FC2ブログ

お迎え記念日15周年☆うり様

2017-09-18 Mon : うり様 
9月18日は、うり様をお迎えした記念日です。

健在でしたら15周年でした。

うり様を思い出さない日はありません。

今日の午前中は台風が上陸して、お墓参りどころか

うり様がもどってこれないのでは? と心配していましたが

さすが うり様パワー☆昼からピッカリンコと晴れました。

まっすぐこちらに向かってくるかなぁと思い、まろりあ~んと準備をして

お家で待機しておりました。



お迎え15周年うり6


うり様の大好物セットです。
(毎度かわらずともいいますが・・・)



お迎え15周年うり7


まろりあんも、まだかまだかと窓の外を見ています。



お迎え15周年うり8


う、うん(^^;

じゃあお願いしちゃおうかな。。。



お迎え15周年うり9


お毒味してくれて、お米さんすっかりなくなってしまったので

また補充して、あとは うり様が来るのを待つばかり。



お迎え15周年うり10


待っている間に、うり様のお迎えエピソードをご覧ください。


************************


2002年9月18日、弱かったうり様が我が家に来た日。

当時の出来事はこちら → うりまろ日記ホーム


お迎え15周年うり



回復した うり様は本当に肝が座っていて

何事にも動じない強気インコさんに育ってくれました。


お迎え15周年うり2


なんでこの写真を選んだのか自分でもわかりませんが

うり様らしいものをチョイスしてみました(^▽^)



お迎え15周年うり3



奇跡の一枚を発見!



お迎え15周年うり4



うんPすら、おしゃれなうり様(笑)

本当に、なんて言っていいか・・・


お迎え15周年うり5


たまに無性に会いたくなって泣いてしまうこともありますが

虹の橋で大忙しの、うり様に怒られちゃいますね。

きっと、「またよこぷんメソメソしてるきゃりね」って言いながら

会いに来てくれている気がしています。


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お迎え15周年♪

よこぷんさん、うり様、まろちゃん、こんばんは^^

うり様のお迎え15周年記念日でしたか、きっと帰ってきてくれましたね^^
さすが台風も追いやる、うり様パワーはすごいなぁ~^^
久しぶりに美白の女王のお顔も見られて嬉しいです♪
給食係のまろちゃんもお毒見して満足^^

よこぷんさんちで知ったのですが、コザクラさんはお米さんを食べるんですね。
今度うちのコザクラ男子ひなたんにもあげてみようかな。
3か月に1度くらい下血してクロアカも出てしまうんです。
幸い、クロアカをお腹に戻した後は元気になるんですけどね。
お米とニンジン食べて、うり様みたいに長生き出来るかな^^

No title

さすがうりちゃん。
あのショップから来たんですものね、強いはずです!!←ほめ言葉よ。
まゆげもかわいい~

よこぷんさんのお部屋って大きな窓の向こう側が公園で緑が多くて写真映えしますね。
まろちゃんもとてもキレイ!

我が家では9月初めにはなさんが大腿骨と骨盤を骨折しちゃって大変でしたが、羽はなんでもないので今は飛びたがって困ります。
左目も少し白内障になってきてるので見えてるうちにルーミイのお家を作って引っ越ししてもらおうかと考えています。
はなも不死身です。

まめつぶさん

いつもありがとうございます。
そんなに気を使わないでくださいね。
温かいコメントにこちらこそ励まされています。

こうたったさん

台風も吹っ飛ばしてしまうなんてさすがのうり様ですよね。
美白の女王は健在ですよね。
虹の橋でも美白を保つレクチャーしてるんじゃないかと
思ってます(笑)

そうなんですよ、お米さん大好きなんですよねぇ。
しかもうり様はあまり齧らず食べてるので
丸のみ???ってビックリしてます。

やっぱし日本人はお米なので、きっとひなたんも
元気いっぱいになるかもですよ。
ぜひぜひニンジンとのコラボ試してみてくださいね♪

のりこさん

そうそう、のりこさんアノお店一緒に
行ったんですもんね。
よくぞ強く長生きしてくれたと思ってます(^▽^)

はなさん、なかなかの大けがじゃないですかっ?!
それでも飛びたがるなんて心が強いです。
大物の証ですね。
目が弱くなっても食欲さえあれば、まだまだ長生きできますよね。
みんなの期待の星ですね。

No title

最後の一枚

Loveきゃりね」

うり様らしい名セリフ、心に響きます。
うり様を失ったせいか、世界はキナ臭くなって、Jアラートが鳴り響いております...。
Loveが足りないんでしょうね。うり様に怒られちゃいますね。人々もしっかりせんといかんですね。

ワタシさん

そうですな。
うり様なき後、世の中がざわついておりますな。
やはり影武者を立てておくべきじゃったか…(時代劇風)

やっぱり愛がないとだめでやんすね。
虹の橋には愛が満ちてますよね🌈

よこぷんさん、こんばんは(^∇^)
うりさまって…ホントに美しかったですね。。ホレボレします。

それは他でも無い、よこぷんさんの愛が、うりさまを美しく強くも優しいインコさんに成長させたんですな。まろさまもちゃーんとうりさまの美しさとしなやかさを受け継いでいますよ(^∇^)

沢山泣いて下さい。
誰にも文句は言わせませんよ〜
よこぷんさんだけのうりさまを想う時間を、どうか大切にして下さいね(^_-)

ウチのセキセイ♂も11歳になりました。痛風で右足に体重がかけられず、歩くときもビッコを引いています。。
とうとう来たか…という感じですが、本格的に介護体制を整えて頑張ります!

これから段々寒くなりますが、よこぷんさんもまろさまも、天国のうりさまも、どうかご自愛下さいね(^_-)

NAMIさん

お返事遅くなりました。
たくさんのお褒めと励ましのお言葉ありがとうございます。
ダメダメよこぷんを叱ってくれる
うり様がいないとダメさに拍車がかかってしまっています。
まろりあんは、ぐうたらな私に付き合ってくれる優しさに溢れるお姉さんインコさんになってきました。

痛風しんどそうですね。
NAMIさんのケアで少しでも緩和されることを願ってます。
まろりあんと2人で、あ、虹の橋からのうり様のパワーも借りて
痛いの痛いの飛んでけ〜と念を送りますね。

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/215-1201a9cd

コメントの投稿

Secret