メリクリケーキ

2015-12-27 Sun : うりまろ 
皆様、クリスマスいかが過ごされたのでしょうか?

よこぷんはクリスマスケーキを注文する時に、どうしても種類が選べず

どっちも食べたくて、会社の子に違う味を一種類ずつ買って

半分こしようと たぶらかし 持ちかけました。



クリスマスケーキ



会社にフライ返し等、小道具を持ち込み(あ、仕事終わってからです)

見事な 「一度で二度美味しいケーキ」が完成♪




クリスマスケーキ2



我ながら見事なでき(^▽^)

早速家に帰って、うり様とまろりあ~んに披露しました。



クリスマスケーキ3



クリスマスケーキを前に、クリスマスお米ディナーを楽しむ女子高生ズ。

おや、まろりあ~んが何かに気が付いたようです。



クリスマスケーキ4



うり様、ケーキよりもお米に一生懸命で、あまり気にしてないようですが

まろりあ~んのささやきに・・・




クリスマスケーキ5



全く動じるどころか、想定内とでも言いたげな表情(--;



そして、女子高生ズがパチパチと小気味良い音を立てて食べた

お米さんが・・・


クリスマスケーキ6


新たなデコレーションとして加わったのでした(>▽<)


ちょっと歯ごたえあって、それはそれでアリでした(笑)
スポンサーサイト

No title

おこめが見事に刺さってる~ すごいね、本当に刺さるんだね!!

で、このケーキはま・さ・か一日で食べたんじゃないですよね?
二日なら私も食べられるな。

イブとクリスマスは年賀状に大忙しで全然外にも出られず、25日18時にやっと終わってポストに入れたらもうヘトヘトで簡単ごはんで終了でした。
でも、そのおかげで年末に年賀状のストレスがなくて肩が軽い!!
早く用意するのって良いことだな~と思った今年の年末です。


のりこさん

キレイに数粒刺さってました~(>▽<)
ほぼ、まろりあんカッターでスライスされたお米さんですね。

このケーキは2日に分けて食べましたよ。
さすがに一日では食べ過ぎですもんね(^^;

年賀状お疲れさまでした。

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/103-646eecf5

コメントの投稿

Secret