ホンモノの?!おリンゴさん

2017-05-28 Sun : まろりあ~ん 
毎朝の日課として、すりおろしリンゴを食べるまろりあ~ん。

すりおろしといっても、切ったリンゴの断面をスプーンで

削ったものを食べています。



りんごまろ


まろちゃ~ん おリンゴさん食べるか~い?

と、声をかけるとダダダっと走ってやってきます(笑)



りんごまろ2


しっかり残さずスプーンの裏側もしっかりと食べてしまいます。


リンゴ本体を見せても、スプーンからしか食べなかったのですが

スプーンとリンゴをくっつけてなんとか同一のものとわかって

欲しいのですが、なかなかうまく行きませんでしたが・・・


りんごまろ3


とうとう、リンゴそのものに口をつけることができたのですっ=3



りんごまろ4



タンが伸び伸び~しちゃうくらい、ホンモノのおリンゴさんを

味わっておりました(^▽^)

ちなみに指で種があった場所を食べてしまわないように

押さえています。
(種はよくないとどこかで読んだので我が家では厳禁)



りんごまろ5



まろちゃん、今更なんだけど

あれが本当のおリンゴさんなんだよ~♪



りんごまろ6


そうね、そうしましょ♪

で、残ったのがよこぷんの朝ごはんになるのでした・・・
スポンサーサイト

おりんごさん、おいちいにゃり!

よこぷんさん、まろりあ~んちゃん、こんばんは!

まろちゃん、ドライブで元気になって良かったね!
おりんごさん、体にいいんだよ、おいしくたびてね♪
よこぷんさん、まろちゃんのかわいい画像アップありがとうございます^^

まろちゃん、可愛い!

おリンゴを食べるまろちゃん、本当に可愛いです。お目々が黒曜石のようにキラキラしていますね☆ちょっと奥目さんなのかな?でもそこがまた可愛い。私、可愛いしか言ってませんね^^とにかく眼福なのでまたまろちゃんのプリチーな写真を見せて下さいね!

よこぷんさん
こんにちは(^∇^)
まろ様、かわい〜〜〜〜〜〜!!
おリンゴさん、たっくさん食べてね!
ウチも小松菜や果物、インコ様が食べた残りを私が食べています…
イチゴのツブツブも、インコにはあまり良くないみたいですね。

まろちゃん、いつまでもおリンゴさんパワーで元気でいてね(^ ^)

No title

あるある!!インコって、結構大人インコになったんじゃない?って思ってても、すごくかんたんなことわかんなかったりするんですよね。そーゆーところが母性をくすぐるーかわいくてたまらんー!!かと思うと、ふっと人の気持ちを読むようなところがあって、本当にかわいくて素敵なパートナーですよね。

リンゴが赤くなると、医者は青くなる。なんてことわざがあるので、毎日おリンゴ食べてる よこぷんさんとまろちゃんは、元気一杯で過ごせますね(^o^)

ベビーフェイスのまろちゃんは、どの角度から見ても可愛らしいですが、この度はスプーンを舐めてる正面顔が個人的にツボにはまって好きです(*´ω`*)

自分の名前を間違えてコメントしましたー、すみません(`_´)ゞ

こうたったさん

レス遅くなってごめんなさい。

まろはひとりお留守番頑張ってくれていますよ。
ドライブで気分転換できたようで、サービスエリアでの
ウンPタイムも楽しんでくれてました。
いつも見に来てくださってありがとうございます。

まーちゃんさん

レス遅くなってごめんなさい。

まろりあ~んはプチ奥二重なんですよぉ。
つぶらな瞳が超プリチーなんです(親バカ)
カワイイと言っていただけて本当に嬉しいですよ。
カワイイワードなら何度聞いても大歓迎ですっ☆彡

NAMIさん

ふふ、やっぱりNAMIさんでしたね。
「I」が抜けてるかなって思ってました(笑)

そうそう、メインはインコ様が召し上がって
残りはニンゲンが食べるのって定番ですよねっ♪
イチゴのブツブツも良くないんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

これからも何かあったら教えてくださいね。

ワタシさん

ズバシその通りですよね。
なんでこれが怖いの~とか
そこ行っちゃう???という鳥基準。
しかもそれぞれの基準がみんな違うところが面白いですよね。
そして、まろりあ~んはすご~く空気読むタイプなんです。
末っ子の甘えん坊でもあり、空気を読む大人な面もあり
何年たっても新たな発見があって楽しいですねっ☆彡

mayaさん

まろりあ~んがおリンゴさんを食べるようになって
あまり朝食を食べなかった私が毎朝リンゴを食べるようになりました。
私のお通じが良くなったのは何を隠そうまろりあ~んのおかげなのです。
まろりあんは美味しいものを食べる時は目が真剣になって
頭が四角くなる時があって、メチャメチャ笑えます(爆)

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/198-01bc5617

コメントの投稿

Secret