14歳ありがとう!

2016-09-18 Sun : うり様 
今日は本当に嬉しい日なんです。



なので


うり様14歳


感謝の気持ちを込めて 、「ありがとう」というケーキ屋さんに行ってきました。

ケーキを買って帰ってきたら、さっそく給食係がやってきて


うり様14歳2



お手伝いをしてくれました。


まろちゃん、中身はまだサプライズだから内緒にしてね~(^^;


うり様14歳3


なぜか寝癖の給食係まろりあ~ん。


さてさて、今日は何の日かと言うと・・・





うり様お迎え時



うり様が、よこぷんのところに舞い降りてきて

ちょうど14年目になるのです。


何年たっても忘れない

お迎え当時、食べる体力もなかったうり様



うり様お迎え時2



夜中に発作のようなものを起こして寝れなかった日々



うり様お迎え時3


色んな事があったけど、こんなに長く一緒にいてくれて

よこぷんは「ありがとう」という言葉以外に言えることはありません。



お迎え当時の様子、よかったらこちらをご覧ください


お迎えエピソード




さて、まろりあ~んが手伝ってくれたおかげで、パーチーの準備が整いました!






さぁ、うり様どうぞっ=3


うり様14歳4



うり様のために、一生懸命?用意したんですよ♪



うり様14歳5



ニンジンさんもお米さんも同時に楽しめるような盛り付けにしてみました。

うり様、ニンジンさんには目もくれず、(しかも麦汁を一瞥・・・)

お米さんをバクバクお召し上がりになり、満足していただけたようで

雨の日でしたが、窓際でおくつろぎになっておりました。




うり様14歳6


この14年間で、うり様、まろりあ~んを育てていたのではなく

育てられ、鍛えられていたのは実はよこぷん・・・

うり様がいなかったら、どれだけだらしなくいい加減な生活を送っていたか。

うり様がいてくれたから、繋がることができた鳥さん友達。

よこぷんは幸せです。

そしてこれからも、うり様に元気で長生きしてもらえるよう

一緒に寄り添っていきたいと思っています。


うり様14歳7



うり様、よこぷんのそばにいてくれてありがとう!
スポンサーサイト

おめでとう!

うり様、よこぷんさん
14歳おめでとうございます!
竹千代にとっては「チョイチョイ」の師匠のうり様、
ずっと元気でいてくださいね^^

「ありがとう」っていう店名のケーキ屋さん
いいですね!
そちらは美味しいスイーツ屋さんやパン屋さんが
たくさんあっていいなぁ~(*^_^*)

14才おめでとうございます!

うり様、14才おめでとうございます!
いつもいつも女子高生ズの可愛さを楽しませて頂いています。
今日はうれしい、うり様の14才のお迎え記念日です♪
健やかで楽しい1年になります様に。

コザクラさんのヒナ時代のお顔ってくちばしが黒くて可愛いですよね~♪
うちにも先日8才になったコザクラひなたんが居ます。
お姉ちゃんめざしてがんばるぞ~^^

ではよこぷんさん、うり様、まろりあ~んちゃん、
また可愛い日記お待ちしていま~す^^

No title

うり様
14年の長きに亘り
よこぷんさんのお世話お疲れ様でした。
これからも変わらない友情で固く結ばれ
楽しく幸せな日々を過ごしてくださいね〜〜

うりたんのお迎えエピソードは
何度読み返しても涙が出てきます。・°°・(>_<)・°°・。
ジェリを迎えて、うりまろ姉妹を
おねえたまとお慕い申し上げた歴史を感じます。。。
本当に14年という月日の蜜なこと。
これからもハニーな日々を送ってくださいね❤️

No title

うり様 お誕生日、おめでとうございます!
いつまでも、美白の女王でいてくださいね♪

毎日、うりまろさんの笑顔で癒されてます(*^_^*)

かいちゃんさん

ありがとうございます!

