3月27日

2017-04-02 Sun : うり様 
3月27日、午前0時18分

うり様が虹の橋へ旅立ちました。

今まで支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

わかってはいたものの、うり様のいないこの空間に

まだしっくりときておらず、パソコンに向かっても記事を書ける

状態ではなく、ご報告が遅れてしまいました。

うり様は最後まで本当に頑張りぬきました。

私の願いであった、最後まで寄り添いたいという気持ちを

叶えてくれました。

旅立ったその日、うり様は私の布団の隣で

ゆっくり眠ってくれました。


3月27日



3月27日2


まだまだ思うことを綴りたいのですが、今はその準備が

できておりません。

コメントやメールをくださった方々にもお返しできておらず

本当に申し訳ありません。

落ち着きましたら、返信させていただきますので

もう少しお時間をください。


まろは元気です。

スポンサーサイト

残念です

もう忘れてしまうくらい長いことうりまろを読んで来ました。
我が家でも鳥さんとの別れをたくさん経験し毎回毎回悲しみと寂しさと助けられなかった苦しみを今いる鳥さんたちに助けてもらいました。
うり様もきっと皆さんとまろと暮らした日を思い出に虹の橋を渡って行ったことでしょう。上手く纏められrませんがまろとの生活で癒されてください。
うり様    ありがとう
ゆっくりしてくださいね
合掌

No title

私がコザクラを飼い始めた頃からうりまろちゃんは憧れでした。
よこぷんさんと二羽の関係は目標でした。
うりさま、どうしてるかな、更新ないのは元気な証拠ねなんて勝手に思っていました。
旅立ってしまったのですね…
今頃はぶんぶん飛び回っておやちゅもモリモリ食べているのでしょうか??
言葉がまとまりませんが、うりさま、ゆっくり休んでくださいね、そしてありがとう。

うりちゃん ありがとう

うり様 よこぷんさん

今迄たくさんたくさん、ありがとうございました。
ブログを通し、コザクラインコとの生活がどれほど楽しいものか手に取るように伝わって来て…たくさんの幸せもお裾分けしていただきました。本当にありがとう。

うりちゃん、よこぷんさんがママで幸せだったね(^○^)
まろちゃんが妹で嬉しかったね(^∇^)

よこぷんさん、まだまだ寒い日が続きますので、くれぐれもご自愛下さいね。本当にお疲れ様でした。うりちゃんは間違い無く幸せでしたよ。

落ち着いたら、またブログを更新下さいね。
楽しみに待ってます。

うり様、ありがとう。

よこぷんさん、看病お疲れ様でした。
うり様もよく頑張ったね。
うり様の第一印象は「クールビューティー」な
美人インコさん。そのままの綺麗な寝顔ですね。
よこぷんさんにずっと一緒にいてもらえて
幸せだったと思います。

うり様、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
チョイチョイ魂は竹千代にも引き継がれてるかな?
今頃は自由に色々なところを探検しているのを想像して偲んでいます。

よこぷんさんとまろちゃん、すごく寂しいですよね。
気持ちはなかなか落ち着かないと思いますが
まずはお身体をゆっくり休めてくださね。
本当にお疲れ様でした。




別れの季節

美人インコのうり様と無邪気なまろちゃんの大ファンでした。

春は別れの季節ですね。我が家のウサギさん、コザクラさん、そして実家の父を天国に送ったのも春でした。この季節を乗り切ればあと1年一緒に暮らせる。何度そう思ったことでしょう。でもやはり乗り越えられなかった。愛鳥を失ってから5年経ちますが未だにリビングのケージを片付けられません。空っぽのケージを眺めながら新しい子をお迎えする踏ん切りもつきません。

でもいつか私も天国に召されるとき彼らはきっとにぎやかに迎えてくれることでしょう。「ママ、遅かったね。こっちも楽しいところだけどママがいなくて寂しかった。また楽しく暮らそうね」って。

