海を渡った☆その2

2014-09-22 Mon : 未分類 
引き続きタイ☆グルメ紀行におつきあいください。


バンコク7


今回のグルメツアーで必ず食べたかったメニューがあったんです。

それが写真左の「ヤムソムオー」という、ザボンを使った甘辛のサラダです。

辛さも控えめで、お店によって味は異なりますが

こちらのお店はフライドオニオンが入っていて、色んな食感が楽しめて

また来店したいなという感じ。



バンコク8


そして外せないもう一品は、ガイヤーンという味付けした鶏肉を

焼いたものです。こちらのお店の味付けもしっかりしていて激ウマでした。

どのくらい、激ウマだったかは友人Yに表現してもらいましょう!




バンコク9




言葉はいらない、美味しさを表現するには友人Y★


そしてお腹も満たされて、ショッピングなどを楽しみ

夜は2012年にオープンしたという アジアティーク・ザ リバーフロント

というチャオプラヤ川沿いの倉庫跡地を利用してできた、ナイトマーケットへ。







バンコク10



雑貨などは若干観光客向け価格のような気はしますが

そこは値切ってみたりするのも楽しかったりもします(^▽^)


バンコク11



大人げなくゾウさんに、へばりついてみたり・・・しているうちに

小腹が減ってまいりました。



バンコク12



バンコク13



実はこのトムヤムヌードルなんですが、このお店にはトムヤムクンはあっても
 
トムヤム味のラーメンはなかったんです。


がっ! さすがは友人Y、お店の人に麺を入れてくれと特別注文したのです。

持つべきものは同じような食いしん坊な友ですね(>▽<)


この美味しさは、次回よこぷんが表現いたします。


つづく・・・
スポンサーサイト

No title

こんばんは!ちゅん子です。

お帰りなさい~♪ 更新を待っていました!!

おいしいモノをたんのうしていらしたんですね♪
気が合って、ペースが合うお友達がいて、いいですね。
何回か行っていらっしゃるから、もう簡単な会話はできるのですか?
トムヤムに麺を入れて、って、伝えられるなんてスゴいです!!

私、アジア方面は行ったことないんですよね。。
でも、近いし、食べ物はおいしそうだし、いいですね!!
いつか行ってみたいです~!!

No title

どれもこれもおいしそー!!
から揚げ定食!!フライってどこの国でも人気ですよね。脂っこくて不健康食べ物って世界共通で美味しいんでしょうねww。
"ヤム"率高いですね。どういう意味なんでしょうかヤムって??

ちゅん子さん

美味しいもの探検隊やってきました~♪
今回は本当に食べることと、買い物したりで
セカセカした旅になりました。
胃袋は常にフル回転でしたね。

タイ語は全く話せなくて、だいたいは片言の英語で
なんとかなっちゃうんですよねぇ。
あとはゼスチャーで(^^;

アジア方面はヨーロッパに比べると物価が安いので
高級レストランに行かない限りは日本の3分の1程度の
予算でお腹いっぱいになりますよ。
ぜひアジアへ行ってみてくださ~い☆

ワタシさん

ふっふっふ。
揚げ物って世界共通で美味しくて高カロリーなんでしょうかねぇ。
タイの鶏の揚げ物ってクリスピーな感じですごく美味しいです。
フツーに屋台でもあるし、お手頃なんですよね。

トムヤムクンの由来は「トム」=煮る 「ヤム」=混ぜる
「クン」=エビだったかな。
違ってたらごめんなさい。
トムヤムガイで、「ガイ」=チキンなので、エビのかわりにチキンが
入ったスープもありますよん。

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/19-7e33feb6

コメントの投稿

Secret