うり様は小さいときは弱弱しかったのに
かいちゃんさんにお宅にホームステイさせていただいた時には
家中を我が物顔で闊歩するほど大胆不敵な大人に成長してくれました。
竹千代ちゃんがチョイチョイを覚えたときは笑っちゃいましたぁ。
今度ゆっくり帰省した際はまたお邪魔させてくださいね。

こうたったさん

お祝いありがとうございます!
14歳になるなんて、長かったようなあっという間のような・・・
とにかく嬉しくてありがたい気持ちに包まれました。

こうたったさん、いつも見に来てくださってありがとうございます。
こうたったさんのお家には8歳のコザクラちゃんがいるんですね。
嘴の黒かった時は本当にあどけなくてアンヨも黒くて岡っ引き時代が懐かしいですよね~。

お互い長寿インコさんを目指していきましょうね♪

あんじゅさん

うり様へのねぎらいの言葉ありがとうございます。
だらしないよこぷんが毎朝ちゃんと起きて会社に遅刻しないもの
飲みに行ってちゃんと帰ってこれるのも(ヒドすぎ)
うりまろが家で待っててくれるからなのです。

14年前にお迎えして、どうしていいのかわからなくて必死に看病したころが本当に今では懐かしい思い出になっています。
これからはご長寿インコ目指せたらと思ってます。

また北海道に会いに来てくださいね♪

雪乃さん

いつも見に来てくださってありがとうございます。

若いころに玉ちゃんをポコポコ産んでいたので
ご長寿インコさんになれるなんて自信はなかったのです実は…
今はもう好き放題なるべくストレスフリーを目指して
わがまま放題で過ごしてもらえたらなぁと思ってます。

これからものんびりブログですが、よろしくお願いします♪

No title

うりちゃん、14歳おめでとう。
そして私もやっぱり言いたい、ありがとう!!
元気にお誕生日を迎えてくれてありがとうね、うりちゃん。
これからも可愛い姿をいっぱい見せてね。

北山さん

お祝いコメントありがとうございます。
モンちゃんと共にゆっくりゆっくりと年齢を重ねて
一日を大事にしていきたいと思ってます。
今年はなかなかモンちゃんと女子高生ズの再開ができませんでしたが、ぜひ実現させたいですねっ☆彡

No title

14年の絆!
なんと素晴らしい!!
うり様、14年間にわたる よこぷんさんのお世話本当におつかれさまです。うり様のおかげで よこぷんさんがこんなに立派に、うっうっ・・・なんてね、うふふ。
チコをお迎えした際、インコについて学ぼうと「コザクラインコ」で検索をかけた際、一番最初に目に留まったのが、うりまろ一座でした。うりまろずのかわいさは言うまでもなく、文章の読みやすさ、おもしろいだけでなくためになる内容。。。全てがツボで、さかのぼって全ての記事を読みました。きっと同じような人がたくさんいると思います。
これからも更新楽しみにしています、うり様。まろちゃんと仲良く、よこぷんさんをよろしくおねがいします♪

ワタシさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!
14年、うり様の指導を受け立派な大人になったよこぷんですが
あまり褒められると木に登っちゃいますよぉ(笑)

最初の頃はとにかくブログが楽しかったことも
事実なんですが、うり様の弱かった幼少期をどうやって乗り切ったらいいのか
経験者の知恵を借りたり、自分が経験したことを困っている誰かに
共有したくて頑張って記事をアップしていた時期もありました。
まさかワタシさんの一番の目に留まっていたとは
光栄な限りでございまする~♪

14年も経つとうり様もまろりあんも年を取りますが
私もなかなかなお年頃になり、ブログはゆっくりになりましたが
これからも遊びに来てくださいね♪

No title

うりちゃん、14歳のお迎え記念日おめでとうー(^^♪
そうか、14年前にあの小鳥屋さんからよこぷんさんの元へやって来たのですね?
14年も経つと見ただけで何を考えてるか分かりますよね。
うりちゃんよりも半年遅く産まれた事が嬉しいのかどうかよく分かりませんが、私もはなの考えてることがよーく分かります。
これからも元気でいて下さいね。

ありがとうのケーキ屋さん、3年くらい前はケーキバイキングがあったらしいです。
行ってみたかったです。

のりこさん

ありがとうございま~す!
前に13歳を超えた女子には・・・という説に
ドキドキしながらとうとう14歳を迎えることができ
もうここまで長生きしてくれているので
最近ではかなりわがまま放題やりたい放題を解禁しています。
食欲も旺盛で、まろりあんのおやちゅを横取りするほど
大食いで、寝たいときには寝る
というなるべくストレスフリーを実行できたらなぁと
思ってます。

さすがのりこさん、北海道事情詳しいですね(笑)

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/149-5c5cc844

コメントの投稿

Secret