良いお年をきゃりにゃり

2016-12-31 Sat : うりまろ 
うり様の右肩問題のご報告です。

黙ってみていても改善は見られないことと、年末年始で病院が

お休みすることもあり、昨日うり様を病院へ連れて行きました。

結論は、骨折や腫瘍などの重篤な問題はないということ。

ただ、通年の発情もあり骨の状態は良好とはいえず

レントゲンで見ても少々歪みもみられました。

特段治療の必要性はなく、かといって劇的に良くなることもないようです。

加齢も原因の一つなので、今後はカゴの環境も考えていく必要が

ありますねぇ。

食欲が落ちていないのが何よりで、まろのおやちゅも狙ったり

お米さんのお皿をみつけると目を輝かせているので

その部分では安心させられますね(^▽^)

ただ、ウトウトしている時間が急激に増えてきたようにも感じられ

うり様なりに体力温存しているのかなぁと思っています。

(スイッチ入ると出せだせと大騒ぎ)


年末挨拶うりまろ


うり様、レントゲン撮ったり昨日は頑張りましたね。

でも大事に至らなくて本当にホっとしましたよ。


年末挨拶うりまろ2


アハハ、よこぷんが出かけたらすぐ二度寝するつもりですね(笑)


うり様、みなさんに今年最後のご挨拶をしてくださいな♪



年末挨拶うりまろ3


た、確かに寝正月になりそうな予感・・・(--;



あれ?まろちゃんはどこいったかな?



年末挨拶うりまろ4



まろちゃん、よこぷんそろそろ会社行くから

シャキッと起きて~☆



年末挨拶うりまろ5



カラー外したてということもあり(状態が良くなったので解禁)

ちょっと寝癖ぎみです(笑)


まろちゃんも皆さんにご挨拶をしてね。




年末挨拶うりまろ6



まろちゃんのおせちはお米さん大盛りかな(^▽^)



2016年は、よく食べよく飲み、よく遊び、仕事も・・・

色々なことがありましたが、3人とも無事に年を越すことができました。

こちらにお立ちよりくださった皆様、アドバイスやご意見をくださった方々には

本当に感謝しています。

来年もまたよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えくださいませ。

気になる右肩

2016-12-27 Tue : うり様 
ここ1週間から10日くらいでしょうか。

うり様の右ウイングというか右肩に違和感が。


心配右ウイング



いや、だってうり様。

明らかに最近傾いてますよね。


心配右ウイング2



しかも正面から見ると右だけ厚みがあって後ろから見ると

右肩が落ちているのです。


心配右ウイング3



今はここまで落ちてはいませんが、痛がる様子もなく

食欲も体重も落ちておらず、なにより普通に飛んでいます。

が、あまり飛ばせないほうがよいと思い、移動には

よこぷんタクシーを使ってもらうことにしています。

しかし、目を離すと好き放題飛んで行ってしまうことも。


改善がみられなければ病院に連れていかねばと思っております。




心配右ウイング4



は、ハイっ!

食欲が旺盛なのが救いかな・・・

久々にボレ粉も一緒に食べましょうね(なんとなくカルシウム強化)


変化があればまたここで報告いたします。

ホワイトすぎるクリスマス☆その2

2016-12-26 Mon : うりまろ 
実はこのクリスマスディナーの間中ずーっと雪が滾々と

降り続いてちょっと心配になっていたのですが・・・


クリスマスぱーちーうりまろ6



そうねぇ、まろちゃん

サンタさんは大忙しで、ちょっと時間がかかっているのかも

しれないねぇ。




クリスマスぱーちーうりまろ7


まろちゃん、ニヤニヤしてどうしたの?


