2016秋☆海を渡る国内編その3

2016-10-31 Mon : 旅行 
さてさて、旅の後半は大阪の友人宅へ滞在させてもらい

友人は仕事だったので、アラフォー京都一人旅に出てみました~☆



2016京都


関西の地理がまったく頭に入っていなかったのですが

大阪から30分くらいで、しかも420円で京都までこれちゃうんですねぇ。


2016京都2


京都について、祇園をぐるぐる。

食べログで検索して、ランチを食べに歩く歩く・・・


2016京都3


蜃気楼

ちょっと祇園の中心からは離れていますが、とても落ち着いたお店でした。

店員さんイケメンさんでしたよ(^▽^)

旅行中は何かと野菜不足になりがちですが、ここでバランスよく

栄養が取れた気がします♪


お腹も満たされたところで、テクテクあるき

2016京都4



清水寺へ到着


2016京都5



工事中で清水の舞台が閉鎖中という噂を耳にしていましたが

問題なく入れました。

ので、そこからの写真をパチリ


2016京都6



清水寺を後にし、元来た道を戻って同じ駅から宇治で行こうと

思っていたのですが、ちょっと気になるお店があったので
(本当はちょっとどころではない)


2016京都7



辻利といえば都路里ですよねぇ~(^m^)


吸い込まれるように行列の後方にならぶよこぷん。

何を注文しようかワクワクしながら店内へ・・・

迷ったあげく


2016京都8


一人旅は気楽でいいのですが、たくさん食べたいときに

シェアできる友がいないということが一番イタイところですね。

というわけで、それぞれ入っていない具材を補えるように二つ注文しました。


が、さすがのよこぷんも二つ食べるとお腹いっぱいになるどころか

冷えすぎたのか、お腹が痛くなり電車に乗ることができず

宇治の平等院に行こうと思っていたのですが、断念しました。

皆さんも旅先での大食いには気を付けましょうね。
(私に言われたくないと思っている人の叫びが聞こえる~)



駅で休憩して、ゆっくり大阪へと戻ったのでありました。

ダラダラと続くグルメ?ツアーですが、もう少しだけお付き合いくださいね。

2016秋☆海を渡る国内編その2

2016-10-30 Sun : 旅行 
秋の旅行、国内編2日目は、旅行の友と言えば

ご存じ友人Yと築地へ朝から行ってきました。

友人Yは都内在住なので、築地本願寺で待ち合わせ~♪

友人Yは開口一番

「前回来たとき、時間が遅くて食べれなかったラーメンから食べるから!」

ということで、若葉というお店へ直行


2016秋築地


アッサリ系で麺も細く、朝食にはもってこい?一杯でした(^▽^)



2016築地2



かる~くラーメンを食べた後は、テリー伊藤のお兄さんの

卵焼き専門店で出来立てを食べに行きました。


2016築地3


まるで芸能人のようないでたちの友人Y

それに比べて・・・



2016築地4


必死でがっつくよこぷん。

全部の表情をお見せできないのが残念です(^▽^;


さて、築地に来た本当の目的であるマグロを食べる!

というミッションを果たす時がやってきました!!



2016築地5


実家の霧の街は漁業の町なので魚介類には、うるさい方?ですが

築地は別格☆彡

地元にいたらこの値段で食べるかしら?という疑問もありましたが

旅行中は財布のヒモもゆるいことだし

せっかく築地まで来たんだからということで

マグロづくしと友人Yはサンマづくしを注文し、あとはちょっとずつ

つまもうということで、お任せ寿司を頼みました。


2016築地6


2016築地7


そして何より嬉しいのは! クーポンでビールがタダだったのです!
(最重要事項)


2016築地8


午前中のビールって、ちょっと後ろめたさもありますが

サイコーの贅沢って気がしますね~(>▽<)