うりちゃん、安らかに……

なんと言葉をかけて良いのやら……
私自身、うり様が虹の橋を渡ったと今、知り、
悲しみのどん底に突き落とされた気分です。
だから、よこぷんさんの今の気持ちを考えると
胸が締め付けられます。
よこぷんさん、大丈夫ですか?
きっと、うり様の事を思い出して涙するとき
うりちゃんは、傍に来てくれていますよ。

うりちゃんのご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うり様大好きです。ありがとう

うり様、よこぷんさん、まろりあんちゃん、ずっと昔からのファンです。大好きです。ありがとうございました。
うり様は虹の橋で元気よく飛び回り、美味しいお米を食べて、よこぷんさんやまろちゃんのこと見守ってくれてますよっ。だって、うり様はとってもしあわせな方だったのだから。
よこぷんさん、まろりあんちゃんが笑顔を取り戻すのを私も願ってます。
ショックで何を書いたらいいのかわからないのですが、お礼を書かずにはいられず、それでも伝えきれず変な文章でごめんなさい。
これからもよこぷんさん達のファンです。
気持ち落ち着かれたら、また更新待ってます。

うり様、本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りしております。

ご冥福をお祈りいたします

よこぷんさん さぞお辛いでしょうね
うり様が虹の橋で楽しそうに遊んでいる事を考え
ただただご冥福をお祈りいたします。
うまく言葉を綴れなくて ごめんなさい。



うり様…とっても残念です。
でもうり様はよこぷんさん、まろちゃんに最期まで寄り添ってもらって
幸せな旅立ちだったと思います。
よこぷんさん家に来て天命以上に生き抜いたと思います。

うり様、コザクラさんのかわいさを教えてくれた
憧れのコザクラさんでした。
沢山のかわいい姿いつまでも忘れません。
ありがとう!

虹の橋からよこぷんさん、まろちゃんのことずっと見守ってくれてると思います。
まろちゃんと一緒に少しずつ前へ進んでくださいね。

うり様、安らかに…


うり様ありがとう

よこぷんさん、うり様、まろちゃん、こんばんは。

よこぷんさん、辛いご報告をありがとうございました。
うり様は最後までうり様らしかったんですね。
おじゃま出来た日には、うり様の画像をなでなでして、
パワーを送っていました。

うり様、ありがとうきゃりよ~^^
また会おうね!

よこぷんさん、うり様の看病をお疲れ様でした。
お体が休まります様に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、ちゅん子です。

うり様・・・虹の橋に旅立ってしまったのですね。
よこぷんさんの悲しみはいかばかりか…。お察しいたします。
まろたんもお姉ちゃんがいなくなってしまって寂しいことでしょうね。

でも、他のかたも書いていらっしゃったとおり、うり様はよこぷんさんのおうちに来て
天命以上の長生きをしたのではないでしょうか。
これだけ長生きさせてあげられるなんて、よこぷんさんは本当に素晴らしい飼い主さんだと思います。
よこぷんさんという頼りがいのあるママがいて、うりたんというかわいい妹がいて
うり様は毎日楽しくすごしていたと思います。
そして、これからもずっとよこぷんさんとまろたんを見守っていてくれると思います。

うり様。美しくて凛としていたうり様。大好きだったよ。
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

横浜の鳥好きさん

長きに渡り、うりまろを見守ってくださってありがとうございます。
鳥好きさんもたくさんの別れを経験してきたのですね。
何度あっても慣れることがないですよね。

今は少し落ち着いていて、まろと一緒にできるだけ触れ合う時間を作っています。

ブログの更新はまだ先になると思いますが、温かく見守っていただけると幸いです。

本当にありがとうございました。

TOMさん

いつも見守ってくださってありがとうございます。
薄荷の国の黄色軍団に一度うりを合わせてみたかったです。

今頃はすっかり回復した翼でぶんぶん飛び回って、誰かの美味しいおやちゅをもらって歩いてるのではと思っています。
うり様はどこに行っても物おじしない生徒会長なので、今頃は専従の鳥さんを差し置いて生徒会長になっているかもしれませんね。

