fc2ブログ

GW2人旅☆後半編

2017-05-09 Tue : まろりあ~ん 
GW、後半の2人旅をレポートします。

後半は姉ぷんがいる札幌へ行ってきました。

一人で車で姉ぷんの家に行くのは実は初めてなのです。
(いつもはJR)

ちょっと緊張しましたが、2月から3月にかけて

うり様の病院で札幌に数回通った経験が、自力ドライブで

札幌に行くことを容易にしてくれたように思います。


2017GW後半

忘れっぽいよこぷんの荷造りをまろりあ~んが

チェックしてくれています。



2017GW後半2


GWということもあり、いつもはガラガラのサービスエリアも

激混みで、駐車場でウンPタイムを取っていたら

まろりあ~んを見て二度見する人がチラホラ(笑)


渋滞を避けて、遅めの昼出発で札幌には夜到着。

着いてご飯を食べたら早速・・・




2017GW後半4



エヘヘ、姉ぷんの家で気が緩んで飲んでゴロゴロと

ソファで寝てしまいました(^^;


さて、次の日は姪っ子は用事があったので

姉ぷんと2人で札幌グルメツアーへ出動=3

札幌と言えば味噌ラーメン!


2017GW後半3

行者ニンニク入り「元気がでる味噌ラーメン」を注文。


そして札幌駅前では、ビールのイベントをやっており


2017GW後半8


えぇ、もちろん頂きましたよ☆彡

外は25℃くらいあって、ビールを飲むにはちょうど良い気温。


そしてほんのり赤ら顔になってからデザートタイムへ。


2017GW後半9


オープンしたばかりの白い恋人でお馴染みの白い恋人ソフトを

堪能しました。


この夜もあいかわらず家でモリモリ食べ、ゴクゴク飲み

楽しい夜は更けてきました。

そして次の日、北海道神宮へ桜を見に行ってきました。

2017GW後半5


本州ではもう桜は散っている頃かと思いますが

北海道では場所によってはピークを迎えています。
(これからのところもあります)


2017GW後半6


花より団子の食いしん坊ズは、桜もそこそこに

ランチタイムとなりました。


2017GW後半7


ちなみに、この2本みえているのはチーズの柱でございます!

飲み物とケーキがついて180gのハンバーグを堪能し

まろりあ~んが待つ家へ戻りました。

楽しい時間はあっという間。

とうとう帰る日になってしまいました。

出発する朝、車のバッテリーが上がってしまうという

ハプニングがありましたが、なんとか解決し帰路につきました。



2017GW後半10


まろちゃん、ドライブですごく元気になったね。

またお出かけしようね~☆彡


ということで、GWのレポートを終了します。
スポンサーサイト



こんばんは

よこぷんさん まろちゃん
こんばんは^^
札幌旅行を満喫したようで、楽しい連休でしたね羨ましいです

私は大阪の息子が孫を連れて帰り
娘夫婦と孫とで食事会かねて飲み会して過ごしました。

これからも、まろちゃんとの
楽しい時間を拝見させてくださいね。

No title

ずっと気にしていましたが、少しずついつものよこぷんさんが
戻って来ましたね。
天国からうりちゃんが、念を送っていたのではないかと。
きっとまだカラ元気の範囲でしょうが……

そうですか、まろちゃん、前と少し違いますか。
やっぱり寂しいのよね、長い間ずっと一緒にいたから。
でも少しずつ今の生活に慣れていくと思いますよ。
ファイト! よこぷんさん!

いい気分転換ですね

まろちゃん、お出掛け大好きそう。
何年か前にうりまろちゃんがキャリーで堤防?のような所に置かれて海をバックにしたお写真ありませんでしたか?

うちもよくお出掛けしていました。

サービスエリアで車内に居るまろちゃんを見かけた方は、ビックリしたのかな?ワンちゃん連れの方は良くいますが、鳥ちゃん連れの方は中々いませんものね(*´∀`)

ご家族で北海道グルメを満喫し、まろちゃんとドライブを楽しんで気分転換が出来たようで何よりです。

よこぷんさんと まろちゃん、無理せずゆっくりと元気を取り戻されますように。

No title

確かにびっくりしますね。ハンドルにインコとまってるクルマ見つけちゃったら。しかも、かなりウラヤマシイ。まろちゃんみたいなかわいこちゃんならさらにウラヤマシイ〜。
そうそう!GW中にチコと出会ったペットショップに行きました。店内をぶらぶらしてたら、床にコザクラインコ!目の錯覚かしら?と他に目を移すと、押入れ収納ケースのヘリにさらに2羽のコザクラインコ。どうやら、みんなまだ赤ちゃんインコ。収納ケースで暮らしているらしく、スタッフさんが油断したんでしょうか、フタを開けたままいなくなって、彼ら出てきてしまったようなんです。危ないので、とりあえず床にいるこをすくって収納ケースに戻してあげました。他の2羽も収納ケースへ。思いがけずおさわりができてウハウハ!かなりごきげんなGWになりました。
やっぱりインコはいいなー。まろちゃん、これからもよこぷんさんをたくさん癒してあげてね!

まめつぶさん

こんばんわ。

GWはご家族でにぎやかに楽しく過ごされたのですね。
私も前半も後半もグルメ三昧していました。
その間まろりあ~んはお留守番でしたけど(笑)
ドライブするとご機嫌さんになるので
これからも時間をみつけて2人でお出かけしようと思ってます。

いつもコメントありがとうございます。

ななちゅちぃさん

まろりあ~んは今まで長時間お留守番したこともなく
物おじしないうり様の後を追っていくタイプだったので
やはり一人でいるのは寂しいんだと思います。
毎日まろりあ~んを抱っこしてくつろぎタイムを
とってお互いに一緒にいることを楽しんでいます。
元気になろうとか、悲しまないようにと
無理をするようなことはしていないので、大丈夫ですよ。

風羽子さん

まろりあ~んはドライブしていると
楽しそうにキャッキャおしゃべりしていますよ。
サービスエリアでのウンPタイムが終わっても
なかなかキャリーに入らずにダッシュボードで遊んだり
ハンドルの上で周りの見るのが好きみたいです♪

あぁ、ありましたねぇ。
カモメさんを見せてあげようとして岸壁に行った時の
写真載せたと思います。
よく覚えていてくださってありがとうございます!
これからもどんどん色んな景色を見せてあげようと思ってます。

mayaさん

そうですよね。
ワンちゃん連れている車はよく見かけますけど
鳥さんは珍しく、さらにハンドルの上に乗ってたら
ビックリしますよね。
このGWのドライブで、だいぶ気分転換できました。
私が出かける時のバイバ~イも言ってくれるようになりましたので、いつもの毎日を過ごせています。
毎日抱っこタイムで甘えん坊まろりあ~ん炸裂していますよ♪

ワタシさん

おっとぉ~、コザクラインコの赤ちゃんと触れ合っちゃったんですね。
連れて帰りたい衝動に駆られたんじゃないですかっ(笑)
床にいたらビックリしますな。

車内で休憩している時に私が食べているパンの隅っこを
一口あげることもあるんですが、
まるで遠足に来ているみたいな感覚ですよ。
肩の上でまったりすることもあるんですが、
傍から見たら肩にインコ乗せて運転してきた人と
思われたかもしれませんね。
いやぁ、まろりあ~んの濃厚なニホヒには癒されますよぉ。
手の上で包んでシットリしてきた後のニホヒはより濃厚で
楽しませてもらってます(ぐふふ)

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/197-382ceac5

コメントの投稿

Secret