年の数よりお米さん

2017-02-05 Sun : うりまろ 
今年もよこぷんの大好きな太巻きを切らずに堂々と

好きなだけ食べられる行事がやってまいりました。

今年は海鮮太巻きにしちゃいました~☆彡



とりあえず、全員参加の行事ということで



2017節分うりまろ

ちっ、違いますよ うり様!

みんなで食べる恵方巻なんですよぉ。

という言葉を本当に理解したようで・・・




2017節分うりまろ2


これで、うり様の今年の健康もバッチリですなっ!


あれ?

まろちゃん、早くでておいで~♪



2017節分うりまろ3


まろりあ~ん、腰が引けてまったく出てくる様子がありません。


2017節分うりまろ4


ちょ、ちょっと人聞きの悪い事いわないのぉ。

これを食べれば、みんな幸せに今年一年過ごせるのよ。

今年は落花生の用意ができなかったので

お年の数より大盛りで、お米さんを用意しました。



2017節分うりまろ5



これで、まろちゃんも今年一年元気で過ごせるね☆彡


ということで、太巻きで喉が詰まってきたら、カラアゲの脂と

ホンモノのエビスさまで喉を潤し、楽しい夜をすごしましたとさ(^▽^)

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/183-4b1e8a43

コメントの投稿

Secret