マグロといえば話題の「すしざんまい」(では食べてませんが)の前は

長い行列ができており、ほろ酔いよこぷんは

「ちょっと写真撮りたいんですけどいいですか~?」と行列に割り込み

並んでいた人にシャッターを押してもらうという図々しい行為に

友人Yも苦笑い・・・




築地を後にして、銀座までブラブラと歩き

小腹が減ったところで、かる~くデザートを食べました。



2016築地9


楽しい東京グルメツアーは終了し、関西へ移動したのでありました。

次回は関西ツアーをお送りします。




2016秋☆海を渡る国内編

2016-10-26 Wed : 旅行 
秋の旅行のオープニングにふさわしい

再会は・・・



よこはま物語 ばっけたんのお宅訪問


2016秋のオフ会


毎回 「志村~うしろ~うしろ~!」と声をかけたくなるような

登場のよこぷん。


まずは、うるいちゃんをむぎゅ~っとして

恒例のニホイぷんぷくぷんと堪能させていただきました。





2016秋のオフ会2


た~ちゃんは、いんぐりもんぐりされている うるたんを見て

ニヤニヤしていたのです(^~^)



2016秋のオフ会3


温かくてフカフカして、思いのほかライトなニホヒのうるたんを

思わずア~ンしてみたくなり



2016秋のオフ会5


恐怖におののく うるたんに助け船を出す優しいお兄ちゃんの

た~ちゃん(^▽^)




2016秋のオフ会6



ここは、た~ちゃんの顔に免じて許して?あげましょう(笑)

解放された うるたん、何故かよこぷんの爪の中に美味しいものが

隠されているのでは?と必死にほじってきます(^^;



2016秋のオフ会7



さてさて、た~ちゃんの熱いまなざしを受けていましたので

しぺしゃるエステを施したいと思います。



2016秋のオフ会8


エステの後は、左手ベッドでず~っとくつろいでくれてました。


すると、おもむろに・・・




2016秋のオフ会9



た~ちゃん、お返しのハミハミマッサージをサービスしてくれたのです!


無料サービスかと思いきや、よこぷんのシールピアスを代金として

徴収されてしまいました(爆)

た~ちゃんがヒカリモノに興味を示すとは思いませんでした☆彡




2016秋のオフ会10



もっちろ~ん♪

た~ちゃんとうるたんには、またまた会えるよ、絶対(^▽^)

ばっけたん、楽しい旅行の初日をありがとう!


次は2日目、東京編をお送りします。

お寂し山☆季節の変わり目?

2016-10-25 Tue : うりまろ 
発表会で霧の街に帰った時、実家でお留守番をしていた

女子高生ズ。


まろりあ~んが急に目を輝かせましたっ☆彡



秋のお寂し山



まろりあ~ん、背中が喜びに満ち満ちています(^▽^)

すぐさま、じぃじに飛び乗ると




秋のお寂し山2



なんとっ(@▽@;

髪の毛に隠れているイボを見つけてガブリ=3


目ざといというかなんというか・・・(^^;


まろちゃん、じぃじがイタタタって言ってるから

ほどほどにね~(と、阻止しないよこぷん)



秋のお寂し山3



申し訳なく思ったのか、そのあとはお耳ハミハミサービスを

してあげておりました。(これまたちょい痛らしい)


そして本命の頭頂



秋のお寂し山4



まろりあん、じぃじの頭の上で優しく頭頂部を見つめています(笑)



秋のお寂し山5




まろちゃん!

何も言わなくてもいいの、わかってる

そう、みんなわかってるから・・・(笑)



秋のお寂し山6




うり様~!

台無しですって~(>皿<;



次回は、よこぷん海を渡るをお送りいたします♪

2016☆彡フラメンコ発表会

2016-10-24 Mon : フラメンコ 
霧の街で習っているフラメンコの発表会が10月15日

行われました。


2016発表会


豚肉の街に引っ越してから、レッスン回数が激減して

今までのクラスで一緒に踊れることが少なくなりましたが

なんとか続けて頑張っています。


2016発表会2



やっぱり昔からのメンバーと一緒にいると楽しくて


2016発表会3


舞台裏や楽屋ではとても楽しく過ごしていました。


楽器で遊んだり(あっ、持ち主の方すいませんっ)




