海を渡った☆その3

2014-09-24 Wed : 未分類 

その2で美味しさを、よこぷんがお伝えするという

もったいぶった言い方をしましたが、友人Yほどの表現が

まだ私にはできないかしら・・・ と反省しております。







バンコク14


なかなかの辛さで、麦汁がすすみますなぁ~♪

というか海外に行くと、ランチ・ディナーにかかわらず

麦汁ばかり飲んでいます。

これというのも氷対策でありまして、ソフトドリンクを頼むと

うっかり氷が入っていることがありますよね。 中心部にいるとそんなに

ひどくはないんでしょうけれど、若干の心配はあります。

が、麦汁を頼めば、ほぼ氷が入ってくることがないので、安心して飲めるわけなんです。

と、堂々と昼間っから飲む言い訳をさせていただきましたm(__)m




バンコク15


辛いもの食べて汗かいて、麦汁飲んで汗かいて・・・

蚊に刺されないように注意しつつ、楽しい夜は過ぎていきました。




そして翌日、ランチはソムタム専門店(青パパイヤサラダ)にて軽~く?

ランチをとったその足で・・・




バンコク16



マンゴーデザート専門店へ行き、お店ナンバーワンメニューをオーダー。


美味しくてあっという間になくなってしまいまいた(>▽<)



腹ごなしに街中をデパートやスーパーなどをウロウロしていると

マジか(--; と思ってしまうようなお店発見!!



バンコク20



興味はありましたが、中に入る勇気と胃袋のスキマがありませんでした(汗



以前、バンコクに来た際に、あれこれ事細かくお願いごとをしてきたのですが

あまりに叶わないのでお願いごとの下降修正をしてきました(笑)

どうせなら、叶いやすい方が実感わくかな~と・・・


バンコク17




みなさん真剣にお祈りをささげておりました。


バンコク18



象さんズ、ハードルさげたのでどうか叶うようにお願いしますね。


バンコク19



そうこうしているうちに、もう帰国する日になってしまいました。






今回の旅行は、ほぼ食べてばっかりでした(汗



翌朝の帰国便は早朝で、朝食バイキングに行けなかったので

乗り継ぎ空港である台湾にて、初台湾ゴハンを食べました~♪


あ、その前にタイを出国する前に、ハングリージャックでハンバーガーセットを
食べたことを忘れてしまい・・・



バンコク21



初めての台湾での台湾料理を食べて、タイグルメツアーの締めとなりました。


ホント、食べてばっかりで、家に帰ってから写真をみると食べ物ばかりでした(^^;



これにてタイグルメレポを終了いたします。


おつきあいいただき、ありがとうございました~☆☆☆


スポンサーサイト

No title

タイ料理・台湾料理イイですねぇ♪
これだけ食べて飲んでも
スリム&ビューティが羨ましいです☆
わたくしなんぞ、麦汁飲んだら
お腹引っ込みません・・・というか
既にずーっと出っ放し(笑)
美味しいグルメ旅何よりでございました^^
また関東へお立ち寄りの際は
お声掛け頂ければ幸いです。
ご馳走様でした!

No title

それだけ食べても太らないのが
うらやましい。信じられない・・・

腹立つ~i-237

オカ&娘っちより

chinoさん

タイと台湾料理は、まったく違ってどちらも楽しめましたよぉ。

今回は食べては歩き、歩いては食べという繰り返しだったので
旅行前とあとでは2kg増となりました。

が、ハードすぎたのか帰ってきてから
お腹の調子がしばらく良くなかったので
それが功を奏して?なんとかもとに戻りました。

また次回お会いできるのを楽しみにしていま~す。

最後までおつきあいありがとうございました!

姉ぷん

いやいやいやいや、帰ってきてから
なかなかのグルグル具合でさぁ。
行く前に胃腸の調子が悪かったのに
胃薬でごまかして暴飲暴食したのが
あとから来ちゃったよ。

やっぱりだんだん体力と内臓力が落ちてるなぁ。
これだけは自慢だったのに・・・

来月よろしくね~ん。

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/20-4241f349

コメントの投稿

Secret