夏のイベント&ご褒美2017

2017-07-28 Fri : フラメンコ 
7月23日、霧の街でフラメンコイベントがあり参加してきました。


植物園フラメンコ



会場はなんと、川沿いの商業施設にある植物園。




植物園フラメンコ2



解放感タップリで楽しく踊ってきました。



植物園フラメンコ3




実家に泊まったので、もちろん まろりあ~んも一緒です。


イベント終わった後、実家に戻って まろりあ~んに報告。

このメイクには慣れているので驚きませんが

しつこいよこぷんに半ばあきれ顔・・・


植物園フラメンコ4


そして翌日は・・・

豚肉の街で一二を争う人気豚丼店へ行ってきました。

移転前ということもあり、夕方になっても行列が絶えませんでした。





夏の豚丼


注文したのは、バラ肉とロース肉がミックスした

盛り合わせ丼♪



夏の豚丼2


同じものを隣の人が注文し、大盛りにしようとしたら

「こちらはもともと量が多いので、大盛りにはできません」

と、言われていました。


ということは、知らずに大盛りを注文してしまったっ(汗


夏の豚丼3



でも、ご安心を!

難なく完食することができました(^▽^)


あれ、誰も心配してないか(--;


濡れハリネズミ

2017-07-26 Wed : まろりあ~ん 
最高気温が37℃が続いた後に、最高気温20℃まで

さがる豚肉の街。

身体がついていくのが大変です。

が、

まろりあ~んは絶好調。

水浴びも豪快にやっています。


濡れハリネズミ


こりはもはや、濡れたハリネズミのようではないでしょうか。



濡れハリネズミ2


ニホヒもなかなか濃厚です。



濡れハリネズミ3



自分で乾かす気がないのか

もうすっかり寝んねこモードです。



濡れハリネズミ4



あっ、ゴメンゴメン。

寝るのジャマしちゃってたね(^^;



濡れハリネズミ5



はいは~い。

甘えん坊マックスまろりあ~ん。


濡れハリネズミ6




ハイっ、寝落ち完了です(笑)

いっただっきま~すにゃり

2017-07-19 Wed : まろりあ~ん 
いや~先週は豚肉の街 37度が3日ほど続きまして

暑さでうだっておりました。

日中はエアコンをつけて外出するので、家の中では

快適に過ごしている、まろりあ~ん。


さぁ、今日もおやちゅの時間ですよぉ。



いただきまろりあん



ふっふっふ

さて、まろちゃん

こりな~んだ?




いただきまろりあん2


これはねぇ

よこぷんの・・・




いただきまろりあん3



あっ、バレてた(^^;



そして、それぞれの美味しいものをいただいたのでした(笑)



打って変わって最高気温が20度を切ろうかという昨日今日。

身体が追いつかないですな・・・

まろまろぶ~む!

2017-07-17 Mon : まろりあ~ん 
最近我が家に異変が起こっていました。



まろまろぶーむ


カーテンのアクセサリーが、ある日とつぜん



まろまろぶーむ2



これは???


まろまろぶーむ3


カーテンについていたアクセサリー部品ではないかっ?!


ねぃねぃ、まろちゃん

これどうしたと思う?

なにか知らない?


まろまろぶーむ4



そっか~。

なんだか不思議だね。



そして、よこぷんは見たっ=3



まろまろぶーむ5




コラ~!

まろりあ~ん!!



今までのは、まろちゃんの仕業なのねっ?!

ちょっと、まろちゃん聞いてるのっ???



まろまろぶーむ6



で、で、で、 電話か???



外した部品は食べている様子はなく

なくなった部品はすべて回収済みなので、ご安心を。



まろりあ~ん12歳☆彡

2017-07-09 Sun : まろりあ~ん 
7月7日、まろりあ~ん12歳のお誕生日でした。


ですが、よこぷんは東京に出張で不在だったため

誕生日当日は、のぶちゃ家で とみおさんパーチーをしてくれました。

のぶちゃたん、いつもありがとう!!


誕生日の日付はズレてしまいましたが

日曜日にゆっくりと、あんなものやこんなもの

ふだん食べられないご馳走をちょいちょいと食べては寝

食べては寝。。。 という贅沢バースデーパーチーをしました。

(よこぷん主体ともいう・・・)



そうそう、まろちゃん

誕生日プレゼントだよ~ん♪



まろ12歳


浅草に行ってきたから、まろちゃんにと思って(^▽^)




まろ12歳2



あっ、汗(>m<;

やっぱしバレた?


まろ12歳3


あっ、ちょっとちょっと~!


まろ12歳4



し、しょうがないから すぐ食べなきゃダメよね
(超都合が良い言い訳)



まろ12歳5


ガッテンだ~!




まろ12歳6



はいっ、かしこまりましたっ=3


まろちゃんが我が家に来て、もう12年もなるんだねぇ。

初めて会った時のこと、今でも鮮明に覚えているよ。

プラケースに入って空港での初対面。

お腹が空きすぎて、うんP食べちゃっていたね。


お迎えエピソード
*スマホ用に作成されていないので見れない場合もあります*





まろ12歳7



ちょっとだけ強めにギュっとして、首回りをモミモミすると

あっという間に寝んねこしちゃいます。



まろ12歳8



うり様が虹の橋へ渡ってしまってから、ひとりっこなって

寂しい思いをすることがあるかもしれないけど

これからも一緒に過ごしていこうね。

まろりあ~ん、大好きだよ~!!