いいお出汁が(^▽^)

2016-11-30 Wed : まろりあ~ん 
会社の同僚から美味しそうなお土産をいただきました。


お茶漬けまろ



知床鶏の出汁を使っている とっても高級そうなお茶漬けです。




お茶漬けまろ2


まろちゃん、鶏だしっていうのはね

えぇっと、とりさんからの美味しさがつまった・・・



倫理的に不快感を覚えてしまった方申し訳ございません。




お茶漬けまろ3


まろちゃんのツボ押しをしながら、ちょっとだけ

唱えてみた魔法の言葉。




お茶漬けまろ4


じ 冗談だよぉ まろちゃん(大汗)




お茶漬けまろ5



この後、香ばしいニホヒのみを堪能させていただきました。


途中、お見苦しい表現があったことをお詫び申し上げますm(__)m



もう今年もあと一か月になってしまったなんて、なんだか信じられない・・・

ますますの悪知恵

2016-11-27 Sun : うりまろ 
週末は家でゴロゴロ まったりと過ごしていたよこぷん。

DVDを大量借りして、食料を買い込み家から一歩も出なくて

すむように、ぬかりなく用意してドラマ鑑賞を楽しんでおりました。


ですが、つぶらな4つの瞳が訴えてくるのです。



争奪うりまろ



ドラマを観はじめると全然動かなくなる よこぷんに圧力をかける

女子高生ズにかなうはずもなく・・・



争奪うりまろ2



はいはい、いつもの場所に用意しましたよぉ。

(器は二つ用意しています)

早く着いた方が好きな丼で食べていいですよ♪



争奪うりまろ3




やる気満々の女子高生ズ。


では、位置についてヨ~イぃぃぃぃぃ




争奪うりまろ4




そ、そっち~?!


うり様の奇襲によこぷんもまろりあんもビックリ(@@;


しかも・・・


争奪5



我先にと、おやちゅ置き場へ(>▽<

画質がよくないですが、アンヨが開いたままの飛行っぷりが

ベテラン風をかもしだしています(笑)


それにしても うり様

先に着かなくてもどうせ 好きな丼から食べるんだから

そんなズルしなくてもいいのにぃ。


争奪うりまろ6



そんな言い訳ダメですよっ(爆)

2016ウインターコレクション☆まろりあん編パート2

2016-11-10 Thu : まろりあ~ん 
おやや?

まろちゃん、ドヤ顔して入り口で門番さんになってるけど~(笑)



2016冬まろコレ



なんかいつもと違うような・・・



2016冬まろコレ2



ぷぷぷ(^皿^)

なんにも言ってないよぉ。

頭に葉っぱ乗っけたタヌキさんみたいだなんて(爆)


まろちゃん、それにしても




2016冬まろコレ3



ほんわりしたフォルムがサイコーの癒し系だよねぇ(褒めてるのよ)


よ~く見ると、この頭に乗っている羽飾り?は

先がほんのりオレンジ色をしているので(写真じゃわかりずらいですが)

アピールポイントはグラデーションなのかな(^▽^)





2016冬まろコレ4<うん/a>



うんっ!

良く似合うよっ☆彡



そして、よこぷんもたまに会社にお羽アクセサリーを頭に乗せたまま

出勤している日があるとかないとか・・・



きっとある~。

2016秋☆海を渡る国内編最終章

2016-11-04 Fri : 旅行 
さてさて、旅行の最終日は池田市にある

日清のインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。


2016大阪



歴代のカップラーメンや、地方ならではの色んな種類が展示されており

とても楽しい空間でした。



2016大阪2


ここにきた真の目的は・・・



2016大阪3




自分だけのオリジナルカップラーメンを作ること!!



2016大阪4



お好みのスープと4種類の具材をチョイスして

自分好みに作ることができます。

そして何より(@▽@)

デザインは自分で描くことができるのですっ☆彡



2016大阪5



絵心のない、よこぷん画伯にしては

まずますの出来でしょうか(^^;



満足のカップラーメンを作って、猛烈にお腹が空いた3人組は

ふら~っと歩いて、お好み焼き屋さんに入るました。



2016大阪6



作ってくれた、おかあさんとてもエスプリが効いたコメントが

楽しく、そして美味しいお好み焼きと焼きそばがサイコーでした♪



[広告] VPS




お腹も満たされたところで、箕面の滝へ

紅葉の天ぷらを食べに 滝を見に行きました。


滝までは思ったより距離を歩き、食べ続けていたよこぷんの

後ろめたい?気持ちをリセット(歩いたから食べた分チャラ)させて

くれたような気がしました(笑)



2016大阪9


そしてやっとゴール!



2016大阪10



マイナスイオンたっぷり吸って、身体も気持ちもスッキリ!

だがしかし・・・

帰りは下り坂で膝が笑ってしまいました~(^^;



そして最終日の夜は、大阪の楽しい街で最後の宴会となりました。


2016大阪11



ながながとグルメ&旅行レポートにおつきあいいただき

ありがとうございました。

次は、あなたの街へも行くかもしれません・・・(笑)

もう降った~(>m<;

2016-11-03 Thu : うりまろ 
旅行レポの途中ですが、そろそろ女子高生ズから

出番が少ないとクレームが出そうなので・・・

というのは冗談で、11月入ったばかりだというのに

こんなに降ることないじゃんか~(t_t;

というくらい雪が降りました。



初雪うりまろ



朝起きたら、外の世界が真っ白(@@;

うり様も外をみてビックリしていました。




初雪うりまろ2



きっ、キビシイ~なぁ~(涙)



一方まろりあ~んの反応はというと・・・



初雪うりまろ3



ああぁ~、まろちゃん、雪かきめんどくさいよねぇ。

もう少し様子みてよっか

と、モズモズしていたよこぷんに



初雪うりまろ4



まぁぁ~、なんて優しいのぉ~(号泣)

ねぎらいの言葉をもらって感激するよこぷん。

まろちゃん、雪かき手伝ってくれる?




初雪うりまろ5



あっ、そこはシカトなのね(--;


ちょびっとだけ寂しくなったよこぷんは



初雪うりまろ6



今日は祝日という祝う日ということを思い出したので

こんな面白タイトルの麦汁を試してみました♪





初雪うりまろ7



さすが、うり様

14年の付き合いが何も言わなくてもすべてお見通しってやつですな。



今日の雪は、なかなか積もりそうです・・・