クリスマスぱーちーうりまろ8



ぎえぇぇぇぇ(@m@;


こんなに降ることないじゃんよぉぉぉ! という量の雪が(涙)


大雪12月



しゃぁない、嘆いていても雪が融けてなくなるわけもなく

しぶしぶ雪かきをすることに・・・


大雪12月2



一時間でやっと半分くらい積もった雪をやっつけました。

休憩しながらなんとか駐車場から雪を全部だすのに2時間かかりました。


お部屋に戻って、エネルギー補給をと思っていたところ



クリスマスぱーちーうりまろ9


何やらケーキの箱に籠城する うり様。

しかも緊張した面持ちで・・・


クリスマスぱーちーうりまろ10



うり様、落ち着いてくださいなっ!


ケーキは

ケーキは


クリスマスぱーちーうりまろ11



よこぷんのお腹の中に吸い込まれていったのでありました。

労働の後のカロリーは旨し☆彡


以上、クリスマスレポートでした。

ホワイトすぎるクリスマス☆その1

2016-12-25 Sun : うりまろ 
クリスマス3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?


去年同様、どっちの味かを選べず会社の同僚と半分こケーキに

することにしました。



クリスマスケーキ



仕事が終わってから、会社の会議室で仕事よりも真剣に

半分そして合体作業に集中したよこぷん!


クリスマスケーキ2



さぁっ、あとはスタコラサッサとケーキを心待ちにしている?

女子高生ズの元へダッシュで帰宅。



クリスマスケーキ3




ケーキとチキンと赤ワインと納豆巻でパーチースタート☆彡



おっと、女子高生ズのオードブルも忘れてはいけません(^^;



クリスマスぱーちーうりまろ



今年もサンタさんガンバってくれています(笑)



クリスマスぱーちーうりまろ2



ななな、なんとっ(@皿@;

サンタさんをオッサン呼ばわりする生徒会長(汗


クリスマスぱーちーうりまろ3


気にせずモッサモッサ食べておりました。

一方、ちょっとビビリ~の給食係はというと・・・


クリスマスぱーちーうりまろ4



サンタさんがいないお皿で静かに大盛り食べておりました(笑)


女子高生ズが美味しそうにお米さんを食べている横で

よこぷんもクリスマスディナーをいただきました♪



クリスマスぱーちーうりまろ5


う、うん。

納豆巻はちょっとクリスマスっぽくなかったかな(^m^;

サンタさんなんてにゃり!

2016-12-20 Tue : まろりあ~ん 
よこぷんに物申すにゃり!


リクエストまろ


最近もの申されるよこぷん家。



どうしたの、まろちゃん?


リクエストまろ2



クリスマスプレゼントは、良い子にしていると

サンタさんが持ってきてくれるんだよぉ。



リクエストまろ3


うっ(>m<;


まろちゃん、最近かしこくなったのね。。。




リクエストまろ4



ま、まろちゃんにはお米さんとニンジンさんタワーを

用意しますからね(汗


今年もワンホール一人で食べ放題できるかしらっ☆彡

健康はお口からきゃりね

2016-12-18 Sun : うり様 
ちょっと気を抜くと、だらしなくなるよこぷんを

抜き打ちでチェックするきゃりね。





お口チェックうり



げっ(@皿@;


忘年会の季節、飲んで帰ってきては

うっかり床でごろ寝をしてしまう今日この頃。

歯磨きをしてるつもりがしてなかった日もあったかも・・・(汗



お口チェックうり2



安っぽいってどういうこと~???



お口チェックうり3




いや、それは今更どうしようもないし(--;



お口チェックうり4



ちょっと うり様!

このままでは、よこぷんの評判がガタ落ちですよ。
(もともと評判などないともいう)


どっかひとつくらい良いところあるでしょうよぉ。

お願いしまっせ=3



お口チェックうり5



よこぷん鼻脂がジャンクフードって・・・


うり様に一本とられました(笑)

斜にかまえて。。。にゃり

2016-12-11 Sun : まろりあ~ん 
まろりあ~ん、斜に構えて何かをうったえています。



斜に構えてまろ



わかってるよぉ、まろちゃん。

誰が何と言おうと、まろちゃんは可愛いもね~♪




斜に構えてまろ2



世界どころか、宇宙一じゃない?

