とみおさんと給食係

2015-01-18 Sun : まろりあ~ん 
まろりあ~んは豆苗が大好きです。

我が家では豆苗のことを「とみおさん」と呼んでいます。


まろりあんの前で「とみおさん」と言うだけで、ソワソワが始まります。


とみお宅配



よこぷん急配がとみおさんをお届けに、まろりあんピンポンを

押してみました♪


とみお宅配2


満面の笑みでお出迎えです。


入り口にとみおさんを挿すから、まろちゃんちょっと

後ろに下がってくれるかな?

という、よこぷんのお願いも耳に届かず・・・

とみお宅配3


テンションマックスにあがっているようです(^^;


まろちゃん、一回もってかえって後から入れにこようかな?





とみお宅配4


ですよね~(^^;

まろちゃん、とみおさんをはさむから顔を引っ込めてくれないと

つけられないんだよ。

と、説得ののち所定の位置、とみおさんをセッティング。



とみお宅配5



このあと、しばらくとみおさんに寄り添っておりました(^▽^)


スポンサーサイト

豆苗と とみおさんって 耳には似ても似つかない音だと思うのですが、 それでも まろちゃんが とみおさんと聞いただけで反応してしまうなんて まろちゃんらしくて 笑っちゃいますね。
豆苗ってすっかりポピュラーになりましたよね。まめなえって読んでた頃がなつかしいです。

ワタシさん

言われてみれば、豆苗ってここ数年でポピュラーになった
野菜ですよね。
これってインコ界から広まったのでしょうか・・・
(言い過ぎ?)

我が家は独特の呼び名が結構多くて
ヨーグルトはヨギーと呼んでいて、これもまた
まろりあんに「ヨギー」と言ったら、ジタジタじたじたと
カゴの前で全身ソワソワ始まります。
最近では冷蔵庫からヨーグルトを出しただけで
大騒ぎするのです。
やはり我が家の給食係と言われるだけありますな(爆)

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/40-67b2a655

コメントの投稿

Secret