まろりあ~ん11歳♪

2016-07-07 Thu : まろりあ~ん 
7月7日、我が家の給食係まろりあ~ん

11歳になりました~


永遠のベビーフェイスですが気が付けば11歳。

想像してください。

11年前の今日、天の川をどんぶらこっこどんぶらこ~と

もっちりした(あくまで想像)玉ちゃんが流れてきたのです。

そして里親さんのところで大事にだいじに育てられた

ミドリの可愛い赤ちゃんは飛行機に乗って、

よこぷんの元にやってきました。

空港に迎えに行って初めてまろりあ~んと会った時の記憶は

今でも鮮明に覚えています。

プラケに入った嘴がまだ黒いあどけないあなたは

お腹が空きすぎて(飛行機にのるギリギリに挿餌してもらったけど)

ウンPを食べちゃっていたね。

なんと食欲旺盛な元気な子なんだろ~と思わず笑ってしまいました。

それがもう11年も前のことなんだねぇ。。。


なんて回想しながら今宵の宴の用意をしました。



給食係11歳



動物のケーキがあるというお店に行きましたが、残念ながら

鳥さんケーキはなかったので、ライオンさんケーキを買いました。

そして、まろりあんの大好物セットで宴スタート☆彡



給食係11歳2



ライオンさんにビクビクしていましたが、お米大盛りを

目の前にして、我を忘れる給食係(^m^)



給食係11歳3



そうね、とてもめでたいお祭りなんだよぉ(わっしょい)



給食係11歳4



おっと、お米に夢中になっているスキに、うり様が

ご相伴にあずかっておりました(笑)



給食係11歳5



ふふふ、まろちゃん自前でブラジリアンワックスを施しております。


なんて笑い話にしちゃってますが、実は結構重度な毛引きさんです。


給食係11歳7


最初に毛引きになったのは5年ほど前。

はじめは泣きながらカラーをつけ、そしてカラーを試行錯誤で改造し

装着したり、外して様子をみたりしながら過ごしてきました。

まろりあんの傷が大きくならないよう、まろりあんを守るため

カラーを付けてきました。

でも5年たって気が付いたんです。

あの天真爛漫だったまろりあ~んが、内向的になってしまった。。。

カラーをしていると入り口を開けても出てこなくなったり、外に出ても

すぐにカゴに戻ってしまったり。。。


そこで、よこぷんは決心しました。

よほどの命にかかわるような出血ではない限りカラーはやめようと・・・


給食係11歳6

すると少しずつ、天然まろりあ~んが戻ってきたのです。

もちろん派手に抜くこともあり、痛さでパニックを起こすこともあります。

そんなときは落ち着くまで抱っこして大丈夫大丈夫とひたすら念じます。

これについては賛否両論あると思います。

が、カラーをしたことにより首回りも毛引きになってしまい

カラーをすると二重の苦しみを味わうのではという方が怖いのです。



給食係11歳8


そだよねぇ。

カゴの中にイチゴジャムが落ちていると胸が痛むけれど

明るいまろちゃんが戻ってきてくれたことの方が大事だと思うんだ。


まろちゃん、イタタの時はよこぷんに八つ当たりしてもいいから

これからも元気で一緒にいてね。



給食係11歳9


お米さん大盛りは、たま~にね(^▽^)
スポンサーサイト

No title

まろちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも毎日楽しく過ごして、元気いっぱいの
まろちゃんで。(*^。^*)

我が家はグロも毛引きちゃんだったし、モンもです。
飛べないことのストレスだったり、兄弟が旅立ってしまった
寂しさだったり、それぞれだけど原因は2羽ともストレス
が関係しているので、うちもカラーは命にかかわるような
出血がないようであれば付けないという選択をしました。
とにかくひとつでもストレスが減るといいなって思っての
決断。
最初はクセで抜いてしまうけれど、徐々に抜く回数も
減ってきたし、たまに抜いても出血しない程度になった
ので、まろちゃんもこれからどんどん良い方向に行って
くれると信じています。^^

