夏休みの思い出☆体験編

2014-08-15 Fri : 旅行 
夏休みシリーズ第二弾!

なんと、今回は姉ぷんと姪っ子が豚肉の街へやってきましたよ~。

台風の中、運転お疲れ様でした。


さてさて、到着してすぐ向かった先は・・・



チーズ工房NEEDSさんでのチーズ作り体験へ出発=3







チーズ体験



姪っ子が代表してモッツァレラチーズを作りました。

チーズのもととなるカード(乳酸菌などを配合された塊)を

お湯に浸して、モミモミのびのびコネコネするというもの。





チーズ体験2



お湯が熱くて苦戦していましたが、だんだん形になってきました♪







チーズ体験3



さけるチーズがこんな風に出来上がるなんて知りませんでした。


そして、作ったチーズでピザを作っていきます。






チーズ体験4



ピザ生地はこちらで作っているものではありませんが

モチモチで美味しかったです♪



そして出来上がりは~!







チーズ体験5




かなりレベル高いですっ=3

そして牧場からのフレッシュミルクで作られたソフトクリームを

食べてみました~(>▽<






チーズ体験6



いや~、とっても美味しくて楽しい経験をしました。


その後、腹ごなし?かねて柳月という有名菓子店の工場見学ができる

ショップへいって、軽くデザートを食べ(写真なかった。。。)


夜はメインディッシュを食べに行った先は・・・





豚一家という豚肉専門店☆☆☆



よこぷんが注文したのは、部位が選べる豚丼です。


題して、よくばり三種盛りです!





豚一家



手前から、ロース→肩ロース→バラ肉 となっております。

ワガママ食いしん坊のニーズをバチっと受け止めてくれるお店ですね。


そして、姉ぷんが注文したものがやってきました。






豚一家2



ヒレカツ3枚にロース豚丼(小)という黄金の組み合わせ

いや~殿様セットですな(^・・^)



お店の名前もピッタシな感じでした。




そして、よこぷんは仕事だったので、日中は姉ぷんと姪っ子に

ブラブラしてもらい、仕事が終わってから豚肉の街最後の晩餐へ

行ってきました。


十勝で有名店の一つ、柳月のイタリアンレストランへ=3


十勝の食材を使ったメニュー、パスタとミニパフェセットを注文。




トスカチーナ

このレストランは、あまりハズレがなく雰囲気も良いお店です。




トスカチーナ2


一気に紹介ましたが、姉ぷんと姪っ子は十勝を満喫

できたのではないかと思います。


またいつでもおいでね~!

次は別の豚肉ツアーに行こうねんっ♪


これをご覧になっている皆様。

豚肉満喫ツアー随時募集中です☆☆☆

スポンサーサイト

No title

この時間に見てはいけないものを見てしまった!!!

柳月の工場見学やらイタリア~ンやら
手作りチーズのピザにソフトクリームに

姉ぷんさんと姪っ子さんをお迎えして
スペシャルな胃袋贅沢三昧な暑い日を送ったのですね~

じいじ様とインコズの触れ合いにも
癒されましたよ~

いつか実現する十勝ツアに暑い視線を向けて^^

No title

どーもーi-185
豚一家って我々のことだよね(笑)

NEEDSのチーズは美味しかったし
豚丼も美味しかったし
トスカチーナはハズレなしだし
きょっぺ達と行った鶏の伊藤も美味しかったし
帰りに食べた十勝清水牛玉ステーキ丼も
美味しかったし、今回も短い時間で
食べまくって帰ってきましたわ。
ついでに占冠PAでスイカ1玉買ってきたさi-237

仕事で忙しい時に泊めてくれてありがとねーi-233

No title

豚一家とは、こりゃまたストレートなネーミングですなー。
笑ってしまいました。
豚好きとしては入らずにはいられないですよね。
本当によこぷんさんは豚肉の町にいるんですね。
町の名前に豚ってつかないのが不思議なくらいですわ。
そうか、さけるチーズはこんな風に作られるんですね。
さけるチーズ大好きです。
好きな食べ方としては、あえて裂かずに
魚肉シーセージのごとく丸かじりするとゆー
さけるチーズのプライドをズタズタにするような食べ方が好きですww

No title

薄荷の街と同じくらい暑い豚肉の街、よこぷんさんお元気でしょうか。
豚肉パワーで元気でしょうかw

豚肉の街って、六花亭や柳月、クランベリーぐらいしか名物知らなかったんですけど、こんなにあったのか…
胃袋がいくつあっても足りないですね♪

No title

こんばんはー、ちゅん子です。

どれもおいしそう!!
そちらはおいしいものがたくさんあって、本当にいいですよね。
私、さけるチーズ大好きなんです~!!
自分でつくったら、もっとおいしいんでしょうね♪
ピザもたまりませーん。

今日も32度。湿度も高いです。
ただただ、早く秋になってくれることを願うのみの私です。。

あんじゅさん

レス遅くなってごめんなさい。

これ見るといろいろ食べたくなっちゃいますよねぇ。。。
霧の街と、豚肉の街では特産物が全然違いますからねぇ。
やはりチーズと粉もの、そして豚肉は盛んですねっ☆
十勝ツアー実現する日がそう遠くないといいですねぇ。
来るとなれば、豚コン(ツアコン)張り切ってプラン練りますよっ♪

オプションでお寂し山参拝ツアーもございます(爆)

姉ぷん

豚一家イン豚一家って感じだったねぇ(^^;
今回はハズレなく食を楽しめたんでないかい?
十勝清水の牛玉丼とやらも気になるが
豚肉を超えることができるのか・・・
一度食べてみたいな。
これからチビチビ、かきたねを楽しむぜっ☆

また遊びにおいで~☆

ワタシさん

この街には、かなりストレートなネーミングの豚丼専門店が
あるんですよぉ。
私が知ってるだけで
・ぶた屋
・ぶた八
・豚一家
・ぶたいち
すごくないですかっ?
引っ越して正解ですな(爆)

さけるチーズを割かないで食べる超ぜいたく食いっ!
さすがワタシさん。
なんか尊敬しちゃいます(爆)

TOMさん

薄荷の街の暑さは落ち着きましたか~?
こちらは朝晩すずしくて、日中もギラギラした暑さでは
なくなりましたよぉ。
秋の足音が聞こえそうです。。。

地元オリジナルのケーキ屋さんがかなりたくさんあって
レベル高いんですよぉ。

あ、余談ですが、先週霧の街でB級グルメ選手権やってたんですが
塩やきそばが出店されてました。
根強い人気なんですねっ☆

ちゅん子さん

そちらはまだまだ暑そうですねぇ。
こちらは朝晩冷え込むようになり、すこし過ごしやすく
なりました。
ちゅん子さんもさける地チーズ好き派でしたかっ☆
まさかあんな風に作ってるなんて思いもよらなかったです~。
やはり自分で作ったものをトッピングすると格別ですっ♪

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/14-c5af2309

コメントの投稿

Secret