海を渡った☆その1

2014-09-22 Mon : 旅行 
さてさて、今回の旅先は・・・

懲りずにタイランドで~す。

今回で6回目か7回目と、だんだんわからなくなっております。


7日の早朝に出発し、台湾経由で夕方に着きました~♪

ホテルはというと




バンコク





バンコク2



サービスアパートメントというくくりでしたが、

ほぼホテルとかわらない

おもてなしでした。


到着して、ものの30分も経たないうちに、

すぐさま一回目の夕食へ=3





バンコク3



バンコク4


鶏のだしで炊いたゴハンの上に蒸した鶏肉が盛られています。

付いてきたタレをかけていただくのですが、地元ナンバーワンと

聞いていたお店なので、ゴハンだけたべても美味しかったくらいです。


どのくらい美味しかったかというと・・・

いつもの友人Yに表現していただきましょうっ!




バンコク5


一年ぶりの友人Yです。

今回も期待通りの食欲を見せつけてくれました。

ということで、その夜 2回目の晩御飯を食べに

サイアムパラゴンというデパートのフードコートへ行きました。



バンコク6

米の麺でアッサリスープで、いくらでも食べられそうな感じです。


ということで満腹になったところで、旅の一日目が終了しました。


今回はほとんどグルメレポなのですが、興味があるかた

おつきあいいただければと思いますm(__)m



スポンサーサイト

No title

海を渡るシリーズ&グルメレポート大好き!!
徹底的にお付き合いさせていただきますよ〜。
「タイは若いうちに行け」という古いことわざ(嘘)がありますが、ワタクシ、若くなくともタイには興味しんしん。いつかは行ってみたいと思っています。ひとりで行っても安全なもんなんでしょうか?英語通じますか?
あと、一番気になるのはレストラン・・・1人だとウエルカムされない国とか店ってあるじゃないですか。日本では「おひとりさま」なんて言葉すらあるってゆーのに・・・。
写真では相席してるっぽいですね? 
鳥が・・・じゃなかった鶏がおいしそー!!

ワタシさん

わ~い、食いついてくれた~(^▽^)
タイは若くなくても大丈夫ですよ。
辛いものが苦手じゃなければ、安くておいしいものが
たっくさんあります。

ワタシさんなら一人でも大丈夫じゃないかな~。
英語はある程度通じるし、電車・地下鉄もあるので
なかなか便利です♪

食堂によっては相席当たり前だったりするし
一人でレストランにいる日本人女性も見かけたので
問題ないと思いますよ。
あとフードコートがものすごい発達しているので
一人であれもこれも選び放題。
唯一の欠点はたくさん注文できないことかな~(^^;

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/18-df673f28

コメントの投稿

Secret