冬の十勝☆その1

2016-02-14 Sun : 日常 
冬の十勝を満喫しようと、あれこれ行ってみました。


まずは彩凛華。

十勝川温泉の近くの会場で、1月23日から2月28日の

夜7時~9時のみ限定で開かれているイベントです。



彩凛華



彩凛華2



彩凛華3



この三角テントは農業用温室テントの布を使って作成されたものです。

さすがは農業王国十勝ですな(^▽^)



彩凛華4



彩凛華5


公式ホームページ→彩凛華


さて、お次は「氷まつり」

マイナスの気温の中、公園で花火があがりました。




氷まつり


15分たらずで規模は大きくありませんが、冬のキンとした空気の中で上がる花火は

なかなか見ごたえがありました。

そして足元が凍りそうなくらい冷たかったです(^^;


お祭りといえば・・・


氷まつり2


よこぷん大好きフレンチドッグ。

全国的にはアメリカンドッグとしてケチャップとマスタードで食べるのが

定番の縁日フード。

ここ道東では、砂糖(グラニュー糖限定)が定番?です。

道東へ来た際は、ぜひお試しいただきたいソウルフードです♪


その2へ続きます。

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/112-8b97cf2d

コメントの投稿

Secret