かぐわしき週末

2015-03-15 Sun : 未分類 
晴れた日曜日、よこぷんは昼からドリンキング♪

女子高生ズは、ひとっぷろ浴びておりました。


風呂上りうりまろ


うり様、今日は一番風呂なのですね。


まろりあ~んが狙っていたので、別の丼を用意して

それぞれ思い思いにジャブジャブしておりました。


そしてお部屋の中は香ばしいニホヒに包まれるのでありました~(^・・^)


さっそくかぐわしいニホヒを堪能させていただきましょう!


風呂上りうりまろ2


いやいや、うり様が健康かどうかニホヒで体調管理をしているのですよ。

ニホヒだけでは判断できないので、味見させてもらってもよかですか?








風呂上りうりまろ3


あまりにしつこくしたので、呆れて おやちゅを食べに立ち去ってしまいました。



ネクスト、まろりあ~ん!!


まろちゃ~ん、おやちゅ大盛りにしてあげるから

ニホヒかがせて~♪






風呂上りうりまろ4


まろりあ~ん、大盛りという言葉につられて、しっかりとニホヒを

かがせてくれました(^▽^)




風呂上りうりまろ5



まろりあ~んのニホヒは、ちょっと濃いめでツンとするのですが

それがなかなか・・・(ニヤリ

濡れた頭をぐいぐいと押し付けて、よこぷんタオルでふきふきするもの

すごく幸せなひとときであります。


そして大盛りおやちゅを食べて、また肩の上に戻ってきたまろりあん。




風呂上りうりまろ6

一緒にお昼寝タイムとなりました。



土曜日に、うり様とまろりあ~んを連れて病院へ行ってきました。

うり様は再び発情がひどくなってきて、腹圧が上がってきたので

また卵管が飛び出しては大変なので、発情抑制の注射をしてきました。

まろりあ~んは健康診断し、ちょっとだけぽっちゃりさんということで

ARを卒業し、ローファットのペレットを処方してきただきました。

カラーをして触診されたあと、キャリーの中でズ~ンを頭を垂れて

動かなくなってしまい、あまりにおとなしくなってしまったので先生はじめ

看護士さんも心配してくださり、ドキドキしてきたので

カラーを取ってみたところ、あっという間に元気復活=3

カラーをされたことと、じろりんこされたことでテンションダダ下がりに

なってしまったようです。

家に帰ってからは、すぐ水浴びとおやちゅを食べてご機嫌になったので

安心しました。

うり様は注射されてもケロリんこでした。

やはり、うり様は肝っ玉インコさん、まろりあ~んは力は強いが心は

繊細インコさんということがハッキリわかった一日でした(^▽^)
スポンサーサイト

女子高校生ズ^^v

よこぷんさん、うり様、まろりあ~んちゃん、こんばんは~^^
うり様、注射されてもケロりんこ、かっこいいですね~♪
またお腹が安定します様に。
まろちゃんは、カラーされるとズ~ンとなっちゃうんですね。
でも水浴びとおやちゅで元気復活良かった良かったです~^^

そろそろ暖かくなってきたので、うちの子達も水浴びをさせてやらなければ^^v

こうたったさん

レス遅くなって申し訳ありませ~ん。

うり様お注射が効いているのかいないのか・・・
相変わらずスキマに入ったり紙を齧ったり好き放題やってくれております(^^;

まろりあ~んは、しばらくカラーなし生活をしていたので
久々のカラーに落ち込んでしまったようです。

今はしっかり、ゴハンもおやちゅも食べて回復したので
ホっとしています。
あとは毛が生えてくるまでのしんぼうですね。

思い出して

2年前ですね
まろちゃんも・・うり様も元気

目を細めながら拝見させていただきました。

まめつぶさん

そうですねぇ。
二年前はこんなことしてたんですね。
本当に懐かしいです。

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/51-6ab128b6

コメントの投稿

Secret