これからは、まろと穏やかにすごしていければと思っていますので温かく見守ってくださいね。

ありがとうございました。

NAMIさん

いつも温かいコメントありがとうございます。

うりは本当に最後まで頑張りましたよ。
うりとまろと過ごしたドタバタの15年間、楽しい事も辛いこともありましたが、うりの精神力の強さに本当に助けられてきました。

これからは、まろと二人支えあって過ごしていきたいと思っています。

これからも温かく見守ってくださいね。

ありがとうございました。

かいちゃんさん

何度か発情防止のために、かいちゃんさんのお宅に預かって頂いたとき、あっという間に慣れてしまってワガモノ顔で闊歩していましたよね。
かいちゃんと長老会議を開いたり、竹千代ちゃんにチョイチョイを伝授したり、とても楽しい時間を過ごさせていただき本当に感謝しています。
また帰省した時には、まろと一緒に訪問させていただきますね。

本当にありがとうございました。

まーちゃんさん

お悔やみのお言葉ありがとうございます。

まーちゃんさんもたくさんのお別れを経験しているのですね。
5年たった今でもケージは出したままなのですね。
私もうり様のカゴはいまだに手を付けておりません。
掃除もできずに、最後のうんPですら愛おしく片づけることができません。
自分の気持ちに整理をつけたら少しずつと思っています。

私も自分がこの世を去ったのちは、うり様にまた会えるんだという気持ちを大切にしていこうと思います。

本当にありがとうございました。

ななちゅちぃさん

お悔やみのお言葉ありがとうございます。

なんとか毎日を過ごせています。
まろも元気を取り戻してきていますが、やっぱりどこか物足りないと思っているようなふしはあります。

うり様はお友達のところに遊びに行ったり、私が不甲斐ないと
こっそり喝を入れにきているような気がします。
うり様に怒られるから、ちゃんと掃除しなきゃって思うこともあります。
一家の主は私ではなく、うり様だったと今更ながら実感しています。

これからも見守っていただけると幸いです。
ありがとうございました。

mayaさん

お悔やみのお言葉ありがとうございます。
うり様は本当に我が家と仕切ってくれていて、うり様がいない我が家は
社長不在でオタオタする平社員2人になった気分です。

しばらくは、こんなに人って涙が出るもんなんだって思うくらい
泣きました。
これだけ泣いたらもう大丈夫かなって思っても、ふとした時に
泣けてきたりしますね。
そんな時は我慢しないようにしています。

これからは、まろと二人のんびりと過ごしていきますので
温かく見守ってくださいね。

ありがとうございました。

ピーちゃんのお母さん

温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
昔から見てくださっていたのですね。

今頃うり様は虹の橋であちこちで歓迎会を開いてもらって
好き放題食べ飲みしているのではないかと思っています。
そして時々、私がちゃんと掃除をしているか、まろりあんの面倒をしっかりみているかチェックしにきているのかなと思っています。

まろも元気を取り戻してきていて、うり様も分まで
甘えてくれています。
まだしばらくは更新ができないかもしれませんが、温かく見守っていただけたらと思います。
ありがとうございました。

まめつぶさん

いつも気にかけてくださっていて本当に感謝しています。

うり様は今頃すっかり治った翼で飛び回り
お友達のところに挨拶回りが終わった頃かなぁと思ってます。
日中私が不在の時は、まろりあんの面倒をみてくれているような
気さえします。

これからも温かく見守っていただけると幸いです。
本当にありがとうございました。

wakoさん

お悔やみありがとうございます。

うり様は最後まで本当に諦めず私の傍にいてくれました。
うり様の旅立ちを私の手の中で送り出すことができ
本当に誇りに思っています。
今でも最後のぬくもりを忘れることはできません。

