お正月の過ごし方☆うり様編

2017-01-15 Sun : うり様 
新年のご挨拶から、ややしばらく開いてしまいました。

実は、うり様の調子があまりよくなかったのです。

翼の傾きが主な原因かどうかは不明ですが

食欲が落ちていて、うつむいて寝ている時間がとても多く

心配な日々が続いていました。

主食はペレットでしたが、おやつのシードの方が食がすすむようだったので

主食をシードに切り替え、お米、おリンゴさん、ニンジンさん

食べれるものは何でも食べてもらいました。

その甲斐あってか、目が離せないという状態からは脱しました。

薬を飲ませる時の反撃ガブがハンパなく、

いつもの強気なうり様が戻ってきました♪


ということで、お正月実家で過ごしたレポートをお送りします。



お正月の過ごし方うり



実家ではお米さんシードさん食べ放題♪



お正月の過ごし方うり2



そうなんです、実家は築40年の味わいある木造住宅。

石油ストーブをガンガンと焚かないとポカポカにならないのです。

うり様は、どこがあったかポイントなのかよ~くわかっているのです。


お正月の過ごし方うり3


よこぷんも寒がりなので、実家に帰省中は、うり様と一緒に

ほぼほぼストーブの前に陣取っておりました。

うり様が寝ている姿をみていると、よこぷんもつられてウトウト。



お正月の過ごし方うり4


二人寄り添っての寝正月(^・・^)


お正月の過ごし方うり5



ホントにそう思ったお正月休みでした。


次回は、まろりあんの過ごし方をレポートします。
スポンサーサイト

No title

よこぷんさん、うり様、こんばんは^^
うり様にパワー送りますね~!
ご飯がモリモリ食べられてお薬が効きます様に。

こうたったさん

パワーありがとうごさいます‼︎
今日は水浴びして、お米さんたくさん食べて、ペレットも少し食べてくれました。
だんだん調子が戻って来てるのが手に取るようにわかるようになりました。
羽は相変わらずなんですが、バリバリ飛べなくても元気でさえいてくれれば、それだけでいいんですっ‼︎

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/181-39f022de

コメントの投稿

Secret