2016発表会4



小道具で遊んだり(^^;



2016発表会5



舞台裏でリラックスできたので、本番では楽しく踊ることが

出来ました。


2016発表会6




お花も頂き、たくさんの方が観に来てくださり本当に

ありがとうございました。


2016発表会7



ここでは楽屋裏の写真しかアップできませんが

団体のホームページで発表会がアップされましたら

またリンク貼りたいと思います。

しみじみ思うきゃり

2016-10-14 Fri : うり様 
いつも家にいるとゴロゴロしている、よこぷん。

喝を入れようと思ってよこぷんの顔面に着地してみたきゃり。




踏みつけうり




爪でグサグサしてやっても起きないきゃりよ!



踏みつけうり2



だから顔に乗ってやったきゃりよ・・・



踏みつけうり3



よ~く見たらね



踏みつけうり5




ガ~ン(>m<;

2016ウインターコレクション☆まろりあん編

2016-10-10 Mon : まろりあ~ん 
うり様のウインターコレクションに触発された、まろりあ~ん。

さてさて、どんな最先端ファッションを見せてくれるのかっ!



2016冬コレまろ



見せてみせて~♪




2016冬コレまろ2




なんとっ!

粟穂の茎をお尻に挿すという斬新でデザインっ(@@;





2016冬コレまろ3



なんですって?

デザイナーまろりあ~んの溢れんばかりの才能が開花されたのかっ!



2016冬コレまろ4




さっすがぁ~給食係まろりあ~ん☆彡


機能性を兼ね備えておりますな(笑)


そんなまろりあ~んの後ろ姿は・・・




2016冬コレまろ5



実はこの先端の黄色、毛引きで抜きすぎてキサントーマ化した羽の

名残なのです。

が、ファッションの一環としてありっちゃぁありにしております。

2016ウインターコレクション☆うり様編

2016-10-08 Sat : うり様 
すっかり朝晩冷え込んで、北海道の北部では初雪が観測されました。

雪虫も飛んでいるようなので、近々こちらも降りそうな予感(@@;


そんな寒さを吹っ飛ばすようなウインターコレクションをご覧ください。



2016冬コレうり



初雪を感じさせるような、雪の結晶のようなヘアーアクセサリー♪



更に最先端のファッションが盛り込まれており




2016冬コレうり2


風が吹いても(?)



2016冬コレうり3


今年のポイントは、ちょっと横に着けるところだそうです(^^



2016冬コレうり4



だがしかし、気を抜くと(笑)



2016冬コレうり5




ぶっちゃけ、アホ毛なんですけどねぇ(>▽<)




2016冬コレうり6


は、ハイっ、すいませんでしたっ!

それでいいにゃり完結編

2016-10-05 Wed : まろりあ~ん 
おや、これは誰かな?



それでいいまろ4



頭隠して尻隠さずインコさんになってますな(笑)




それでいいまろ5



むむ、このオチリはまろりあ~んだな?

もうちょっとって言ってるけど、何を目指してるのでしょうか???



それでいいまろ6




おぉぉぉぉぉ(@▽@)


オリンピックなら相当な高得点を出せる直立ですよ、まろちゃん!


で、これがしたかったのかな?(^^;




それでいいまろ7




我が家のトイレットペーパーをコアレス化にする運動が

今まさに始まったところです・・・

それでいいにゃり?

2016-10-03 Mon : まろりあ~ん 
うり様の自由奔放な振る舞いに影響されたのか

まろりあ~んも一心不乱に、あるモノを追いかけはじめ・・・



それでいいまろ



無我夢中なまろりあ~ん。


まろちゃん、何してるの?



それでいいまろ2



ゲっ(@@;


コッソリ食べていたつもりが、カゴの隙間からず~っと覗いて

狙っていたのだな~(>m<)



それでいいまろ3



う、うん、そうだね(^^;

中身を食べちゃったらちょっと倫理的に問題ありなのよぉ。


まろりあ~ん、袋を腰にさして満足そうに戻っていきました(笑)


それでいいのか~?! まろりあん!