ふて寝にゃり

2017-02-23 Thu : まろりあ~ん 
まろちゃん、なんだか元気ないねぇ。

どうしちゃったの?



プチいじけまろ



よこぷんには、どんな小さなことでもちゃんと言ってね。




プチいじけまろ2



なになに、どしたの~?




プチいじけまろ3



そっかそっか、うりたんのお羽の調子がよくないから

ついつい優先してしまっていたかもしれないね。


じゃあさぁ、まろちゃんの大好物をうりたんに内緒で

こっそり食べちゃおっか♪





プチいじけまろ4



この後、秘密のおやちゅをたくさん食べちゃった

まろりあ~んだったのでした。


偏ったお世話は、気を付けなければなりませんな・・・

鬼が出た~!

2017-02-21 Tue : うり様 
我が家に小さくて可愛い鬼が出没しました。



鬼うり



いえ~、べっつにぃ~(^m^;





鬼うり2



はいはい

新しくゴクゴク飲めそうな水入れはいかがですか?



鬼うり3



わっ、わかりました

いつものアレに戻しますね(汗



鬼うり4



そんな、うり様こそ・・・



大好きです~!!

ふみふみレロレロ

2017-02-19 Sun : うりまろ 
うり様の最近のブームはよこぷんのアゴ付近のお掃除・・・

という名の「おこぼれちょうだい祭り」なのです。


ふみふみうりまろ



しかも、横になって寝転んでる時限定というマニアックな祭り。



ふみふみうりまろ2



それを見たまろりあ~んもマネをしようと

よこぷんの上を堂々と歩いて見物にくるのです。



ふみふみうりまろ3


冬でも部屋の温度が高い我が家では、軽装でいることが多く

爪が刺さって痛いのなんの(@皿@;



ふみふみうりまろ4


ちょっと~うり様~!

人聞きの悪い事いわないでもらえますかっ(>・・<;



ふみふみうりまろ5



腐ってませんっ!

まだ・・・

なっ、仲良しですっ(汗)

2017-02-12 Sun : うりまろ 
放鳥時、それぞれが思い思いに行きたいところ、

したいことが違っていた うりまろ女子高生ズ。


まろりあ~んは気分が乗らないとカゴから出てこなかったり

することが多いのですが、うり様を片手に乗せていると

もれなく手に乗ってきて、うり様の近くに行きたがるように

なったのです。

ですが、距離感がつかめない まろりあ~ん。


仲良し?うりまろ


うり様は、よこぷんの手をレロレロするのに忙しく

まろりあ~んには目もくれないのです(>m<;


仲良し?うりまろ2



それでも諦めないまろりあ~ん。

うり様にかまってもらうために、アピールをしたのですっ=3





仲良し?うりまろ3



ま、まろちゃん


だいたんなアピールだけど・・・

うり様に近づきすぎるとヤバイことになっちゃうよ(@@;



仲良し?うりまろ4



まろちゃん、ピーンチ!

よこぷんレフェリーは、いつでも割って入れるように

スタンバイを始めました。



仲良し?うりまろ5




ですが、まろりあ~んはなかなか諦めません!


うり様、うり様~!

全国の皆さんが二人の事見てるんですよ。


すると・・・



仲良し?うりまろ6



でた~(@皿@;


うり様、女優顔でました~!

まろりあん、危機一髪☆


うり様はもうほぼ飛ぶことがなくなったこともあり

行動範囲がせまくなり、心配してのことなのかどうかは不明ですが

まろりあ~んがうり様のそばに寄って行くことが増えました。

うり様は相変わらず、まろりあ~んにアチョーしますが

最近ではほとんど割って入らなくても大丈夫なくらいになっています。

年の数よりお米さん

2017-02-05 Sun : うりまろ 
今年もよこぷんの大好きな太巻きを切らずに堂々と

好きなだけ食べられる行事がやってまいりました。

今年は海鮮太巻きにしちゃいました~☆彡



とりあえず、全員参加の行事ということで



2017節分うりまろ

ちっ、違いますよ うり様!

みんなで食べる恵方巻なんですよぉ。

という言葉を本当に理解したようで・・・




2017節分うりまろ2


これで、うり様の今年の健康もバッチリですなっ!


あれ?

まろちゃん、早くでておいで~♪



2017節分うりまろ3


まろりあ~ん、腰が引けてまったく出てくる様子がありません。


2017節分うりまろ4


ちょ、ちょっと人聞きの悪い事いわないのぉ。

これを食べれば、みんな幸せに今年一年過ごせるのよ。

今年は落花生の用意ができなかったので

お年の数より大盛りで、お米さんを用意しました。



2017節分うりまろ5



これで、まろちゃんも今年一年元気で過ごせるね☆彡


ということで、太巻きで喉が詰まってきたら、カラアゲの脂と

ホンモノのエビスさまで喉を潤し、楽しい夜をすごしましたとさ(^▽^)