4月3日

2018-04-04 Wed : まろりあ~ん 
4月3日 日中 

まろが虹の橋へ旅立ちました。

今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

まろりあ~んは最後の最後まで食べることを諦めることなく

給食係としての仕事を全うして旅立ちました。

旅立まろ


昼休み、家に戻った時には旅立った後でした。

身体はほんのり温かく、寝ているだけなのではと

思えるくらいでした。


旅立まろ2



その日は曇りで肌寒い日だったのですが

まろりあんを抱っこしていたら、急に太陽が顔を出したのです。

ひょっとしたら、うり様が派手に迎えに来たのかなと

思えるくらい、雲の隙間から道ができたようでした。


旅立まろ3


今はまだ多くを語ることができません。

これを書いているとき、まだ隣にまろりあんがいます。

今夜は二人で最後の夜を過ごそうと思っています。
スポンサーサイト

まろちゃん、お疲れ様でした。
可愛い仕草で、沢山笑わせてくれてありがとうね!!お空でも、うり様と仲良くね!!

よこぷんさん、お疲れ様でした。
大変だったと思いますが、よこぷんさんの全力の看護は素晴らしかったです。
「私たちはペットに見送られてはいけない、私たちがペットをしっかりと見送るのだ」という言葉を改めて思いました。
よこぷんさん、うり様もまろちゃんも幸せだったと思います。本当にお疲れ様でした。
風邪など引かないように、どうぞくれぐれもご自愛下さいね。

・・・

まろちゃん  残念です
まさか・・と思いつつ、でも現実と・・

お寂しいですね
お心を察する事は計り知れませんし
辛さを感じます。

うり様のいる 虹の橋に
うり様と一緒の
よこぷんさん特製にんじんのハートを持って
天使の階段を昇ったんですね。

まろちゃん 沢山楽しい思い出を ありがとう。

幸せだったね、まろ

幸せな時間を一杯過ごせたね、まろちゃん。
うりねえたんの元でもっと幸せな時間を過ごしてくださいね❗️
たくさんの思い出をありがとう、まろちゃん❗️

まろちゃん、ありがとう!

まろちゃん、えらかったね、がんばったね、ありがとうね!
かわいいまろちゃん大好きだよ^^
また会おうね!

よこぷんさん、こんばんは。
まろちゃんとよこぷんさん、本当にがんばられましたね。
お家でよこぷんさんと過ごせてものすごく幸せだったと思います。
たくさん甘えられて嬉しかったと思います。
どうぞよく休まれてくださいね。

まろちゃん、今ごろうり様とアチョーって
再会を喜んでるのかな?
まろちゃんもよこぷんさんも頑張ったね!
よこぷんさん、お疲れ様でした。
どうか、ゆっくり休んでください…

まろちゃん、またね!

いつか巡り合う…

思えばまろちゃんが退院してから1か月、コメントすることもできず息をひそめながら見守ってきました。私が息をひそめたからといってこの季節が早く過ぎ去るわけでもないのに…

まろちゃん、いっぱい甘えてたくさんおいしいものを食べて幸せだったね♡天真爛漫なまろちゃんの姿にいつも癒されていました。ありがとう!!虹の橋にはうり姉さまが待ってるね。あとまろちゃんにそっくりなオデンジでこのふっくらさんな鳥さんがいると思うけど仲良くしてやってね。アチョーしてくるかもしれないけど本当はビビりで甘えん坊のツンデレさんだから><;

よこぷんさん、お疲れさまでした。まろちゃんはよこぷんさんのもとで暮らすことができて本当に間違いなく幸せでしたよ!!!でも今は何よりも心ゆくまで泣いてください。愛するものを失った悲しみは泣くことでしか癒せないし、どれだけ泣いても癒せない気がする事でしょう、今は…

北海道の偉大な歌姫、中島みゆきさんが歌っています「今はこんなに悲しくて涙もかれ果ててもう二度と笑顔にはなれそうもないけど・・・まわるまわるよ時代はまわる喜び悲しみくり返し今日は別れた恋人たちも生まれ変わってめぐりあうよ」

涙がかれ果てるまで泣いたら水分と栄養分を補給してゆっくりゆっくりと心身のお疲れを癒していって下さい。






No title

まろちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!まろちゃんにたくさん癒してもらって、たくさん笑わせていただきました。本当にありがとう。
いまは よこぷんさん元気ないけど、まろちゃん心配しなくて大丈夫だからね、よこぷんさんはまろちゃんのことが大好きなだけだから。

まろちゃん、安らかに

よこぷんさん、今、ブログを拝見して
まろちゃんの事を知り、驚きました。
本当に何と言葉をかけたら良いかわかりません。
まろちゃんも頑張りましたね。
きっとうり様が水先案内鳥の役割を
果たしてくれたのではと泣けてきます。
よこぷんさん、うり&まろちゃんが天国から心配しないように
少しずつ元気になっていって下さいね。

こんばんは

よこぷんさん お辛いでしょうね

うり様とまろちゃんに会いに伺い
楽しい会話と可愛い表情で楽しませていただきました
でも、よこぷんさんとお会いできる事も
大きな楽しみでした

うり様 まろちゃんとは会えませんが
よこぷんさんのお便りが聞けたら 嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAMIさん

お返事遅くなりました。

まろが旅立ってから約4週間が経とうとしています。
さみしさがなくなることはありませんが、最後までしっかりと看護できたこと、それだけは自信をもってやり遂げたと思います。
今はちょっと体調を崩してしまいましたが、
まろが連休はゆっくり休むにゃりよと空の上から
アドバイスくれたのだと思ってます。

いつも励ましてくだささって本当にありがとうございました。

まめつぶさん

お返事遅くなりました。

いつも心配いただきまして本当にありがとうございました。
まろは、うり様のところに無事にたどり着いたようで
毎日楽しく過ごしているようです。
たまには家に戻ってきて、私がちゃんとしているか見に来てくれています。

今後はブログをどうするかまだ決めてはいませんが
今まで撮りためた写真でまた妄想し続けるかもしれません。
その時はまた遊びに来てくださいね。

横浜の鳥好きさん

お返事おそくなりました。

まろは最後の最後まで給食係を全うして旅立ちました。
今は、うり様と一緒に楽しく過ごしていることと思います。

今までいろいろとご心配いただきありがとうございました。

TOMさん

お返事が遅くなりました。

うり様に「よくきたアチョーきゃり!」って大歓迎されて
今頃は給食係を頑張っていることと思います。
同じ北海道でしたがなかなか会う機会がありませんでしたが
TOMさん一家もお元気でお過ごしくださいね。

まーちゃんさん

お返事遅くなりました。

いつも励ましのコメントありがとうございました。

まろはうり様と再会して安心して給食係をやっていることと思います。
まーちゃんさんのお子さんにもアチョーされて今頃は仲良くなっているかもしれませんね。
まろはむこうに行って、自分がこんなに有名人だったなんてビックリにゃりっ☆って言っているに違いないですね。

一人になってたくさん泣きましたが、涙が枯れることってないんですね。
ただいつまでも悲しみに暮れていると、まろが悲しんでしまうので
時々こっそりにしようと思ってます。

うり様も一緒にたまに私の様子を見に来てくれてると思うので
ちゃんとしてないと怒られちゃいますよね。

ワタシさん

お返事おそくなりました。

まろりあんはチコちゃんと会って、きっと居酒屋諸葛さんへ
コッソリ行って美味しいものたくさんいただいたと思いますよ。

そうですよね、あんまり塞ぎごんでいても
まろりあんが心配しちゃいますからね。
でも大丈夫です。食べることだけはきちんとしてますよ。
だって給食係のお世話係だったのですから。

ななちゅちぃさん

ご無沙汰しておりました。

まろりあんはうり様に再会して、先に行っていたお友達と
すっかり仲良くなっていることと思います。

まろは本当に最後の最後まで生きること、食べることを諦めない本当に強い子でした。

励ましのコメントありがとうございました。

こうたったさん

お返事遅くなりました。

いつもいつも励ましていただきありがとうございます。
ひなたんの件、気を使わせてしまったようですね。
ただ旅立つ前の時間、一緒に過ごすことができ
一生懸命看護できたこと本当に幸せな時間ですよね。
私は旅立つ瞬間に立ち会うことができませんでしたが
まろは大好きなカゴの中のお気にいりの場所で最期を迎えたようでした。
うり様のことが大好きで食べることが大好き、そして
私とお布団でお昼寝することが大好きな可愛い子でした。
今頃はひなたんとも会って、こうたったさんとの思い出や
私のドジ話を笑いながら話しているのではと思っています。
今後はブログをどうしようか決めかねていますが
思い出を綴れたらと考えていますので、その時はまた遊びにきてくださいね。
本当にありがとうございました。

こんばんは

体調を崩していたのにお1人お1人にお返事をありがとう
ここにお顔を見せてくださっただけで嬉しいで
まろちゃんは家の子桜インコの「つぶ」と同じ色で
シーグリーン?とか種類は判らないのですいません
いつもつぶに「まろちゃん亡くなったんだって・・」て
どうしようもないけど話をしていました

ここのブログにお邪魔するまでは放鳥タイムなど知らずに
のほうずに飼育していましたが
よこぷんさんからいろいろ学び放鳥タイムもおやつタイムも
設けるようになりました、なのでとても感謝しています。
うり様をお迎えした時の「負けるか立派に育てる根性も」勉強させていただきました。

明後日から大阪の息子が遊びに来るというのに
私も熱をだして晩酌無しの夜
こんな時だからまともなコメントを載せれるだろうと
伺ったのに・・・まるっきり思いを伝えられなくて
お恥ずかしいです。

先ほど新しい記事を拝見しました
緑のももひきをぐ~と伸ばして可愛いまろちゃん
首の所に突進して来るんですね
こんな事をされたらメロメロですよね。

これかも楽しい記事をお願いいたします。

まめつぶさん

体調いかがですか?
私もGW前半は熱を出して寝込んでいました。

うり様をお迎えする前に、自分の知識不足のために
寿命を全うさせることができない子がいたおかげで
うり様を育てる際のパワーの源になったのかもしれません。
私もブログで知り合うことができたお友達から色々なアイディアをいただき、これまでの16年間があったと思っています。
私がやってきたことすべてが、まめつぶさんのお家の子の正解ではないかもしれませんが、参考にできることがあれば幸いです。

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/245-16307870

コメントの投稿

Secret