(なかなかの親バカ発言=3)



皆様のお家のインコちゃんもそれぞれの宇宙一ですよね(^^)


まろちゃんはどっからどう見て可愛いけど

下からみても超モエモエ可愛いよぉ~




斜に構えてまろ3


このめり込み具合が何とも言えないのですよ(^m^)



斜に構えてまろ4




あぁぁ~いい眺め~☆彡(変態?)





斜に構えてまろ5



大丈夫よ。

そこも含めてぜ~んぶプリチーだからねっ!


今日は一段と親バカ炸裂でやんした(笑)

妄想の泉?

2016-12-08 Thu : うり様 
うり様 いつもの水浴び(お風呂のようにゆっくり浸かる)をして

ベッチャベチャなのに、女優魂を発揮しているのか

顔と頭は全く濡れていません。



セクシーすぎ?うり



そして相変わらず、乾かさないうちにおやちゅを爆食い。


お腹がいっぱいになったらウットリとしていたのですが

よこぷんの妄想癖を掻き立てる姿が(@▽@)




セクシーすぎ?うり2


うり様

ウットリしているところなんですが

お胸についているお弁当がなんだか

ビ●チクに見えちゃって笑いが止まらないんですけど~(>▽<)





セクシーすぎ?うり3


いや、だって ほら~




セクシーすぎ?うり4


えへへ、そこがよこぷんの良いところ?なんですよ。


そうそう、このブログ 妄想劇場だったということを

改めて思い出しましたよ。

10年も妄想を続けていると、妄想も本当に思えちゃって来るから

アブナイですよねっ(笑)

みっけにゃり~

2016-12-06 Tue : まろりあ~ん 
姉ぷんからクリスマスプレゼントが届きました♪





クリプレチェックまろ



カゴに入ったインコちゃん、そしてこのクリスマスカードは姪っ子作。

なんと札幌のミュンヘンクリスマス市で販売されているそうです☆彡


絵心のないよこぷんの血筋とは思えません(笑)



我が家の給食係がなにやらニホヒを嗅ぎ付けて

チェックしにやってきました。



クリプレチェックまろ2



まろちゃん、このインコさんは閉じ込められてるわけじゃないのよぉ。

まろりあ~んは他にもイイモノがないか後ろの方もチェックし始めました。




クリプレチェックまろ3



さすがは給食係、鼻が利くというかなんというか・・・




クリプレチェックまろ4



まろちゃん!

そりはよこぷんの大事な甘いものなのぉ=3


いつも、彼女の勘には驚かされるものがあります(笑)



まろりあん、最近派手にお毛々を抜きまして

かなりの出血がありましたので、落ち着くまで再びカラー装着してます。

年内に外せるといいなぁと思ってます。

それがなにかきゃり?

2016-12-04 Sun : うり様 
14年も我が家に君臨する生徒会長。

いまだにウッフン(発情)な感情も現役で

玉ちゃんこそ出来ませんが、発情によるカルシウムの沈着など

心配事はぬぐえません。

ただ、大御所うり様には怖いものが全くないのです。


例えば・・・


気にしないうり様


うり様、このオデンジな鳥さんは口から泡が出てくるんですよ。

怖いですよねぇ?




気にしないうり様2



え? そこですか?

ちなみに、うり様もなかなかの頭デっか●・・・


と、最後まで言わないうちに




気にしないうり様3


頭でっかちオデンジ洗剤ポンプを尻目に

おやちゅをバクバクとお召し上がりになっていたのでした(^^;


14歳になっても、いまだに洗濯ばさみにエグエグプレゼントしたり

紙を探して齧ろうとしたり、ウッフンモードが収まらないって

元気な証拠ですが、お世話係としてはヤキモキします(--;