お正月の過ごし方☆まろりあん編

2017-01-17 Tue : まろりあ~ん 
同じく、実家でくつろぐまろりあん。

おせち料理といえば、重箱に入って2段3段などがありますよね。

まろりあーんのおせちは、どのようなものだったのかというと・・・


お正月の過ごし方まろ


豪華な段々重なのです(^・・^)




お正月の過ごし方まろ2


まろりあ~ん、美味しさのあまりお目目がキッラキラしています☆彡




お正月の過ごし方まろ3


そ、そりゃあ三段目(小丼3つめ)まで食べれば

お腹もいっぱいになっちゃうんだから(笑)




お正月の過ごし方まろ4



まろりあ~んは、お腹がいっぱいになって

じぃじが近くにいなかったので、フッサフサなばぁばの頭の上で

お口ジョリジョリさせながら、お昼寝を始めたのでありました。


以上、食っちゃ寝、食っちゃ寝な お正月レポートでした。



うり様、翼は相変わらずですが、食欲が戻って

主食ではなくなりましたが、ペレットも食べるようになっています。

カゴの外でおやちゅを食べる時に、まろりあ~んを蹴散らすほど

元気になりました。

お正月の過ごし方☆うり様編

2017-01-15 Sun : うり様 
新年のご挨拶から、ややしばらく開いてしまいました。

実は、うり様の調子があまりよくなかったのです。

翼の傾きが主な原因かどうかは不明ですが

食欲が落ちていて、うつむいて寝ている時間がとても多く

心配な日々が続いていました。

主食はペレットでしたが、おやつのシードの方が食がすすむようだったので

主食をシードに切り替え、お米、おリンゴさん、ニンジンさん

食べれるものは何でも食べてもらいました。

その甲斐あってか、目が離せないという状態からは脱しました。

薬を飲ませる時の反撃ガブがハンパなく、

いつもの強気なうり様が戻ってきました♪


ということで、お正月実家で過ごしたレポートをお送りします。



お正月の過ごし方うり



実家ではお米さんシードさん食べ放題♪



お正月の過ごし方うり2



そうなんです、実家は築40年の味わいある木造住宅。

石油ストーブをガンガンと焚かないとポカポカにならないのです。

うり様は、どこがあったかポイントなのかよ~くわかっているのです。


お正月の過ごし方うり3


よこぷんも寒がりなので、実家に帰省中は、うり様と一緒に

ほぼほぼストーブの前に陣取っておりました。

うり様が寝ている姿をみていると、よこぷんもつられてウトウト。



お正月の過ごし方うり4


二人寄り添っての寝正月(^・・^)


お正月の過ごし方うり5



ホントにそう思ったお正月休みでした。


次回は、まろりあんの過ごし方をレポートします。

2017年あけおめきゃりにゃり

2017-01-03 Tue : うりまろ 
あけましておめでとうございます。

うりまろ日記を始めたのは2006年1月。

かれこれ11年も経ったのですねぇ。

それはそれは、うり様もまろりあ~んもよこぷんも

お姉さんに(超控えめな表現)になるはずですよね。

うり様の右肩問題は今後も経過観察が必要ですが

無事3人とも新年を迎えることができました。

さぁ、うり様、まろりあ~ん 新年のご挨拶してくださいな。



2017新年挨拶うりまろ


まろちゃん、新年はカラーを取ってスッキリしたお正月を

迎えることができたねぇ。

まだ後頭部が寝癖ついてるけど、それもまたカワイイもねぇ♪



2017新年挨拶うりまろ2



うり様、よこからニョッキリとご挨拶ですね(^^;





2017新年挨拶うりまろ3



まろちゃん、お屠蘇をのみますか?


2017新年挨拶うりまろ4



美味しいかい?(^▽^)



2017新年挨拶うりまろ5



うり様、お腹がすきすぎて よこぷんの手を

レロレロしています。


はいはい、うり様 実家のお米さんをいただきましょうね。



2017新年挨拶うりまろ6


さすがは うり様!  

お米さんのことなら、よこぷんよりも舌がこえていますな。



2017新年挨拶うりまろ7



そ、そうですね(^▽^;

それでうり様の健康が維持できるならたくさん食べて

たくさん静養して、いつまでもうり様らしくいてくださいな。


まろりあんも給食係がんばるもんね~☆


よこぷんは、言われなくても食っちゃね食っちゃねして

今年もゆるく行こうと思っています。