お米さん100日分ですって?!

今すぐかき集めてくるから、それまで頑張れる?


もしお米さんが用意できなかったら

脱出方法を考えねば・・・




よこぷんはお米さんを用意するのに奔走したのです。



脱獄まろ5



むむむ?

まさかの脱獄?





脱獄まろ6



そ、そうかい(@@;


じゃあ、とりあえず今日の分のお米さん食べよっか(^^;


まろりあん、自作自演のプリズンブレイクでお米さんゲットです。


という妄想(笑)


あぁ、明日からまた一週間が始まりますな。

月末でお忙しい方いらっしゃると思いますが

頑張りましょうねぇ~(と自分に言い聞かせているともいう)

14歳ありがとう!

2016-09-18 Sun : うり様 
今日は本当に嬉しい日なんです。



なので


うり様14歳


感謝の気持ちを込めて 、「ありがとう」というケーキ屋さんに行ってきました。

ケーキを買って帰ってきたら、さっそく給食係がやってきて


うり様14歳2



お手伝いをしてくれました。


まろちゃん、中身はまだサプライズだから内緒にしてね~(^^;


うり様14歳3


なぜか寝癖の給食係まろりあ~ん。


さてさて、今日は何の日かと言うと・・・





うり様お迎え時



うり様が、よこぷんのところに舞い降りてきて

ちょうど14年目になるのです。


何年たっても忘れない

お迎え当時、食べる体力もなかったうり様



うり様お迎え時2



夜中に発作のようなものを起こして寝れなかった日々



うり様お迎え時3


色んな事があったけど、こんなに長く一緒にいてくれて

よこぷんは「ありがとう」という言葉以外に言えることはありません。



お迎え当時の様子、よかったらこちらをご覧ください


お迎えエピソード




さて、まろりあ~んが手伝ってくれたおかげで、パーチーの準備が整いました!






さぁ、うり様どうぞっ=3


うり様14歳4



うり様のために、一生懸命?用意したんですよ♪



うり様14歳5



ニンジンさんもお米さんも同時に楽しめるような盛り付けにしてみました。

うり様、ニンジンさんには目もくれず、(しかも麦汁を一瞥・・・)

お米さんをバクバクお召し上がりになり、満足していただけたようで

雨の日でしたが、窓際でおくつろぎになっておりました。




うり様14歳6


この14年間で、うり様、まろりあ~んを育てていたのではなく

育てられ、鍛えられていたのは実はよこぷん・・・

うり様がいなかったら、どれだけだらしなくいい加減な生活を送っていたか。

うり様がいてくれたから、繋がることができた鳥さん友達。

よこぷんは幸せです。

そしてこれからも、うり様に元気で長生きしてもらえるよう

一緒に寄り添っていきたいと思っています。


うり様14歳7



うり様、よこぷんのそばにいてくれてありがとう!

2016秋の合コン

2016-09-10 Sat : インコオフ会 
9月4日、霧の街から かいちゃんと竹千代ちゃんがやってきました。

そして、のぶちゃ家から ぶぃたんも急きょ参戦?(^▽^)



秋のオフ会



タケちゃん、ツンツクがすご~く気になってほぐしたかったぁ(@▽@)



秋のオフ会2



かいちゃん、相変わらず黒ポッチが男らしくてステキですなぁ♪



では、久々に再開した大御所ツーショット(パチリ)


秋のオフ会3



うり様、久々のメンズに緊張しているのか背筋が伸びております(笑)


では、放鳥タ~イム!!



秋のオフ会4


竹千代ちゃん、うり様にそっくりな ぶぃたんに戸惑っております。


そして、インコオフ会の醍醐味であります水浴び大会がはじまり・・・?


秋のオフ会5



小心者どおしの場所の取り合いが微笑ましく始まりました(笑)



ところで、こんな楽しいオフ会の中心にいつもいる生徒会長うり様の姿が

見当たらないのです。

台所に行ったままぜ~んぜん戻って来ず、大人しくしているので

悪い予感がして見に行ってみると・・・


秋のオフ会6



ブツっ、ブチっという音が聞こえていたなぁとは思っていたのですが




秋のオフ会7


キッチンマットの毛をせっせと抜いているではあ~りませんかっ!!

もうっ、うり様ったらお客様がいらっしゃってるのに接待もしないで

キッチンマットをハゲにして何してるんですかぁ(>△<)



大御所はいつでもどこでも好き放題なんですな(^^;


さて、うり様をむんずと掴んで皆で記念撮影です。




秋のオフ会8

(このキレイな写真はのぶちゃんたんからいただいたものです)


短い時間でしたがとても充実した時間をすごせて楽しかったです。

まろりあんは、この日以降カラーを外して、またリラックスして

過ごしてもらっています。



北海道では例年では考えられないほどの台風の被害にあい

我が家も避難勧告地域になった時もありますが我が家は無事です。

直接的な知り合いに被害にあった方はいませんが、間接的には酷い

被害に罹災している方もいらっしゃいます。

もうこれ以上の台風が上陸しないよう願うばかりです。