No title

まろちゃん、お誕生日おめでとおおです‼︎
ジェリーのお姉さんず♬
毛引きではジェリの方がチョット先輩だったけど
きっかけはそれぞれ違ってて、でも北山さんの仰るように
気がつくと、そういえば最近抜いてないなあなんて日が
きっと来る〜♬

まろちゃんの北海道上陸物語
毎年毎年聞かせてくださいね〜〜

あ、よこぷんさん
🎁
届きますので、よろしくです。
まろちゃん用破壊オモチャも入ってます。

No title

まろちゃん、11歳のお誕生日おめでとう。
11年ってすごいですね。11年間の自分を想像すると・・・ああ、あのころも対して若くキレイな感じがなかったな・・・そういう時期が全くない人生ってゆーのもどうかと・・・
あ、愚痴はさておき。
いつまでもかわいさピークなまろちゃんがうらやまあしいですな。
よこぷんさんの方針にワタシは賛成です。人生は一度きり、楽しくいたいのは人間だって鳥だって一緒だと思います。
これからも楽しんでまいりましょう♪

北山さん

お祝いメッセージありがとうございます。
毛引きについては、永遠のテーマになるかもしれませんが
それも、まろりあんの個性の一つだと思って気長に見守ろうと思ってます。
最近はよこぷん手ざぶとんでねんねこするのが
お気に入りになっているので、だんだん甘えん坊まろりあんに拍車がかかって、嬉しさこの上ありません(^▽^)

そして、このたびは私のそそっかしさゆえの出来事に助けていただきありがとうございました!
またゆっくり釧路に帰ってくる時は、うりまろともどもお邪魔させていただきますので、その時はよろしくお願いしま~す♪

あんじゅさん

お祝いありがとうございま~す☆
毛引きになった当初は色々とアドバイスいただきましたよね。
本当に感謝してます。
今はちまめさんとお付き合いしている状態ですが
いつかフッサフサまろりあ~んが戻ってくると信じています。

北海道上陸物語(^m^)
感動よりも笑いを巻き起こしてくれたまろりあ~ん。
我が家にはなくてはならない存在です。

わ~お、なにやら届くのですなっ♪
これから帯広にもどりますので、楽しみ楽しみ~☆

ワタシさん

お祝いありがとうございま~す(^▽^)
11年前の自分・・・
すでに若くてピチピチしている時期はとっくに過ぎ去っていたので
そこはノーコメントとさせていただきます(爆)

11歳といえば人間でいえばなかなかの年齢ですが、まろりあ~んの可愛さは半永久いえ、永久保存版といっても過言ではありませんな。
そして、カラー問題にご賛同いただきありがとうございます。
抜いて痛がってギャーギャー言っている姿をみると本当に辛いのですが、カラーをつけて一日中カラーを外そうともがいて嘴がボロボロになるまろりあんをみているよりは、痛くても普段はアグレッシブにそしておちゃめで食いしん坊まろりあ~んでいてほしくて・・・
これからも見守ってやってくださいね(^▽^)

まろちゃんおめでとう!

よこぷんさん、お久しぶりです!
そしてまろちゃん11歳おめでとう☆
お迎えのヒナヒナの時の顔ってどの子も懐かしい思い出ですよね^^
うちのセキセイかいちゃんは毛引きと言うよりは、毛噛み症なんです。でもなぜか?去年にぴたっと止まって、そしてまた最近少し復活してしまったんですが……。
どういったタイミングかは、その子によって違うんでしょうがいつか綺麗なふわふわまろちゃんに戻りますように!

かいちゃんさん

おっひさっしぶりで~す♪
そしてお祝いありがとうございます。
何年たとうとお迎えの瞬間って忘れませんよね。
かいちゃんも羽がじがじしてましたもんねぇ。
まろもいつの間にか毛引きちゃんになってしまっていて
それ以来なが~い付き合いになっています。
ある日とつぜん毛引きを忘れてくれる日がくるかもしれませんよね(^▽^)

今度ゆっくり釧路に帰るときはオフ会しましょうね~☆彡

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/138-5560b1de

コメントの投稿

Secret