うり様の近況報告

2017-03-12 Sun : うり様 
年末から右の肩が下がっていた問題について

報告したいと思います。

残念ながら嬉しい報告ではありません。


年末、近所のかかりつけ医で診察しその時のレントゲンには

映らなくて、骨には異常はないけれど何かの拍子で痛めたのでは

ないかということで様子を見ていました。

その後、徐々に右肩に厚みが出てきたのと、日中は寝てばかりいる

ようになり、年齢もあるのでしんどいのかなぁということで

経過を観察していました。

2月の中旬に脇の下に血の塊を見つけました。



いよいよおかしいな、ということで体力の消耗も考えましたが

札幌の小鳥のクリニックへ行ってきました。

診断は・・・


腫瘍ができているとのこと。

そして患部が痛くて気持ちが悪いせいで自咬しているので

そこから血液が流れ、体力を消耗していたのです。

そして、臓器も弱っていることから、鎮痛剤を出すことにより

命を縮めてしまう可能性が考えられました。

まずは、カラーをつけ臓器の回復を促すこと、消炎剤や抗菌剤など

複合的に体力を回復する投薬をすることになりました。


近況うり様


薬の効果があってか、以前よりも食欲が出てきて

動きも少しですが活発になりました。

もちろん楽観視してはいけないのですが

カゴの中を過ごしやすいようにレイアウトを変更し

ですが、うり様がやりたいこと食べたいことは制限しないよう

見守ることしかできません。


近況うり様2


もっと早く気付いていれば

もっと早く、札幌へ走っていれば・・・

そんなことを考えて、泣いてしまうこともありました。

が、今更「たら・れば」なんて言っていられないのです。

これから、うり様にできることがあるのなら何でもしよう

できることがあるだけ、まだいいじゃないか!と思うことにしました。


近況うり様3


傷口があるのに、水浴びなんて!

と思う方がいらっしゃるかもしれません。

でもカラーをつけて羽繕いができず気持ち悪い思いを解消して

リラックスしてもらうことも大事と思いました。

もちろんハラハラしてはいますが・・・


近況うり様4



右肩の肌色部分。 そこには毛が生えていません。

そんなことを思ってドキドキしながらみていると、

うり様に指摘されてしまうのです。


近況うり様5



痛くてだるくて辛いのは誰あろう うり様。

一緒になって悲しい顔をするわけにはいかないのです。


近況うり様6



うり様との時間は、長くはないかもしれません。

ただ、病院の先生もおっしゃっていましたが

「なんだかんだ言っても今年15歳ですもんねぇ。

 若いころあんなに卵を産んでいたことを考えると

 頑張って長生きしていますよね」

そう、お迎えしてから最初の健康診断で

「あと数日でダメだから返して来れば?」と

クソ医者から宣告された日からあと半年でまる15年。

これからは何があっても寄り添って行こうと思っています。

今後、ちょっと重たい内容になるかと思いますが

大丈夫な皆様には、ご報告させていただきますね。
スポンサーサイト

うり様、強いな

よこぷんさん、うり様、まろりあ~んちゃん、こんにちは。
うり様、それでも強いですね。
痛みやだるさが和らぎ、うり様が楽しい嬉しいと思えることが
たくさんありますように^^
うり様に向けてパワーを送ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よこぷんさん
こんばんは。大事なご報告ありがとうございました。
私もウチのセキセイ♂10歳半が、通風になりまして。
毎日薬を飲み、毎週病院に注射に出向くことになりました。
セキセイ♂は高齢になると通風になりやすいとか‥。贅沢病ではなく、尿素が溜まりやすくなるそうです。
足指の節に出来る白い尿素の塊がにくたらしいです。

よこぷんさんの気持ち、痛いほどわかります。
たらればは、人生に於いて何に対しても必ずありますよね‥私も今までもっと食事に気をつけてあげていればとか、山のような想いで溢れそうです。
どうかうりまろちゃんが痛い辛い思いをしませんように、幸せでありますように。よこぷんさんもご自愛下さいね。東京より祈っております。

こうたったさん

そうなんです!
うり様はメンタル最強なんですよ。
この15年弱、なんど励まされたことかっ!
なので今度は私が全力でうり様をまもります。
うり様がやりたいこと、食べたいもの飲みたいもの
全部ぜんぶ叶えてあげようと思ってます。
応援ありがとうございます。

NAMIさん

そうですよね。
たらればを言ってる暇があるならば
これからやれることを考える方がよっぽど建設的ですよね。

そうですか、痛風になっちゃったんですね。
痛風と言えば贅沢病ってイメージが先行してますが
体質によって避けられない場合もあるってことですよね。
とくに痛いとか辛いって言えない子ならなおさらですよね。
にっくき尿素!!
お薬で少しでも楽になって撃退できることをお祈りしています!

ありがとうございます!

ひょっとしたらお願いするかもしれません。
パソコンの不具合があり、メールアプリが立ち上がらないので
ここからメール返信することができないので
もしよろしければご一報いただけると助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/188-57eaf776

コメントの投稿

Secret