2016秋☆海を渡る国内編その2

2016-10-30 Sun : 旅行 
秋の旅行、国内編2日目は、旅行の友と言えば

ご存じ友人Yと築地へ朝から行ってきました。

友人Yは都内在住なので、築地本願寺で待ち合わせ~♪

友人Yは開口一番

「前回来たとき、時間が遅くて食べれなかったラーメンから食べるから!」

ということで、若葉というお店へ直行


2016秋築地


アッサリ系で麺も細く、朝食にはもってこい?一杯でした(^▽^)



2016築地2



かる~くラーメンを食べた後は、テリー伊藤のお兄さんの

卵焼き専門店で出来立てを食べに行きました。


2016築地3


まるで芸能人のようないでたちの友人Y

それに比べて・・・



2016築地4


必死でがっつくよこぷん。

全部の表情をお見せできないのが残念です(^▽^;


さて、築地に来た本当の目的であるマグロを食べる!

というミッションを果たす時がやってきました!!



2016築地5


実家の霧の街は漁業の町なので魚介類には、うるさい方?ですが

築地は別格☆彡

地元にいたらこの値段で食べるかしら?という疑問もありましたが

旅行中は財布のヒモもゆるいことだし

せっかく築地まで来たんだからということで

マグロづくしと友人Yはサンマづくしを注文し、あとはちょっとずつ

つまもうということで、お任せ寿司を頼みました。


2016築地6


2016築地7


そして何より嬉しいのは! クーポンでビールがタダだったのです!
(最重要事項)


2016築地8


午前中のビールって、ちょっと後ろめたさもありますが

サイコーの贅沢って気がしますね~(>▽<)

マグロといえば話題の「すしざんまい」(では食べてませんが)の前は

長い行列ができており、ほろ酔いよこぷんは

「ちょっと写真撮りたいんですけどいいですか~?」と行列に割り込み

並んでいた人にシャッターを押してもらうという図々しい行為に

友人Yも苦笑い・・・




築地を後にして、銀座までブラブラと歩き

小腹が減ったところで、かる~くデザートを食べました。



2016築地9


楽しい東京グルメツアーは終了し、関西へ移動したのでありました。

次回は関西ツアーをお送りします。





トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/161-3f036ffa

コメントの投稿

Secret