診察&オフ会☆前編

2014-11-13 Thu : 林間学校(オフ会) 
うり様とまろりあ~んを連れて、札幌小鳥クリニックへ診察へ行ってきました。

私の中では、発情させてしまったことにコラ~!と喝を入れていただき

気をつけなさい!と言われて、問題ナシ・・・という答えを予想というか

願いがあったのですが、今回はちと様子が違います。

発情にしては、お腹のふくらみが尋常ではなくのと、体重の割に意外と

筋肉が落ちていて痩せているとのことで、抗生物質を消炎剤を処方。

2週間後に経過観察。  そのう・ウンPは問題ナシ。

そして、まろりあ~ん。

こちらも、太っちょの指導で終わり(あくまで希望)かな~と思いきや

体重の割に体格が太っていない。どこにこの体重(58g)のウエイトが

かかっているのか不明。 ただ単に発情のせいかどうか診断がつかないので

お薬はナシで次回の診察までに発情を防止し、体重が減少するかどうかでの

判定となってしまいました。 同じく、そのう・ウンPは問題ナシ。

やはり発情問題は真剣に取り組まねばと再確認しました。


今回、札幌の病院にかかるとのことで、同市にお住いのruruさんのお宅に

ドラえもんズ訪問させていただきましたー!



ruruさん宅訪問


そう、ruruさんのお家には、うり様と同じ色のコザクラインコさんが9羽

いるのですよぉ♪

ちょっと混乱する、まろりあ~ん。


ruruさん宅訪問2


うり様、相変わらず冷静です(^^;


まろりあ~んは、検査の後でかなりお腹がすいていたので焦って

おやちゅをガっついていました(笑)


ruruさん宅訪問3


あんなに大勢に食べるところを見つめられたことがないので

ドキドキまろりあんでした。  でもうり様は・・・


ruruさん宅訪問4


うり様の辞書には「シェア」という単語は無いようです(--;

そして、恒例?まろりあんお宅訪問コーナーで~す☆



ruruさん宅訪問5


残念ながら、まろちゃんのお好みのゴハンはなかったようです(笑)


では、後編をお楽しみに~♪
スポンサーサイト

楽しかったですね☆

よこぷんさんうりまろちゃんご訪問有難うございました~^^
お疲れのところ早速の更新感激しております。本当に楽しい時間はあっというまでしたね、大勢の鳥たちが飛び交う中ふけ&甲高い鳴き声の嵐とお外の嵐でよこぷんさんうりまろちゃんにはさぞかしサバイバルな札幌健診ではなかったでしょうか?

うりまろちゃんのお体を思うと投薬などしばらく気がぬけませんけれど、どうかどうかお薬が効きますようにと願っております。又元気で再会できますようチビ達共にお待ちしております。(*^_^*)

No title

うわーかわいー!!
ruruさんちのどらちゃんズは、うり様と同じ色??だとしたら、かなり空色?きれいな青い羽根なんですね。
うりまろず、よそのお宅にいっても全然気兼ねせず食べるんですね 笑。ruruさんちのインコちゃんたち、かなり戸惑ってますよ〜。かたまってるのがかわいいですね。うりまろずのほうがおねえさんだってのもあるんでしょうかね?
で、健康診断の結果ですが、なんか心配なようでどう心配なのかわかりそうでわからないスッキリしない結果ですね。でも食欲があるってことはいいことですから!

ruruさんとこで見た写真。色ではわかりにくくても、大きさでまろちゃんがわかってしまった 笑。

ruruさん

楽しかったですねぇ。
そしてケーキごちそうさまでした。
うりまろともども散らかしっぱなしで嵐のように
訪問し去っていく・・・
そして本当に嵐を連れて帯広まで帰りました。

今回はまろりあ~んに同じ悩みを持つお友達ができて
大収穫!って思っています。
お互いによい距離感でしたものねぇ。

ぜひまたお邪魔させてくださいね。

ありがとうございました!

ワタシさん

いかがですか~?
ドラえもんズ ウィズ 女子高生ズ
うり様カラーをたくさん目の前にしてテンションマックスでしたよ。
うりまろは、ず~っと食べてましたねぇ。
まろは若干緊張していて、私にくっついているか食べているかでしたが
うり様は相変わらず物おじせず、どらちゃんズを蹴散らしておりました。

大きさですが、横幅が若干?ひろく
車でいうとドラちゃんズが5ナンバーで、うりまろは3ナンバーでしょうか。
でも、遠近感もあるんですよっ(うりまろの名誉のため)

これにチコちゃんがいたら面白かっただろうな~。
そろそろ北海道上陸しませんか?

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/28-01163bb2

コメントの投稿

Secret