GW2人旅☆前半編

2017-05-07 Sun : まろりあ~ん 
まろりあ~んとの2人暮らしになり、少しずつ慣れてきました。

ですが、まろりあ~んのダメージも少なからず現れていて

いつもなら私が帰宅するとアパートの階段を上っている時に

キャッキャっと聞こえてきた鳴き声、出かける時に行ってきますと

声をかけると元気に「バイバ~イ!」と言ってくれていたのに

それがパタっとなくなっていました。

長い一人お留守番もさせないように、帰れるときはお昼休みにも

自宅に戻ったりしていました。

気分転換にドライブに行ったら少し気持ちが明るくなったので

今回のGWはジャンジャン出かけてみることにしました。


まずは前半

実家へGO=3



2017GW前半


助手席でシートベルトを締めて準備はバッチリ!



2017GW前半2


途中、道の駅でウンPタイム。

キャリーケースからオチリを出してプリっとするのが定番になりました。


うり様が橋に渡ってから、実家の両親にそのことを告げることが

出来ずにいたので、報告という大役をまろりあ~んに頼みました。



2017GW前半3


まろりあ~んは、じぃじにしっかりと報告してくれていました。


2017GW前半4



まろりあ~んがとっても頼もしい存在になってきました。


翌日、霧の街は海の街でもあり

先日ケンミンショーで北海道の回転ずし特集をしていたので

これは足を運ばずにはいられない!

とばかりに行ってきました。




2017GW前半5


目が卑しいので、ジャンジャン取ってしまう よこぷん一家。



2017GW前半6


北海道ならではのネタもたくさん。

ちなみにこれはスジコです。


2017GW前半7


〆はやはりイモ団子♪

ただ残念なことに、前はついていたバターが添えられておらず

乳製品の高騰ぶりがうかがえました(--;



2017GW前半8


お腹がいっぱいになって家に戻ったら・・・



2017GW前半9


待ちくたびれたまろりあ~んに、ストーブの前で

しぺしゃるマッサージをしました。

(まだ朝晩は冷え込むので、実家はストーブつけてます)


次回はGW後半二人旅をお送りします。
スポンサーサイト

こんばんは

よこぷんさん、まろりあ~んちゃん
元気そうで良かったです^^

会えて良かった 嬉しいです!

No title

見ました‼︎ケンミンショー 北見でいただいた、トリトン 懐かしかったわあ。じいじにキチンと報告してくれて、まろちゃんほんと、頼もしい存在‼︎

可愛いまろちゃん

まろちゃん、元気になってきて良かったです^^いつまでもあどけないベビーフェースのまろちゃん、本当に可愛いですね!

家でウサギさんを多頭飼いしていた時も「じいじ」ウサギが亡くなった後、「若頭」のウサギは神経ハゲを作るほど落ち込んでいました。でもそのハゲが擦り切れるほど撫でて愛情を示すようにしていたら元気になりましたよ^^;

よこぷんさんとまろちゃんとの生活にいつも愛と喜びがあふれていますようにお祈りしています。

No title

そっかーまろちゃんはずっとうりさまと一緒で、ひとりでお留守番になることがなかったんですよね。それはさみしくなっちゃいましたね。
そんなこんなでGW!ワタシもケンミンショー見ましたよー。やっぱり北海道はスケールが違うなーと思いました。特にあの筋子!持って帰って、切り分けたら一週間分になりそーwww
このGWがまろちゃんの気分転換になってくれるといいですね。バイバーイ聞きたいですもんね!

まめつぶさん

こんばんわ。
ぼちぼちと楽しいレポートができるようになりました。

まろりあん元気になってきましたので
会いにきてくださいね♪

あんじゅさん

あの北見のオフ会はもう何年前になりますかねぇ。
ビックリするほど暑かった北見。
トリトンのお寿司美味しかったですよねぇ。
また機会があったら北海道来てくださいね♪
美味しいものツアーしますよぉ~☆彡

まーちゃんさん

そうですか、若頭ちゃんはじぃじがいなくなったことに
かなりショックを受けたのですね。
それを補うのは愛情しかないのですよね。

最近ではまろりあんを手の上に乗せて、マッサージしながら
テレビを見るのが日課になっています。
少々悪さをしても、むしろイタズラッ子になってくれる方が
元気になってきたバロメーターかなと思って過ごしています。

ワタシさん

そうなんですよ、今まで一人留守番したことって
ほとんどなくて、あっても近所の病院にうり様を連れていく
小一二時間くらいだったんですよ。
なので最初のうちは、おいて会社に行くのが忍びなくて・・・
最近は徐々にバイバイ言ってくれるようになってきました。

新潟もすじこオニギリは定番ですよね。
確かにあの量だとご飯一杯の量ですが、お寿司にすると
ペロって食べれちゃうんですよねぇ。
私は逆にタレかつ丼が気になりますぞ=3

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/196-b76fbe89

コメントの投稿

Secret