夏の思い出2016グルメの巻

2016-08-16 Tue : 旅行 
では、今回はかいつまんでグルメレポートをさせていただきます。


まずは


2016夏の思い出12


霧の街では有名なラーメン店へGO

こちらのお店のチャーシューはトロットロで柔らかく

釧路ラーメンならではの細チリ麺でございます。

これは姪っ子が注文した塩ラーメン。

スープが透き通っております


お店の方と記念撮影☆彡



2016夏の思い出13




そして翌日

大雨の中、またまた行ってまいりましたっ=3


2016夏の思い出14


今回は、ご存じ(笑)お寂し山とフサフサ山も同行し5人でのトライ。



2016夏の思い出15


700gを2つ注文し、待つこと20分。
(700gの焼時間は約50分なので、道中に予約の電話を入れておきました)




2016夏の思い出16


両親(お寂し山とフサフサ山)は、そんなに食べられない~と

言っておりましたが、なんとこの肉の塊2つは、20分ほどで

跡形もなく5人の胃袋に消えていったのでありました(笑)


まだ満腹にならないご一行は・・・




2016夏の思い出17


デザートに別海町の牛乳を使ったソフトクリームを堪能しました。



2016夏の思い出18



更には、別海町乳牛興社に寄って 姉ぷんオススメの甘酒ミルクを購入して

家路につきました。



そして翌日は~


2016夏の思い出26



年々食べる量が減ってきて悲しい気持ちになりますが

〆の3品の中には、イモ団子が必須となっております(笑)





2016夏の思い出27


グルメレポートは、このようにひとまとめにさせていただきました。

うりまろのくつろぎレポートは次回に続きます。
スポンサーサイト

No title

待ってました!夏のグルメレポート!これがないと夏って感じがしませんぜ〜♪
塩ラーメン、塩なのにこってこて感がたまりませんね。塩ラーメンってこっちではメジャーじゃないってゆーか、普通の店にはないんですよね。すごくそそられます。
肉塊はたまりませんね。でも脂身が少ないから、以外とヘルシー?
甘酒ミルクとは、なんとも美味しそうな響き。北海道といえば乳製品ですもんね。こちらも糀がたくさん出回っていて、駅で糀ラテってのがあるんですよ。糀と牛乳って合うんですよね〜ほっこりしたやさしい甘さがたまりません。
元々食が細いワタシ。さらに年々食べれなくなってきています。でも食べたい!という欲望だけは強く、注文だけはいっちょまえで、結局食べれないとゆー・・・そろそろ自覚しないといけませんね〜。

No title

昼時に拝見し、お腹がぐうぐう^^ですよ~
透明なスープのラーメンといい、ソフトクリームといい
甘酒ミルク(最近冷やし甘酒に凝ってますう)
もちろん、豚肉の断崖絶壁(お肉は食べませんがブタさんは
お肉ではないという勝手な解釈で^^)
そして、懐かしの「新川」のお寿司!

よこぷんさん^^
気になる一言
「最近食べる量が減ってきて悲しい」とかなんとか?
え~~~~~!
と、あちらこちらで^^

ワタシさん

グルメレポート楽しみにしててくれたんですねぇ。
そういわれると、美味しいものをさがしてモリモリ食べなきゃ~♪なんて思っちゃいます(^▽^)

塩ラーメンはスープはアッサリなんですけど、チャーシューとの相性がバッチリンこで何度でも足を運びたくなるお店なんですよぉ。

そう!豚肉は余分な脂が落ちているのでと~ってもヘルシー☆彡
いくらでも食べれちゃいます。

が、昔より満腹になってからの回復が遅くなってきて
格段に食べる量が減っているので寂しくはなりますが
食べれる限りどこまでの足を運ぼうと思ってま~す。

あんじゅさん

今回もまた姉ぷん姪っ子と共に地元グルメを堪能してきましたぁ。
ここのラーメンは本当に麺が細くてスープはアッサリ、そしてトロトロチャーシューが絶品なのですよ。
お寿司は10皿食べれなかったのが悔しくて・・・
(一皿3カンというのもありましたけどね ^^;)

冷やし甘酒いいですねぇ。
甘酒って体にいいんですもんね。
豚肉とのコンビでパワーアップできたらいいなっ☆彡

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/144-e729b86f

コメントの投稿

Secret