うり様、再通院

2015-03-01 Sun : 未分類 
今回はハッキリとした卵管脱ではありませんが、

2月23日あたりから、ウンPにニホヒがついていました。

ひょっとして発情が再びやってきたかなぁという行動もチラホラ。

そして26日あたりから、ウンPがゆる~くなっていました。


クサうんPうり


これは27日の朝です。

ちょっと心配だなぁと思いつつ、雪かきをして出勤。

そして帰宅すると、明らかにゲリPではないかというウンPと

若干の血の滲みを発見しました。

しかもウンPのニホヒがハンパなく臭いっ!

オチリのニホヒもくっさ~!と言ってしまうほどでした。

当のうり様は元気はあり、放鳥すると一目散に しみつ基地へ=3

明らかに発情している気配。

そして28日、朝から病院へ行ってきました。


これは車内で診察を待っている間に撮影したものです。



クサうんPうり2


うり様、ヒマでヒマで出たくてしょうがないアピールです。


クサうんPうり3



それは、うり様のウンPがとて~も臭いからです!


クサうんPうり4



ま、ま、そんなこと言わないで、しっかり先生に診てもらいましょ。

それにうり様、また血がちょっと出てますからね。

それまで車でゆっくりしてくださいな。

クサうんPうり5



そうね、でも大丈夫だってわかったほうが、よこぷんは安心

するのです。

うり様、ちょっとだけ我慢してくださいな。



そして診察になり、糞便検査の結果は特に問題ナシ。

ただ、ニホヒが臭いということは腸内の細菌バランスが崩れている

可能性があり、出血若干ですがあるということから

整腸剤と抗生物質を処方していただきました。

そしてお薬を飲むこと一日・・・

すっかりゲリPとニホヒは収まりました。

大事に至らなくてよかった~!

ただ、前回の発情防止のホルモン注射の効果が切れてきたのか

お腹のしまりが緩んできています。

このまま発情が進めば、また卵管脱の再発が心配です。

発情防止は続けなければ・・・


そして安心して帰宅。



おりしばんまろ



まろちゃん、いつもお留守番ありがとね~♪

うり様に内緒でおやちゅ大盛りにしておくからね(^▽^)
スポンサーサイト

No title

こんばんは、ちゅん子です。

うりさまの体調、落ち着きましたか?
うんPのニオヒ、たった一日お薬を飲んだだけでなおるなんて
お薬ってすごいんですね~!!

それにしても、うりさまの大物っぷりは本当にすごいですよね!
いつも感動させられます。

うりさまもまろたんも、元気がイチバンだよーん!
早くまた、ほのぼのした毎日に戻れますように♪

ちゅん子さん

そうなんですぅ~。
一日で結果がでるなんて、心強い限りです。
うり様はお薬をみただけで、カゴの隅っこで気配けして
飲むのを避けてるんですよぉ。
その後ろ姿がまたかわいらしくて(>▽<)

まろは最近またネギ抜きしてますが、カラーしてないおかげで
気持ちがのびのびしているようで、いつもより活発です。

これも皆さんが温かく見守ってくれているおかげと思ってます。

ちゅん子さん、いつもありがとうございます!

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/49-e8039dd0

コメントの投稿

Secret