2016秋☆海を渡る国内編その3

2016-10-31 Mon : 旅行 
さてさて、旅の後半は大阪の友人宅へ滞在させてもらい

友人は仕事だったので、アラフォー京都一人旅に出てみました~☆



2016京都


関西の地理がまったく頭に入っていなかったのですが

大阪から30分くらいで、しかも420円で京都までこれちゃうんですねぇ。


2016京都2


京都について、祇園をぐるぐる。

食べログで検索して、ランチを食べに歩く歩く・・・


2016京都3


蜃気楼

ちょっと祇園の中心からは離れていますが、とても落ち着いたお店でした。

店員さんイケメンさんでしたよ(^▽^)

旅行中は何かと野菜不足になりがちですが、ここでバランスよく

栄養が取れた気がします♪


お腹も満たされたところで、テクテクあるき

2016京都4



清水寺へ到着


2016京都5



工事中で清水の舞台が閉鎖中という噂を耳にしていましたが

問題なく入れました。

ので、そこからの写真をパチリ


2016京都6



清水寺を後にし、元来た道を戻って同じ駅から宇治で行こうと

思っていたのですが、ちょっと気になるお店があったので
(本当はちょっとどころではない)


2016京都7



辻利といえば都路里ですよねぇ~(^m^)


吸い込まれるように行列の後方にならぶよこぷん。

何を注文しようかワクワクしながら店内へ・・・

迷ったあげく


2016京都8


一人旅は気楽でいいのですが、たくさん食べたいときに

シェアできる友がいないということが一番イタイところですね。

というわけで、それぞれ入っていない具材を補えるように二つ注文しました。


が、さすがのよこぷんも二つ食べるとお腹いっぱいになるどころか

冷えすぎたのか、お腹が痛くなり電車に乗ることができず

宇治の平等院に行こうと思っていたのですが、断念しました。

皆さんも旅先での大食いには気を付けましょうね。
(私に言われたくないと思っている人の叫びが聞こえる~)



駅で休憩して、ゆっくり大阪へと戻ったのでありました。

ダラダラと続くグルメ?ツアーですが、もう少しだけお付き合いくださいね。

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/162-dff61b79

コメントの投稿

Secret