これからは、まろと一歩一歩すすんでいきますので
温かく見守ってくださいね。

ありがとうございました。

こうたったさん

いつもパワーを送ってくださってありがとうございました。
うり様もパワーを感じながら闘病していたと思います。

うり様は最後までうり様らしく気高く戦って、堂々と
虹の橋へ旅立っていきました。
私もそんなうり様を手の中で送り出すことができ
本当に誇りに思います。

これからはまろと元気に過ごしていこうと思っていますので
応援よろしくお願いいたします。

チョビさん

うり様は本当に私の願いを最後まで叶えてくれました。
札幌までの病院通いも本当はしんどかったろうに・・・
チューブで流動食を胃に入れられるのもうんざりしてたろうに・・・
なんて考えることもありますが、私が最後までうり様にしてあげたい!
そんな気持ちをくんで最後まで私のそばにいてくれました。
最後まで寄り添いたいと思っていましたが
寄り添ってくれていたのは誰あろううり様自身でした。
うり様が部屋の隅々までチェックに行くので掃除をしたり
寝坊した私を起こしてくれて会社に遅刻せずにすんだり・・・
お世話をしていたのは私ではなく、私がお世話されていたのだと
今更ながら切に思い起こさせてくれています。

いつかお会いできる日がきたときには、うり様の思い出話で
一杯かわしたいですね。

ちゅん子さん

お悔やみのお言葉ありがとうございます。

思い起こせば15年前、あと2~3日で落鳥すると宣言されてから
今まで、本当にうり様は気高く生き抜いてくれました。
うり様がいたから、ちゅん子さんとこうして出会うことができ
一緒にいた時間とたくさんのお友達との出会いも与えてくれたんですよね。

まろりあんは一人留守番をほとんどしたことがなく
しばらくは心配でしたが、徐々に慣れてきています。
これからは二人での生活になりますが、どうか温かく見守ってくださいね。
本当にありがとうございました。

ワタシさん

励ましのお言葉ありがとうございます。
きっとうり様はすでにチコちゃんと出会って
居酒屋諸葛さんの割引クーポンをゲットしているのではと・・・
諸葛さんが忙しそうにしていたら、うり様がきてお米を大量に
オーダーしていると思ってくださいね。

まろりあんはやっと元気を取り戻してきました。
前よりもず~っと甘えん坊になった気がします。
これからは二人寄り添って進んでいこうと思ってます。

お知らせから一週間

うり様の鳥かごも片付けられずいる
よこぷんさん・・さぞお辛いとお察しします
あれから毎日1日の終わりにこちらに伺い
在りし日の、うり様の仕草の可愛らしさや驚きに
目を細め、居なくなったの寂しいいなぁ~って拝見していました
うり様お迎えの日のブログの記事から読み返し
よこぷんさんのご苦労(ご本人はそうは感じていないと思いますが
並々ならぬお気持ちと感心し
虹の橋に送った時のよこぷんさんの辛さを知らされます。

今頃余計な事をコメントしたかもしれません
だったら、ごめんなさい
でもまだ忘れられず毎日うり様に会いにきています。

よこぷんさん お辛いでしょうね
まろちゃんと2人元気?になれますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめつぶさん

まろと二人の生活がもう2週間になろうとしています。
慣れたような慣れていないようなフワフワした感覚は
まだ消えません。
ただ、いつまでも泣いているわけにもいかず
まろの気持ちも察していかなければと・・・
少しずつ少しずつ出来るところから整理をつけていこうと思っています。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

kannaさん

大変ご無沙汰しております。
そしてレスが遅くなってしまい申し訳ないです。
ずっと見守っていてくれたんですね。
本当にありがとうございました。
これからは、まろと二人一歩一歩すすんでいきます。
うり様も姿は見えないけれど、しょっちゅうここにきて
私にダメ出しをしてくれていると感じています。
本当にありがとうございました。

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/193-6f523d71

コメントの投稿

Secret