ぬぎぬぎビッタン

2015-12-15 Tue : まろりあ~ん 
ここ数日間、カラー生活を続けてきた まろりあ~ん。

だいぶん生えそろってきて、抜いたら大出血になりそうな

ぶっとい筆毛は、かなり減っていました。

今、装着しているカラーの革質はちょっと柔らかめで

まろりあ~んガブガブに1週間ほどの耐久性しかなく

そろそろ新しいのにお着換えしなくてはと思っていた矢先・・・




ぬぎぬぎまろ


帰宅すると、まろりあ~んがそそくさと とみおさん(豆苗)の下に

隠れてしまったのです(@@;


まろちゃん、どうして隠れてるの?

なにかいけないことしちゃったの???



ぬぎぬぎまろ2



んっ?

なんだか朝と様子が違うような気がするな~!


おやや?!

まろちゃん、カラーさん外しちゃったの?



ぬぎぬぎまろ3


まろちゃん、カラーしなくても

お羽抜いたりしない?

よこぷんは心配になってしまうよ・・・


ぬぎぬぎまろ4



そっか~。

だいぶ生えそろってきたから、このままカラーさんしないで

様子みてみよっか♪




そして1日、2日がたち・・・

カラーを外したその日は少し羽を抜いたようでしたが

まろりあ~んなりの変な羽を間引きしたのかなって思うようにし

様子をみていたら、あまり抜くようなことはしていません。

そして、カゴから出てきてあちこちお部屋の中を探索したり、紙をさがして

ガシガシ齧ってお持ち帰りしたり、とても活発まろりあ~んが戻ってきました。



しばらくは、カラーなしの生活を満喫してもらおうと思いま~す。

ずっと抜かないでくれるといいなぁ(^▽^)
スポンサーサイト

No title

カラーを付けるより外すタイミングのほうが難しいですよね^^
こういうきっかけもアリ!
安心して下さい。抜きませんから♪
ってことになることを祈っています(*^。^*)

あとは、抜かないかな抜かないかなと注目しないように(^_-)-☆

あんじゅさん

そうなんですよねぇ。
付けるタイミング、外すタイミング・・・
今回はまろりあん自信が決めてくれました。

今のところ大幅に抜いている様子はないので
見て見ぬふりんこを続けま~す。
かなり横目でチラリズム(笑)

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/101-aef9da85

コメントの投稿

Secret