食いしん坊じゃないにゃりよっ

2017-08-20 Sun : まろりあ~ん 
まったり日曜日、ゴロゴロとふたり過ごしておりました。


水浴びのあと、お気に入りオデンジタオルの上で

まったりんこする まろりあ~ん。


食いしん坊じゃないまろ



長年まろりあ~んを包んできたこのタオル。

なかなかのほつれ具合ですが手放せないのです。



食いしん坊じゃないまろ2



まろちゃん、タオルもぐもぐしてるけど

お腹すいちゃったの?

もぉ~食いしん坊なんだから~(^▽^)



食いしん坊じゃないまろ3




ごっ、ゴメンゴメン


タオルもぎゅもぎゅするの好きなんだもね。

たまに、よこぷんのTシャツ穴開けられて何枚も部屋着に

なってしまっておりますが・・・(^^;






食いしん坊じゃないまろ4


しぺしゃるエステをするから機嫌なおしてね~♪

今回は目元を中心にマッサージすることにしましょう。




食いしん坊じゃないまろ5



その後は、お気に入り 「よこぷん右手ベッド」 で
 (決して左手では満足せず、利き手がふさがり左手が器用になってきた)


寝落ちしておりました。



食いしん坊じゃないまろ6




手の中の 「わかさいも」風インコさんは

よこぷんの極上の癒しです。

*わかさいも とは 北海道のイモを使ってないイモ風の和菓子です。
スポンサーサイト

可愛さMAX♡

今日も可愛さMAXのまろちゃんですね!

まろちゃんはタオルもぎゅもぎゅが好きなんですね。私の愛鳥は水浴びの後は部屋干ししている洗濯物に体をこすりつけて乾かしていましたが穴を開けることはありませんでした^^;紙切りは大好きでありとあらゆる郵便物をきれいに開封してくれて助かったものですが…

よこぷんさんの「しぺしゃるまっさーじ」は人間にも効くのかしら?私もこの頃目の下のたるみが気になるんですけど( ^ω^)・・・



わかさいも!

よこぷんさん、まろりあ~んちゃん、こんばんは^^
わかさいも!(≧▽≦)大好きです♪
おっきなわかさいもですね!美味しそうです^^
私はコザクラインコを人に説明する時に、大きめの「おはぎ」くらいのサイズと言います(笑)
北海道の方には大きめの「わかさいも」で通じますね!
道民ではないので、なかなか食べられませんが、
先日物産展で見つけました。箱入りではなく5個入りの袋でした。
エアーズロックといい、わかさいもといい、豚丼といい、
北海道にはたくさん美味しいものがあって羨ましいです♪
まろちゃん、しぺしゃるマッサージ気持ちいいね~♪

まーちゃんさん

レス遅くなりました~。

まーちゃんさんの愛鳥さんはちゃんと洗濯物で拭けばいいって
ちゃ~んとわかっていたんですね(^^)

まろりあんは布をモグモグプチプチして綿のシャツなら
簡単に穴あけちゃうんですよ。
食感が楽しいのでしょうかねぇ(^^;

しぺしゃるマッサージはニンゲンにはあまり効果ないかもです。
なぜなら・・・
私のたるみも相当ヤバイですから~!!(爆)

こうたったさん

レス遅くなりました~!

こんなところにわかさいも好きがいた~(笑)
このフォルムがイモ寝のインコそのものって
わかってもらえてうれしいです。

おはぎという表現もツボにハマっちゃいました。
ちなみに大阪に行った時に、青のりのおはぎを初めてみて
衝撃を覚えました。
まさに、ファサファサしたまろりあ~んかも(爆)

北海道は美味しいものたくさんですよぉ。
ぜひおいでくださいませっ!

No title

わかさいも・・・気になってググって見ました。
うわーいもっぽい!いも使ってる使ってない以前にいもそのものに見えるー。
チコはぬれるとヘラグルテンの匂いがすると言われていました。確か、そのヘラグルテンの主原料がいもじゃなかったかなー?曖昧な記憶ですいません。
あ、ちなみにヘラグルテンとは魚の餌ですwww

ワタシさん

さっすがワタシさん、ググってきたんですね。
昔からある北海道銘菓で私も最近までイモ使ってないなんて知らなかったんです。
ちなみにどっちかっつったら
揚げわかさいもの方が好きです^_^

ヘラグルテン⁇
チコちゃんのニホヒは、わかさいもの原材料のニホヒなのかぁ。
色々不思議🎵

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/210-2239cfa5

コメントの投稿

Secret